チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パソコンチェア壊れたんで即買いに行った


 Netflixでジャッキー・チェンの『酔拳』を見ているとき、ガタンと音がした。
 座っているチェアが、バランスボールのようにグラグラになった。パソコンチェアのソファとキャスター部の間にあるシリンダー(ここの名称をなんというのか分からず、ググってしまった)が折れてしまった。
 ネジ部分ではなく、支える箇所が壊れてる。
 自力では、直しようがない。修理に出すにしても、シリンダーを取り替えることになるだろう。
 9月ぐらいにネット通販専用の家具屋で購入したチェアだ。1年以内だが、サポートが効いているのかも良く分からない。さすがに、返品は無理だろう。
 ソファーの座り心地がよくて気に入っていたのだけど、こんなアッサリと壊れてしまうとは……。
 1万円以下のチェアは手を出すもんじゃないな。
 そもそも椅子類は、ネットではなく実物に触れなきゃダメだったか。
 しょうがない。イケアで新しいパソコンチェアを買うことにした。
 販売品を色々と座ってみると、1万円以下と1万円以上とではかなり差があることが分かった。
 予算オーバーだろうと、1万円以上のを選んだほうが、結果的に安く済んだのかもしれない。
 実際、1万円程度の椅子を選んだことで、二年半で3脚も買い直すことになってしまったことであるし。
 2万5千円するMARKUSというチェアの評判がいいのは知っている。
 だけど、MARKUSは高さが140センチもある。
 私の狭い部屋では存在感が強くなってしまう。場所が取れないからロッキングもできない。
 だからと1万円以下のは寄りかかると「ギシギシ」とした音がして危なっかしい。
 その中で、LANGFJALLというのが、コンパクトで、座り心地も良かった。
 見た目は安っぽいのに、値段をみたら2万円近くする。肘掛け付だと2万円を超えてしまう。
 高いなあと思った。
 だけど、MARKUSと同じく、10年保証が付いている。
 耐久性も期待できそうだ。
 このチェアは、肘掛けを付けたり、キャスターなしにしたりと、できるようだ。
 展示品の中に、キャスターありでも、ちょっと安めのがあった。
 見た目は19900円と変わりない。色によって値段の差がでるのだろうか。と、サイズを見て、10センチほど背の低いからだと気がついた。
 17990円。
 それでも予算オーバーであるけど、良い感じだ。
 ニトリやら他の店に行ったところで、同じように悩むだけだけ。色々な椅子を見て回るだけの時間もないからこれを購入した。

170627a.jpg


 組み立ては簡単。
 座り心地はよい。自分の狭い部屋に置いても邪魔にならない丁度よいサイズだ。今日買ったばかりなのに、何年も使っていたように落ち着いて座れる。
 +2000円で肘掛けを付けられたけど、あぐらをかくことが出来なくなるので、無くて正解だろう。
 チェア独特の臭いが気になるけど、そのうち消えてくれるかな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>たこ焼きを持って歩くとイカ軍団にやられちゃうんですよ!
>わけがわからないよ。(QB並感)

たこ焼き持ち歩きは戦場だぜ。

>1期を見た時はここまで続くとは思わなかったw
>よし、3期まで全部見よう(提案)

 Huluにあるから観ることができるけど、あまり観たい気持ちにならないw

>パイロットのかな。
>パイロットのです(`・ω・´)
>最近三菱も出したみたいで、サンプルを試し書きしてみたけど色が少し濃い代わりに消す時が結構汚くなるのが…(´・ω・`)

 消えるボールペンはパイロット一択ですね。私の場合は、黒インクではなく、赤、緑や、蛍光ペンで使用しています。
 消えるボールペンは便利でもメインには使えないので、普段は三菱のジェットストリーム0.7を愛用してます。

>まきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんま(ry
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/vUibJdS.jpg

 まきちゃんなら8000円払うこともなく、本人を抱くことができるじゃないですかっ!

>|c||^.- ^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-Wd62J7E-4.jpg

 ぶっぶーですわ。

>(´;8;`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/l331.png

 ほのかちゃんと海未ちゃんが浮気したんですね、かわいそうに……。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/buN250Q.jpg

 そしてことりちゃんはにこちゃんと浮気する。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |