チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ARMS』で筋肉痛


 『ARMS』で筋肉痛っス。
 パーティーモードの時は、ロビーにいる間は下半身を鍛えるべくスクワットをしながらバトル待ちすることにする。
 ARMSブートキャンプ。
 体を鍛えたいなら、ダイエットしたいなら、ARMSをしよう。
 CPU戦の難易度の高さが、任天堂としては珍しくとっつきにくいガチゲーだと評価を下げてしまっている。
 始めは「むずかしい」と感じるかもしれない。いや、難しいのではなく、CPUが強い、が正しいか。
 たしかに、初めてゲームをスタートしたら、簡単な操作説明があって「はいバトル」といったそっけなさは、入り口を狭くしている。
 トレーニングモードは、初心者用のヒントや、コツを教えてくれてもいいんじゃないかとは思った。
 任天堂にとっては「数をこなして、腕前を上げろ!」というのが狙いなのかもしれない。
 実際、数をこなしていくことで、間違いなく腕前が上がっていく。駆け引きが分かっていく。
 このゲームは、相手との「読み合い」が大事だと気付く。
 相手と自分の操作キャラの動きや、「アーム」の動きを把握できるようになると、どうすれば勝ち数を上げられるのかが分かる。
 今日、急に「あ、分かった」と、このゲームの仕組みを理解した。
 そうなると、CPU戦でレベル5ぐらいの実力になった。接戦の良い試合ができるようになって楽しい。
 パーティーマッチに入ったら、昨日は6連敗になるザコっぷりだったのが、一気に勝率を上げた。
 相手との「読み合い」ができるようになったら、ほんと面白くなってくる。
 体験会では買うのは消極的だったけど、イカ2のクーポン目当てに購入して正解だった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>そのお尻、最高っすね!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/kGW16GO.jpg

 そのサドルに私はなりたい。

>>ガチやないけ!
>(ガチじゃ)いかんのか?

 だれがいけないといった!

>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/20140316150401_f4ZLh.jpeg

 たべちゃうぞー。

>「もう、しょうがないなぁ…」的なハノケチェンの表情ほんとすこ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/mZp91yM.jpg

 μ'sのメンバーの前で○ンコを出した時の反応。

>??「ムラムラしてきたヨーソロー」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/UrWKj3E-1.jpg

 でかい。

>えっろ
>https://twitter.com/takaminapaman/status/865540815334002690

 そのお腹をプニプニしたいです。

>デカい(確信)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Vex7Us8.gif

 おっぱんち!

>画像酷すぎクソワロタ
>http://www.symphogear-axz.com/news_170616.php

 なぜその画像を選んだ!

>マジかー
>https://twitter.com/kyoho_times/status/875353532244779012

 有罪。

>お、おう…
>https://twitter.com/george_10g/status/87557818120547942

 このページは存在しません(´・ω・`)

>ついに戦争が始まる…
>https://www.youtube.com/watch?v=Ir-vfjWK0zs

 初代ガンダムのリメイクっぽいPVですね。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |