チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

煖炉で燃やせ

 


 Nintendo Switchダウンロードゲーム『リトル・インフェルノ』を購入した。
 Wii Uでも販売していたけど、そっちでは買わなかった。気になってはいた。switchとなると、値段は100円ほどあがっていようとも、つい買ってしまう。
 ゲームは煖炉の画面のみ。ポスター、本、人形、トウモロコシ、目覚まし時計、他人のクレジットカードなどなど様々な物を燃やす。
燃え上がる。燃えつきる。お金が手に入る。それで新たな物を買う。届いた商品を燃やす。
 それを繰り返していくだけのゲームである。
 ストーリーの進行はあるにはある。というか、気がつけば3時間ほど経過しており、エンディングを迎えていた。
 イベントを続けて、とある物を4点燃やせば、予想外の展開が待っている。
 ホラー系かと思いきや……と良い意味で裏切ってくれた。ネタバレしたら面白くないので、エンディングはなにも言わないでおこう。


 燃やす、燃やす、燃やす。
 物を燃やすだけなのに、なんでこんなに面白いのか。Netflixで煖炉という、煖炉の火を眺めるだけの番組がある。これを流しながらの読書は癒しの空間であった。
 そんなタイプと思っていたけど、煖炉の他の共通点はない。ゲームの方は燃やすのに忙しくなってしまう。
 時間制限も、ゲームのしばりもなにも無いのに、次々と燃やしてコンボを探してしまうのである。
 クリアしても、コンボのやりこみ性があるから、まだまだ終わりそうにない。
 じっくりやって、燃やしていこう。ゲームだからいくら燃やしても火事にならない。安心して火遊びができる。
 
 欠点はプロコンでは操作ができないことだろう。 
 switchのJoy-Conの片方だけをWiiリモコンのように、センサーを使って操作をする。
 switchはWiiのように、センサーバーがなくても、同じように操作ができる。 けっこう快適である。
 これなら『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』も遊べそうだ。HD移植をお願いしたい。
 

 ガチャでシン・ゴジラのフィギュアを発見。
 これ他の所でも見かけたのだけど「売り切れ」になっていた。
 今度はちゃんとコインを入れることができた。
170601b.jpg

 2回まわして、ゴジラ第3形態、ゴジラ第4形態。
 と大当たりであった。
 300円が安いぐらいに良い出来だ。
170601c.jpg

 ただ、1の時の平成ゴジラの方が、ゴジラとしては好きだったり。
 シン・ゴジラのはカッコイイというより不気味だし、ゴジラとしては好きになれないんだよなあ。

170601a.jpg

 綾波レイのフィギュアの所に置いた。
 ちなみに、この前はNintendo Switchが置かれてありまする。
 写真撮ろうとしたけど、周囲になる色々なものを晒すことになるから止めておこう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『ラブライブサンシャイン SSSフィギュア-津島善子-』をゲット。
よし、こっちも買おう。(提案)
>http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=B17113641

 プライズフィギュアの10倍もの値段であるこのヨハネさまを買ったなら幸せになれるでしょうねぇ。誘惑されている私がいるw

>>可愛いなあ、もう。
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/A4Wv61u.jpg

 破廉恥です!

>まあ、観ないとは思うけどw
ガンダムAGE「(´・ω・`)」
>ラストのこのシーンほんとすこ
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20120523/20120523184512.jpg

 右の女性、エロいな。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Uz3JARq.jpg

 おっぱい大きなおっぱい星人マリー。
 
>脳みそ蕩けそう(^q^)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/tMvFlSi.jpg

 そのヘソをプニプニしたい。

>ちかっち
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Qy96zdK.jpg

 曜ちゃんを撮っているのかな。

>ずら?
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/06/cafe.jpg

 値段は分からないけど、これ見る限りでは良い感じですね。

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Z0nPQFNh.jpg

 ほっぺに(^з^)-☆Chu!!

>銀河へ向かって飛んでったった
>http://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/a/b/ab0340de.jpg

 かっけええええ!

>先月のガンプラ新商品
>http://q2.upup.be/3tOPWw0zaD

 ものすごく青いです。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |