チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『R100』


 Netflixに松本人志監督『R100』が配信されているので観賞した。
 『大日本人』『しんぼる』『さや侍』は、自分にしかできないものを作ってやる、という意欲(スベってはいるけど)があって結構好きである。
 特に『さや侍』はかなり面白い。
 よく分からないけど、なんだか感動できてしまう名品である。
 そんな彼の次回作である『R100』は、大作というよりもカルト的なものになっていた。
 彼が目指すのは北野武ではない。
 村上龍が監督した『だいじょうぶマイ・フレンド』のような狂ったものではないか。
 松本人志氏は根は真面目でシャイなのだろう。『R100』は真面目な人が、考えぬいてヘンなのを作ったようなテレが裏目に出てしまっていた。
 天然の才能を持つ作家が本気で作った『だいじょうぶマイ・フレンド』と比べたら赤子もいいところだ。
 自分の映画が評価されたものだからあえて下らないのを作ったビートたけしの『みんなやってるかー』にも劣っている。
 前3作品は独創性があった。今作品はそれを感じられない。90分間がただただ苦痛だった。
 公開前にニコ生で『R100』の特番を見たことがある。試写を見たという司会者が松本人志氏に興奮気味になって『R100』を絶賛していた。うさんくさいと思ったものだ。
 実際に映画をみて、ただのヨイショだったと良く分かる。
 そのヨイショに気を良くした松本人志監督が印象に残っている。
 これ以降、氏は映画を撮ろうとしないあたり、自分には無理だと諦めたのだろうなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ことりちゃんのお口をちゅんちゅんしたいです!
>海未「ダメです」

 海未ちゃんのトロットロの海で溺れたいです!

>>こっちは380円だったようなw
>よし、トライアルまで買いに行こう(提案)

 たこ焼き屋があるフードコートが初秋まで改装中だから、周囲に椅子がなくて、店内で食べづらいんですよね……。

>>乗馬は処○膜が破れる可能性あるから気をつけたほうがいいですよ!
>??「鞠莉の膜は私がもらったから大丈夫だよ」

 マリーが馬となってそうっすね!

>>おっぱい(みかん)
>なんでや希はみかん関係ないやろ!

 おっぱい(すいか)

>>エロいなにかをみたエリーチカの反応。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/1450364101-b94b9ca189278bed933a1a5ee41e1b87.jpg

 おっぱい(マンゴ)

>チラ見せ(意味深)
>https://twitter.com/gs_magazine/status/878178242133336064/photo/1

 ワキがたまりませんなあ。

>おは善子
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/e/2/e21ce68c.jpg

 かわヨハネ!

>曜「えっろ」
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/4qf2TgM.jpg

 曜ちゃんを誘ってますな、けしからん。

>90年代くらいかなん?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wTC2kbN.jpg

 セイバーマリオネットやスレイヤーズかな。この目の大きな絵柄は受け付けないw
 そういや、Netflixにスレイヤーズが配信されました。
 ボトムズは、なんか急に日本語字幕が付いて、ながら見しやすくなったから、早くに完走できそうです。


 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |