チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

しょうもないこと

 パソコンの音楽が鳴らなくなった。ヘッドホンアンプに問題が起きたようだ。USBバスパワーに切り替えたら、音楽が鳴り始めた。ACアダプターが原因だった。
 USBバスパワーだと音が安定しない。たまにプチプチとノイズが入る。ACアダプターからの方が安定しているので、できるならそっちの電源を使いたい。
 コードを抜いたり、コンセントの抜き差しを繰り返すものの、スピーカーは沈黙したままである。
 故障だろうか。
 20分ほど、ヘッドホンアンプを調べたり、代わりになるヘットホンアンプをAmazonで探したりしていた。
 ヘッドホンアンプは同じのを買うのは癪である。できるなら違うのにしたい。となると、値段が1万2000円だったのが5万円に跳ね上がってしまう。
 とはいえ5万円台のヘッドホンアンプは魅力的だ。どんなクリアな音がするのだろうかと誘惑に襲われてくる。
 switch、ポメラとお金を使った身だ。軽々とポチれるものではない。
 とはいえ、壊れかけたヘッドホンアンプを使い続けるのもなあ。
 んなことを考えながら、自分の腕で直すことを諦め、トイレにいこうとしたとき、ドア横にあるコンセントに目が付いた。
 覗いてみたら、無線LAN中継器の下にあるコンセントに挿している延長コードが抜けそうになっていた。
 延長コードの先は、ヘッドホンアンプのACアダプターが接続されている。
 コンセントをしっかりと入れたら、ヘッドホンランプのランプが付いた。
 Spotifyの適当なプレイリストを再生してみたら、問題無く音楽が鳴った。
 なんという初歩的なミスよ。
 んで、ブログに書く内容が思い浮かばないから、さっきあった下らぬミスを文章にしてみたり。

 しっかし、あの5万円のアンプはすごく魅力的だなあ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>やだよ(直球)
>ガンダムAGE「(´・ω・`)」
 すまないな。観るのがありすぎるのがいけないんだ。

 
>从廿_廿从
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/xlRXqQBb.jpg

 西木野マキの憂鬱

>りんぱな
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/1/d/1d02079f.jpg

 一目でプライズ商品でないと分かる衣装のクオリティよ。

>穂乃果ちゃんのおごりのジュースはおいしいそうです。(´,,・ω・,,`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/Uz6LolP.jpg

 ことりちゃん両膝怪我しているのかと思った。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-AtsESRd.png

 笑顔



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |