チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ルークケイジ』


 Netflixオリジナル『ルーク・ケイジ』を全話観賞した。
 デアデビル、ジェシカジョーンズ、に続くマーベルシリーズ第三弾。主人公は、ジェシカジョーンズにも登場した鋼鉄の皮膚を持つ男、ルークケイジ。本国では有名なヒーローのようで、ニコラスケイジの名の由来は彼から来ている。
 舞台はヘルズキッチンから、黒人の街ハーレムに変わる。ルークケイジはヴィランが地味である。巨大な敵がいない。その分、音楽と犯罪の街ハーレムにスポットを当てられていて、街そのものが主人公といえた。
 Netflixのマーベルヒーローは、アベンチャーズのような超人的なアクションがあるわけではない。序盤の盛り上がりは欠ける。その分、日常にいる超人たちの生活をじっくりと描いている。段々と物語が加速していき、後半になると一気に観るほどに引き込まれる構成はさすがだ。
 最終話は、ロッキー5かい、とツッコミたくなったり。
 『デアデビル』『ジェシカジョーンズ』『デアデビル シーズン2』『ルークケイジ』と、どれが面白いというよりも、どれも同じレベルで面白いといえる。
 それぞれ単独で楽しめるけど、サブエピソードの繋がりや、ニヤリとする会話が結構あるので、順番に観るのが望ましい。
 次は『アイアン・フィスト』を観よう、という前に『フリンジ』のシーズン3を観賞しはじめたり。
 Netflixオリジナルだけでも『ブラッドライン』『センス8』『ゲットダウン』『ザ・クラウン』『ハウス・オブ・カード』などなど観たいのがあるから、観る方が追いつかない。
 オリジナルならつい最近最終シーズンが配信された『ブラッドライン』のシーズン3かな。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>かわいいは正義。
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/QXQGdRQ.jpg

 かわいいは正義(二度目)

>>ギャン子、買っちゃおうかな……。
>はいぱーギャン子は勿論買うんですよね?(ニッコリ)

 ちょっと悩むけど、ガンプラ作ったことないからなあw

>>50話ほどあるのかな。
>全49話+スペシャルエディション前後編なんだぜ。(`・ω・´)

 51話っすか。
 そういや、50話ほどあるボトムズも観てますけど、まだ9話です(´・ω・`)

>なんかエロい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/lwxqygy.png

 ヒトデをもってる梨子ちゃん可愛いのう。 

>ワロタ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/96Jg8Ze.jpg

 なんやねん。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/zqWkVxV.jpg

 ごめん、似合わないと思ってしまったw

>|c||^.- ^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/GEzn9UH.jpg

 海へザップーンですわ。

>はい。
>http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#3517

 こりゃ魅力的な。君のこころは輝いてるかい?Verよりも欲しいかもしれない。
 でもお高いんでしょ?

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |