チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハイレゾをジャズで

 ウォークマンのmoraのサイトで、1000円でけるハイレゾジャズオムニバスアルバム『HD jazz Volume 2』を視聴してみたら、1曲目がクレイシー・ジョーンズの『Soul Bossa Nova』だった。

 私にとっては、この音楽を聴くと映画『オースティンパワーズ』のオープニングが浮かんでくる。映画そのものは、クスリともしない面白くもなんともないコメディーだけど、Soul Bossa Novaのリズムにのってダンスするオープニングは最高に好きだ。
 この曲の、ハイレゾ音源目当てにポチってしまう。
 私はあれもこれもあの曲もなんとかなど解説できるほどジャズに詳しくないし、書いたところでwiki知識なので省略するけど、それ以外も50~60年代の(そして50~60年前の)ジャズ黄金期の名盤から抜粋された名曲ぞろい。
 収録曲をググってみると、どれも見たことのあるアルバムだ。
 本家アルバムはSpotifyで聞けばいいことだ。
 ハイレゾで聞くジャズ。とてもいい。
 2の全曲を聴いた後、take five、blue train、Moaninなど、私でも知っている有名所が多く収録されている1の方も買ってしまった。
 このシリーズのクラシックバージョンもあるけど、それはツゥラトゥストラの導入部分のみだったりと、ほんの数分の抜粋集だし、演奏者名がまったく分からないので、買う価値はない。
 1000円でも高いと感じてしまう。
 まあ、ジャズファンからしたら、1曲で完成してあるとはいえ、このハイレゾジャズオムニバスアルバムも同じように思うのかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>買うかは分からないけど、とりあえずほしいものリストにはいれておきました(`・ω・´)
>予約注文もするんだよ、おうあくしろよ。(迫真)

 発売日はまだ先ですし、買いたい気持ちは30%ほどなんで(´・ω・`)

>うっ…ふう
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/K73zRnv.jpg

 膝枕されながらこの光景をみたいものである。

>?「ゴクリ…」
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/AlF7LXN_20170612162813.jpg

 みかん! その皮(水着)を剥きたいですな。

>新プロジェクトが本格始動
>https://lovelive.bushimo.jp/pdp/

 新たなスクールアイドルが。
 下のはμ'sかどっちかのサブキャラでしたっけ。ソーシャルゲーだったかな。見覚えがあります。

>エロすぎる
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/a/1a63ea3b.jpg

 一名覗いてエロイっすな。

>6/13は小原鞠莉さんの誕生日でござい。
>https://pbs.twimg.com/media/DCIS5jpV0AA5hHo.jpg

 今、Twitterのリアルタイムみたら「小原鞠莉」「鞠莉」が1、2位に。おめでとうおっぱい。

>可愛いは正義(`・ω・´)
>https://twitter.com/kemurito/status/873695904728965120

 かわいいと怒ろうにも笑顔になっちゃうもんね。

>なんかワロタ
>https://twitter.com/shibawanko_yume/status/873714963243646977

 ワンコってこういう狭い隙間に顔を入れるの好きですよねw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |