チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の追加コンテンツ


 『ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド』の追加コンテンツ『試練の覇者』が本日配信。
 待っていましたよ。
 ちょっと遊ぶはずが、気がつけば4時近くになっているじゃないですか。



 あしあと機能。これは凄い。プレイ時からどう探索していったのか、ハッキリと分かる。
 死んだ場面もちゃんと記録されてあって、「うわああ!」と叫ぶのには笑ってしまう。
 ある箇所で死にまくっている。その場所はまだ確認してないけど、きっとライネルさんでしょうな……。



 ムジュラの仮面。
 これは、「ボコブリンやモリブリン、スタル系のザコ敵などがリンクを仲間だと思って攻撃してこなくなる」効果がある。




 序盤で取れるから、敵が強くなっている「マスターモード」でつけると、攻撃してこなくなるから便利。これがなければ、ゲームオーバーの連続だっただろう。
 マスターモードは、白銀のライネルさんが始まりの台地にいるのでビビッた。
 武器がぜんぜん手に入らない。敵が強い。敵が少しずつ体力を回復するので、爆弾攻撃も無意味である。逃げるしかない。
 ボコブリンは水に入ると溺れて死ぬので、「コログのうちわ」で川や池に落とすプレイとなっている。青、黒、白ボコブリン、みんなまとめて溺れ死させちゃえ。
 
 マスターモードは、歯ごたえがあって面白い。
 だけど自分の腕が上がったのではなく、装備と武器に頼っていたから強かっただけだと分かるなあ……。

 

 チンクルの服を着ると、人に近づくと警戒されるというね。チンクルは魔物扱いされようとは。



 剣の試練もチャレンジ。リザルフォス3体の水ステージでゲームオーバーになりました。
 これ、自分の腕前だとクリアできる自信ないなあ……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>「OTONA SAKIMORI NINJA」ググったらへんな野郎が出てきたので、いらんです。
>なんでやOGAWAさん海の上を女の子一人抱えたまま走ったり相手の影にナイフ刺して動き止めたりヤーさんの事務所に一人で乗り込んで壊滅させたりできるくらい凄い人なんやぞ!

 やっぱりヘンな野郎じゃないですか!

>>気になるのは未来さんの嫁っぷりぐらいかなw
>二期では嫁っぷりがさらに加速します。(嘘は言ってない)

 一期で結婚、二期で新婚、三期で妊娠、四期で母子と加速していくんですね!

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/Crbt7-VYAEOA7r-1.jpg

 CCレモンのような水着っすな

>デカい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/ObfpgIh.png

 エロい。

>(´;ω;`)ブワッ
>https://pbs.twimg.com/media/DDipgNgUIAAmEzG.jpg

 はごろもμ's

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/HHXXzRK-1.jpg

 校内で全裸放置プレイ中のダイヤさん。

>ジト目ハノケチェン
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/CjDLlTf.png

 ジトー。

>6/30はラブライブ!誕生7周年とAqours結成2周年でござい。早すぎワロエナイ…

 もう七年だと……。

>oh…
>https://twitter.com/1N0Rl/status/880033516347572224

 絶対ワザとだろw

>もっちゃん
>https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/711qL3lRbkL.jpg

 もっさんかわいい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マジカルドロップ2購入

 手軽にできるパズルゲームとして良さそうかなと、switchの『アケアカNEOGEO マジカルドロップ2』を購入する。
 アケアカシリーズは823円という手頃さから、つい買ってしまう。
 格闘ゲームは必殺技ボタンを覚えるのが面倒だし、苦手なジャンルだからスルーするけど、シューティング、アクション、パズルゲーム、は手を出したくなってくる。
 シューティングの『ブレイジングスター』は買おうか悩んでいたり。
 『マジカルドロップ2』は、上から落ちてくる丸いドロップを、Aボタンで吸い寄せる。最初に取ったのと同じ色なら、いくつでも取ることができる。Bボタンで上に撃ち、縦3つ以上でドロップ消すことができる。
 というシンプルなゲーム。
 対戦は最初こそ面白かったけれど、段々とCPUが理不尽に強くなってしまう。何度となく10秒以内でやられたことか。難易度設定はあるけれど、まったく違いが分からない。
 ゲームとしては面白いけど、対戦するとイライラしてしまう。
 ぷよぷよのように連鎖のコツを掴めば、楽に勝てるように気がする。CPUの動きを見ようにも、そんな余裕が持てないからなあ。
 
 今年の夏に、バンダイナムコから『ナムコミュージアム』がダウンロードオンリーで発売される。
 ナムコの懐かしのゲームが10本はいって3000円。
 価格としても丁度良い。『スプラッターハウス』があるのが最高によい。
 喜んで購入する。
 どうせなら『ワンダーモモ』も欲しかった。続編があるなら『マッピー』『ゼビウス』『妖怪道中記』『ワルキューレの伝説』が入るかな。
 聖剣伝説もこれぐらいの価格だったなら手が出たのだけど……。 

 任天堂は早くVC出して欲しいものだけど、出たら出たで、買うのがドンドン増えていくから、やっぱいいです、という気持ちにもなっていたり。
 




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>なら、たこ焼きを手にし歌いながら戦わなければならないな。
>あとOTONAとSAKIMORIとNINJAも必要だな!

 「OTONA SAKIMORI NINJA」ググったらへんな野郎が出てきたので、いらんです。

>わいはけものフレンズでええです。
>まぁ「ついてこれる奴だけついてこいッ!」が基本スタンスなアニメだからね仕方ないね。

 一期で満足しましたんで。気になるのは未来さんの嫁っぷりぐらいかなw

>ヌーマーズ リトルデーモン店の堕店長がこちらになります。
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/4/2/428195b9.png

 なんという美しき堕天使。

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/AR4gYwD.jpg

 ナニを撮っているのかな?

>>うっ…ふう
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/a/0a5dfefe.jpg

 ダイヤさんエロいです!

>うむ。(`・ω・´)
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2017/06/1498739107-654e1a7cdb6c0b42cacba878f9fae679.jpg

 ヨハネさまの黒猫柄の浴衣かわいいっすね。

>姉妹かな?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jigjy4x.jpg

 太ももがエロいっす。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/BNINVKw.jpg
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Eq323vB.jpg
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/gNNlsEq.jpg

 口の中が甘酸っぱくなってきた。

>えっ
>https://twitter.com/nekomi/status/880261929494749184

 たとえそれが飲み物だとしても飲みたくないです。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャプチャーしまくったり


 Huluで『けものフレンズ』が配信。
 いつものようにSD画質と思っていたらHD画質であった。『ひなこのーと』など、新作アニメだろうとSDの多いHuluにしては珍しいことだ。

160628e.jpg

 なんで、キャプチャーを撮って壁紙にしてみたり。クリックしたら壁紙サイズになるです。

160628a.jpg

 このポーズのサーバルちゃんは、壁紙にしたかった。できた。ありがたい。
 ネットで探しても、画質がいいのは見つからなかったんだよな。
 ただ、Internet Explorerだとキャプチャーしても画面が真っ黒となることを知る。chromeならば画像を保存できる。けど、こっちだと1080pのフルHDではなく720pのHDとなってしまうからのう。

160628f.jpg

160628d.jpg

160628c.jpg

160628b.jpg

160628g.jpg


 こうやって画像をキャプチャーしていくの楽しいな。
 お気に入りのシーンがあったら、どんどんキャプチャーしていこう。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>チェア独特の臭いが気になるけど、そのうち消えてくれるかな。
>ファ○リーズ「チラッ」

 そういうの使ったことないから、思いもしなかったw

>>たこ焼き持ち歩きは戦場だぜ。
>戦場…IKUSABA…つまりシンフォギアか!(錯乱)

 なら、たこ焼きを手にし歌いながら戦わなければならないな。

>>Huluにあるから観ることができるけど、あまり観たい気持ちにならないw
>折坂さんも適合者になろうず(キチスマ)

 わいはけものフレンズでええです。

>>ほのかちゃんと海未ちゃんが浮気したんですね、かわいそうに……。
>穂乃果ちゃんと海未ちゃんにプロポーズされて嬉し泣きしてるに決まってるだろいい加減にしろ!(`・ω・´)

 あの乙女の涙は、悲しみの涙だったさ。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/mQaXDg5.jpg

 あなたの心も射抜きます、と言って照れちゃった海未ちゃん。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/5XnOWeJ.jpg

 妖精さん? 天界から降臨し堕天使ならば目の前にいるじゃない。

>これは可愛すぎてヤバい
>https://twitter.com/gs_magazine/status/879644282159640576

 マリーさんが「グヘヘ」と襲おうとする光景が浮かぶw

>ラブライブ!サンシャイン!!二期のキービジュアルがこちらになります。
>http://sifblog.net/wp-content/uploads/2017/06/1498631033-971d155c34f2193f70c2856218b9a1f2.jpg

 いいっすな。ヨハネさまペロペロ。

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-cOT9XrY.jpg

 おうつくしい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンチェア壊れたんで即買いに行った


 Netflixでジャッキー・チェンの『酔拳』を見ているとき、ガタンと音がした。
 座っているチェアが、バランスボールのようにグラグラになった。パソコンチェアのソファとキャスター部の間にあるシリンダー(ここの名称をなんというのか分からず、ググってしまった)が折れてしまった。
 ネジ部分ではなく、支える箇所が壊れてる。
 自力では、直しようがない。修理に出すにしても、シリンダーを取り替えることになるだろう。
 9月ぐらいにネット通販専用の家具屋で購入したチェアだ。1年以内だが、サポートが効いているのかも良く分からない。さすがに、返品は無理だろう。
 ソファーの座り心地がよくて気に入っていたのだけど、こんなアッサリと壊れてしまうとは……。
 1万円以下のチェアは手を出すもんじゃないな。
 そもそも椅子類は、ネットではなく実物に触れなきゃダメだったか。
 しょうがない。イケアで新しいパソコンチェアを買うことにした。
 販売品を色々と座ってみると、1万円以下と1万円以上とではかなり差があることが分かった。
 予算オーバーだろうと、1万円以上のを選んだほうが、結果的に安く済んだのかもしれない。
 実際、1万円程度の椅子を選んだことで、二年半で3脚も買い直すことになってしまったことであるし。
 2万5千円するMARKUSというチェアの評判がいいのは知っている。
 だけど、MARKUSは高さが140センチもある。
 私の狭い部屋では存在感が強くなってしまう。場所が取れないからロッキングもできない。
 だからと1万円以下のは寄りかかると「ギシギシ」とした音がして危なっかしい。
 その中で、LANGFJALLというのが、コンパクトで、座り心地も良かった。
 見た目は安っぽいのに、値段をみたら2万円近くする。肘掛け付だと2万円を超えてしまう。
 高いなあと思った。
 だけど、MARKUSと同じく、10年保証が付いている。
 耐久性も期待できそうだ。
 このチェアは、肘掛けを付けたり、キャスターなしにしたりと、できるようだ。
 展示品の中に、キャスターありでも、ちょっと安めのがあった。
 見た目は19900円と変わりない。色によって値段の差がでるのだろうか。と、サイズを見て、10センチほど背の低いからだと気がついた。
 17990円。
 それでも予算オーバーであるけど、良い感じだ。
 ニトリやら他の店に行ったところで、同じように悩むだけだけ。色々な椅子を見て回るだけの時間もないからこれを購入した。

170627a.jpg


 組み立ては簡単。
 座り心地はよい。自分の狭い部屋に置いても邪魔にならない丁度よいサイズだ。今日買ったばかりなのに、何年も使っていたように落ち着いて座れる。
 +2000円で肘掛けを付けられたけど、あぐらをかくことが出来なくなるので、無くて正解だろう。
 チェア独特の臭いが気になるけど、そのうち消えてくれるかな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>たこ焼きを持って歩くとイカ軍団にやられちゃうんですよ!
>わけがわからないよ。(QB並感)

たこ焼き持ち歩きは戦場だぜ。

>1期を見た時はここまで続くとは思わなかったw
>よし、3期まで全部見よう(提案)

 Huluにあるから観ることができるけど、あまり観たい気持ちにならないw

>パイロットのかな。
>パイロットのです(`・ω・´)
>最近三菱も出したみたいで、サンプルを試し書きしてみたけど色が少し濃い代わりに消す時が結構汚くなるのが…(´・ω・`)

 消えるボールペンはパイロット一択ですね。私の場合は、黒インクではなく、赤、緑や、蛍光ペンで使用しています。
 消えるボールペンは便利でもメインには使えないので、普段は三菱のジェットストリーム0.7を愛用してます。

>まきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんま(ry
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/vUibJdS.jpg

 まきちゃんなら8000円払うこともなく、本人を抱くことができるじゃないですかっ!

>|c||^.- ^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-Wd62J7E-4.jpg

 ぶっぶーですわ。

>(´;8;`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/l331.png

 ほのかちゃんと海未ちゃんが浮気したんですね、かわいそうに……。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/buN250Q.jpg

 そしてことりちゃんはにこちゃんと浮気する。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 今日もレスのみです。
 本も動画もみてないしゲームもやってない、から書くことが浮かんで来ないのう。
 ちなみに今は、ボトムズを観ながら作業中。ボトムズはシーズン2の3話まで進んだところ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>たこ焼きのにおいをプンプンさせるからたこ焼き狩りにあうと怖いし(´・ω・`)
>ナニソレイミワカンナイ!(真姫ちゃん並感)

 たこ焼きを持って歩くとイカ軍団にやられちゃうんですよ!

>>おっぱい(スライスチーズ)
>ストライクウィッチーズ?(乱視)

 サーニャハニコヨリモアルゾー。

>ハノケチェン!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/love_live____anime_render_by_victorique5-d7ols9x.png

 少女漫画の主人公っぽい。

>ぶひいいいいい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/5/8/58a842e3.jpg

 イチャイチャカップル。

>見返り美人かな?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-VASLYKg.jpg

 詩集でもよんでそうな文学少女。

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/TCxsEiI.jpg

 ハローウィンちかちー。

>マジか
>https://twitter.com/Numazu_city_PR/status/879169565720170496/photo/1

 先生がラブライバーなのだろうか……。

>お、おう…
>http://www.ichibanya.co.jp/cp/gundam2017/

 かってにやってろw

>※食べられません
>https://twitter.com/m_r_works/status/878861131577565184

 美味そうw

>さちこ?
>https://twitter.com/D9999/status/878746767277277184

 わざとじゃ……ないよなあw

>ktkr
>https://www.youtube.com/watch?v=YtGqEKOSqOA

 1期を見た時はここまで続くとは思わなかったw

>>【速報】俺氏、字を消せるボールペンを発見して購入
>なお、クッソ便利な模様

 パイロットのかな。便利ですよね、日記やメモで愛用してます。


 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 レスのみです。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>海未ちゃんのトロットロの海で溺れたいです!
>穂乃果「ダメゼッタイ」

 海未ちゃん(覚醒剤)

>>周囲に椅子がなくて、店内で食べづらいんですよね……。
>店内が駄目なら家で食べればいいじゃない(ニッコリ)

たこ焼きのにおいをプンプンさせるからたこ焼き狩りにあうと怖いし(´・ω・`)

>胸囲の格差社会(´・ω・`)
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/c/a/ca107188.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/e/8/e8ae29ff.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/6/c/6c8f4044.jpg

おっぱい(スイカ)
おっぱい(マンゴ)
おっぱい(スライスチーズ)

>煽ルビィかな?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wbKaGY4-5.jpg

 ルビィ「えーマジ童(ry

>グラサン善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/bsjNWHO.jpg

 グラサンでもヨハネさまの美しい瞳は隠せない。

>キリッ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/C6u8w85.jpg

 ポンコツっぽさがたまらないw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『R100』


 Netflixに松本人志監督『R100』が配信されているので観賞した。
 『大日本人』『しんぼる』『さや侍』は、自分にしかできないものを作ってやる、という意欲(スベってはいるけど)があって結構好きである。
 特に『さや侍』はかなり面白い。
 よく分からないけど、なんだか感動できてしまう名品である。
 そんな彼の次回作である『R100』は、大作というよりもカルト的なものになっていた。
 彼が目指すのは北野武ではない。
 村上龍が監督した『だいじょうぶマイ・フレンド』のような狂ったものではないか。
 松本人志氏は根は真面目でシャイなのだろう。『R100』は真面目な人が、考えぬいてヘンなのを作ったようなテレが裏目に出てしまっていた。
 天然の才能を持つ作家が本気で作った『だいじょうぶマイ・フレンド』と比べたら赤子もいいところだ。
 自分の映画が評価されたものだからあえて下らないのを作ったビートたけしの『みんなやってるかー』にも劣っている。
 前3作品は独創性があった。今作品はそれを感じられない。90分間がただただ苦痛だった。
 公開前にニコ生で『R100』の特番を見たことがある。試写を見たという司会者が松本人志氏に興奮気味になって『R100』を絶賛していた。うさんくさいと思ったものだ。
 実際に映画をみて、ただのヨイショだったと良く分かる。
 そのヨイショに気を良くした松本人志監督が印象に残っている。
 これ以降、氏は映画を撮ろうとしないあたり、自分には無理だと諦めたのだろうなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ことりちゃんのお口をちゅんちゅんしたいです!
>海未「ダメです」

 海未ちゃんのトロットロの海で溺れたいです!

>>こっちは380円だったようなw
>よし、トライアルまで買いに行こう(提案)

 たこ焼き屋があるフードコートが初秋まで改装中だから、周囲に椅子がなくて、店内で食べづらいんですよね……。

>>乗馬は処○膜が破れる可能性あるから気をつけたほうがいいですよ!
>??「鞠莉の膜は私がもらったから大丈夫だよ」

 マリーが馬となってそうっすね!

>>おっぱい(みかん)
>なんでや希はみかん関係ないやろ!

 おっぱい(すいか)

>>エロいなにかをみたエリーチカの反応。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/1450364101-b94b9ca189278bed933a1a5ee41e1b87.jpg

 おっぱい(マンゴ)

>チラ見せ(意味深)
>https://twitter.com/gs_magazine/status/878178242133336064/photo/1

 ワキがたまりませんなあ。

>おは善子
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/e/2/e21ce68c.jpg

 かわヨハネ!

>曜「えっろ」
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/4qf2TgM.jpg

 曜ちゃんを誘ってますな、けしからん。

>90年代くらいかなん?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wTC2kbN.jpg

 セイバーマリオネットやスレイヤーズかな。この目の大きな絵柄は受け付けないw
 そういや、Netflixにスレイヤーズが配信されました。
 ボトムズは、なんか急に日本語字幕が付いて、ながら見しやすくなったから、早くに完走できそうです。


 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キング原作の海外ドラマ『11/22/63』

 
 本家Huluオリジナルであるスティーブン・キング原作海外ドラマ『11/22/63』を全話観賞。
 タイトルの意味は、1963年11月22日のことで、ケネディー大統領が暗殺された日である。
 2016年から1958年にタイムスリップをする扉を発見した主人公が、1963年のケネディー暗殺を阻止して、歴史を変えようとするSFストーリー。
 原作は読んでいる。放り投げエンドの多いキングにしたら珍しく、感動的な結末へと着地している。ドラマの方は、全9話しかないから、同じくキング原作の『アンダー・ザ・ドーム』のような引き延ばし、グダグダ、原作とは大きく外れて、わけわかんなくなるといったストーリーにはなってない。シーズン2へと続く、といったクリフハンガーもない。
 ちゃんと全9話で終わっている。
 面白かったかどうかと言えば、悪くはないけど、原作の面白さを引き出せていなかった。
 何度も未来と過去を行き来してやり直しをしていた原作とは違って、ドラマ版は現代に戻る回数は少ない。殆どなかったといっていい。
 映像的にも、さほど予算があったわけでもないようで、Amazonオリジナルである『高い城の男』と比べたらチャチな印象。だからと低予算というわけでもなかったが。
 なんというか、どうやってあのラストに持っていくかに終始したドラマという印象だった。

 Huluは『ウエストワールド』を見たら、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最新シーズンが来るまで解約しようかなあ、と思ったり。
 くるくる停止の回数は減ったけれど、新しいインターフェイスの使い勝手の悪さはストレスとなる。
 サムネ拡大はイラッとするし、ブラウザの画面内で全画面表示できないのは不便でしょうがない。
 Huluでしか観れない作品があるとはいえ、プライムビデオ、Netflixだけでも見きれないほどある。
 ただ『けものフレンズ』が来るんだよなあ。
 おわびのAmazonギフト券をくれるらしいし、もらってから解約でもいいかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>可愛いはことりちゃん。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/kotori_-6-1.jpg

 ことりちゃんのお口をちゅんちゅんしたいです!

>>銀だこより普通で安いのはありがたいっす。
>ちなみにこっちは税込299円ですた。(`・ω・´)

 こっちは380円だったようなw

>鞠莉
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OkKTHd1.jpg

 乗馬は処○膜が破れる可能性あるから気をつけたほうがいいですよ!

>みかん(意味深)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/20170605-123330-1.jpg

 おっぱい(みかん)

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/o0642035713332458603.jpg

 おっぱい(みかん)

>エリチカ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/64PyLY8.jpg

 エロいなにかをみたエリーチカの反応。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新訳ホームズを揃えよう

 
 なんかKindleで創元推理文庫の深町眞理子訳シャーロックホームズ全巻が、半額以下のセールになっていた。
 この訳は、日替わりセールで、1作目の冒険と2作目の回想を持っている。80歳の女性翻訳家の名訳である。数多くあるホームズの中で丁重で読みやすい訳ではないだろうか。
 ホームズは、たぶん全作品読んでいるけど、まったく頭に入らなかった物語もある。
 Kindleの創元社は阿部知二氏の旧訳も販売している。新、旧、両方を売っているのはありがたい。
 ただ、旧訳の恐怖の谷は、頭に入らなかったホームズの1冊だったりする。
 良い機会なので、新訳版をホームズ全集としてコンプする予定。
 予定、と言うわけは、ギフト券が現在1200円ほどしかない。明日、コンビニでギフト券を買いに行かなければ。
 とりあえず215円の長編『緋色の研究』『四人の署名』『バスカヴィル家の犬』『恐怖の谷』の4作品と、第3短編『復活』を購入。
 ホームズは、毎日30分行なっている音読で読んでいこうかなと思っている。全作品を読み終えるのは、1年を超えそうだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>28万!
>はい。
>つhttps://www.mandarake.co.jp/information/buy/toy/clovergundam.html

 おお、高値なの多いですね。

>えっろ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uF8oai1_20170621142055.jpg

 最高じゃないっすか。尻がたまらないなあ、ぐへへ。

>あっ…(察し)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/a1a4419c-s.jpg

 なにやってんですかダイアさん!

>クッソ可愛い
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/CjAvOqb.jpg

 可愛いはことりちゃん。

>おう。
>https://twitter.com/Gen3Act03/status/877820180495081472

 オッサンっぽいw

>買ってきたった。
>http://q2.upup.be/YaAsQdwxBn

 そういや、うちの近くのショッピングセンターにたこやき屋がオープンしました。まだ食べてないけど、銀だこより普通で安いのはありがたいっす。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『安達としまむら』


 入間人間『安達としまむら』の6と7巻を読み終わった。ついに刊行に追いついてしまった。
 百合ラノベの最高傑作なのは間違いない。
 アニメ、マンガでは表現できない活字ならではの百合がこの作品にはある。マンガ版もあり、1、2巻と買ってあるけど、悪くはないものの、原作の空気感は再現できてない。
 いや、あれを絵で表現するのは難しいだろうけれど。『やがて君になる』がそのタイプかもしれない。
 安達としまむらは、両想いのようでチグハグで、通じ合っているようで、なにも分かっていない。赤い糸で繋がっていながらも、その糸はもの凄く細くて、するりと切れてしまいそうな危うさがある。
 そうでいながら、シリアスになることなく、優しさに満ちている。
 絶妙なバランスの空気感が溜まらない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>あっさり通り抜けたにこちゃん(´;ω;`)
>?「なんか不本意だにゃー!」

 にゃー様もにこちゃんには負けますぜ。

>>これ持ってたら、高値で売れるのかなw
>まんだらけだと安いのでも3000円、高いのだと28万円で買い取ってくれるらしいです。

 28万!

>こいつは偽物だ! ヨハネさまは黒くて色っぽい堕天使なパンツをはいているよ!(`Д´)ノ
>お、おう、せやな(困惑)

 あーたりまえでしょー。

>エロい(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-D8Kg3BT.jpg

 曜ちゃんをさそってるわね。

>可愛いずら
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/ClEG20iUYAQ58ul.jpg

 ず、ずら。

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-uruXWhM.jpg

 かわいい。

>宣告されちゃうのか…
>https://twitter.com/YUY0083/status/876580715575484416

 死神が店主なんだろう、きっと。

>しょうぎ!
>https://twitter.com/SOW74656/status/877143417972703232

 コメントで分かった。ネタじゃなくて、けいおんのファンの人だからか。

>【速報】NHK、Eテレで「ラブライブ!サンシャイン!!」一期の放送を決定
 二期も放送しちゃっていいんですよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画を2本


 『死霊高校』
 タイトルで損しているけど、実際に観ると損したままで良かったかもしれん。
 『プレア・ウィッチ・プロジェクト』『REC』などのPOV方式のホラー。
 この作品は「登場人物は、なぜカメラを回しつづけているのか?」という理由を感じない。後半は学校内に閉じこめられてギャーギャー喚いているだけだし、単に予算ないからPOVにしただけだろう。
 クズな奴らがカメラ回しながらクズなことをして死霊に成敗されてしまう。そんなストーリーだ。
 最後まで楽しめたけど、POV方式の元祖である『プレア・ウィッチ・プロジェクト』以上の何かがあるわけではなかったので、mazonレビューにするなら星三つの凡作止まり。
 オープニングの演劇中の首吊りで期待がかかっただけに残念である。


『アルカトラズからの脱出』
 ドン・シーゲル&クリント・イーストウッドコンビによる1979年の脱獄劇。
 タイトル通りのアルカトラズ刑務所の脱獄は実際にあったことだ。wikiによると、映画のラストと同じく、彼らが成功したか失敗したかはわかっていない。行方不明のままだ。
 『大脱走』『ショーシャンクの空』『プリズンブレイク』『網走番外地』などの有名な脱獄ものと比べると淡々としている。余計なドラマ性や演出は一切ない。
 その分、脱獄の緊張感は随一だった。
 この作風が、イーストウッドの渋みと非常に合っている。
 Netflixで『アルカトラズからの脱出』が配信されたから、とりあえず再生してみたら、一気に見てしまうほどの面白さだった。

 Netflixなどの動画配信サービスは、過去の名作をもっと配信してほしいものだ。


 日本でいう軍艦島のような島にある刑務所の、実際にあった脱獄劇。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

拍手レス
>>千歌ちゃんのサドルでもええんやで。
>曜「は?(威圧)」

 ん(`・ω・´)

>>インコやで。
>メンコ?(乱視)

 メンゴメンゴ。

>ほのほの。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/LfAtYmR.jpg

 ほのほの。

>>( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/BFMrRXF.gif

 あっさり通り抜けたにこちゃん(´;ω;`)

>>いつの時代のだろうかw
>1979~1980年の辺りです。(`・ω・´)

 やっぱりそんな古くですか。これ持ってたら、高値で売れるのかなw

>ンミチャー…
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/femZao5.jpg

 海未ちゃは悪くないよ。

>oh…
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/www_dotup_org1285034.jpg

 こいつは偽物だ! ヨハネさまは黒くて色っぽい堕天使なパンツをはいているよ!(`Д´)ノ

>プークスクス
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/xpy12uT.jpg

「えーマジ童貞!?」
「キモーイ」
「童貞が許されるのは小学生までだよねー」

>マジかよ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9HrutDi.jpg

 これなら、炎上することも、メンバーから「F○○○」されることもなく、大歓迎だっただろうにw

>マジパネェッス
>http://www.banderole.co.jp/news/2544/

 これは凄い。
 
>プロトタイプガンダム
型式番号:RX-78-1
登場作品:MSV
地球連邦軍の試作型MS。RX-78の中で最も初期に造られた機体で、全部で3機が製造された。特にその中の1号機をこの名で呼ぶことが多い。
徹底した軽量化を図っており、前腕がへこんだ形になっていて脚のアンクルガード部にはスリットが備わっている。ビーム・ライフルはストラップが付いたハンドショットガンスタイルの物が用意され、前腕のへこみに合わせて一体化させることを考慮している。腰にはビーム・ライフル用のホルスターも設けられた。この他、腰背部中央の上半分がへこんでいたりバックパックの形状が違ったりと、後のRX-78-2とは微妙な相違点がある。
地球連邦軍本部のジャブローで造られた後、スペースコロニー・サイド7に運び込まれてテストが行われていたが、ジオン軍の部隊に襲撃されて1号機は大破・放棄された。なお、この時の1号機はRX-78-2仕様へと変更されていて、いわゆる「プロトタイプガンダム」と呼べる仕様の機体は現存していなかったとされる。
ちなみに2号機が後にアムロ・レイの搭乗機となった機体であり、数々の伝説的な活躍を残している。
プロトタイプガンダムのカラーリングは黒と銀を基調としたものだが、これはマジンガーZのオマージュとされる。

 アムロレイが乗る前のガンダムなんですか。つか有名なのは2号機なんですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば汗びっしょり


 本日も『ARMS』をプレイ。
 汗がだくだくとわき出てきてしまう。そんなに激しい動きをしているつもりはないのだけれどなあ。コントローラーが自分の汗で濡れてしまっている。
 本日もDNAマンでのプレイ。
 アームゲッターでトースターをゲットしたので、それを使用したらレベル4相手に互角に戦えるようになった。
 オンラインのパーティーモードも、勝率が4割ほどとなった。
 というか、初期アームの癖が強すぎて、私には使いこなせないだけだったようだ。とはいえレベル7のDNAマンに「ファランクス」を2つ装備させて戦ってみたら、時間切れ勝利にあるあたり、使いこなせる人はろくにいないんじゃないかと思われる。
 初期装備のDNAマンの上手い人の動画を観てみたいものだ。
 動画探してみたけど、発売されたばかりだからか、みつからなかった。というかYouTubeの検索すると、子ども受けを狙っているのかサムネの時点で観る気なくすのばっかだなあ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>そのサドルに私はなりたい。
>千歌「は?(威圧)」

 千歌ちゃんのサドルでもええんやで。

>>μ'sのメンバーの前で○ンコを出した時の反応。
>アンコかな?(すっとぼけ)

 インコやで。

>よしりこ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/1cmaZbl.jpg

 二期ではこの二人のカップリングが観れるのだろうか。

>エロいずら
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/feHGWCg.jpg

 はいてないずら。

>ほのほのせざるを得ない。
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/06/hono-1.png

 ほのほの。

>パネェ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/374j2qE.gif

 左右の二人の激しい動きに、真ん中のことりちゃんがシュール。

>お母さんかな?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Yp2iiuH.jpg

 エロスーツカナン。

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/9lm56CY.jpg

 ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

>最強のラブライバーだな(確信)
>https://twitter.com/shoujozenzen/status/875572284928413697

 強そう。

>情けないヤツ!(アムロ並感)
>https://pbs.twimg.com/media/CVIzZ0NUYAE2IIL.jpg

 コメントに困るw

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/VOCEJWJ.jpg

 なんという格差社会。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/35d805ff-s-1.jpg

 千歌「キスしよっ」

>ヨーシコー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-5aI6nGA-2.png

 かわいい。

>(株なんて分から)ないです。
>http://www.bandainamco-sr.com/art-collections/

 こんなの貰えるのかw

>お、おう…
>http://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/3/a/3a30a819.jpg

いつの時代のだろうかw

>何だこれは…(困惑)
>http://www.cupnoodle.jp/hungrydays/majyotaku/

ああ、これ見ました。君の名はの大ヒットの影響か、新海誠氏の雰囲気が出しているのがスベッている感じがします。

>うわぁ…(ドン引き)
>https://twitter.com/awam8719/status/876758567436435456

 そっ閉じ……。

>宇宙(そら)に聳える鉄の城的な。
>http://q2.upup.be/tFNwbhU5Tp

 初期ガンダムの黒バージョンかな。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DNAマンを使いこなせるようにしていきたい




 『ARMS』
 体験会で何回か使用したDNAマンでパーティーマッチに入った。ウニウニとしたスライムのような謎の生き物は、製品版では初めて挑む。
 動きが鈍い、初期装備の「ゲルゲル」「レイドラ」「ファランクス」の癖の強さよ。
 ファランクスの盾がゆっくりと前進するアームがなかなか面白い。どんな攻撃も弾いてくれる。
 ボロボロに負けていたのだけど、ファランクスのおかげでVSヘッドロック戦だとけっこう活躍する。
 まあ、15戦ほどやって2勝という最低な結果だった。
 とはいえ、メェンメェン相手に惨敗したぐらいで、あと一歩で勝てそうな試合が多かった。
 バレーだけは別。初期アームではどうしようもない。ネットの上のバレーボールが届かない状態で、どうやって勝てというねん。
 DNAマンを使いこなせるようにしておきたい。
 あまり使用している人が少ないのも、いい感じかなと思ったり。

 コイン100溜まったので、DNAマンでアームゲッターをDNAマンでやってみたら、1つしか取れなかったというね。あー、勿体ないことをした。
 前回のツインテーラでは7つゲットできたというのに、なんてこったい。

 このゲームの欠点は、コインが中々手に入らないことだ。
 パーティーモードがもっとも効率のよい稼ぎかたではあるものの、DNAマンというまだ使いこなせないキャラで挑むのは、負けにつぐ負けとなって、溜まるのに時間かかりそうだのう。
 DNAマンはダッシュ長押しで体が伸び、ジャンプでは体が縮む性能を持っている。その2種の独特の動きで「回避」していき、ファランクスでじわりじわりと追い詰めていく立ち回りだろう。
 上手くいくまで、使ってみよう。
 



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ARMS』で筋肉痛


 『ARMS』で筋肉痛っス。
 パーティーモードの時は、ロビーにいる間は下半身を鍛えるべくスクワットをしながらバトル待ちすることにする。
 ARMSブートキャンプ。
 体を鍛えたいなら、ダイエットしたいなら、ARMSをしよう。
 CPU戦の難易度の高さが、任天堂としては珍しくとっつきにくいガチゲーだと評価を下げてしまっている。
 始めは「むずかしい」と感じるかもしれない。いや、難しいのではなく、CPUが強い、が正しいか。
 たしかに、初めてゲームをスタートしたら、簡単な操作説明があって「はいバトル」といったそっけなさは、入り口を狭くしている。
 トレーニングモードは、初心者用のヒントや、コツを教えてくれてもいいんじゃないかとは思った。
 任天堂にとっては「数をこなして、腕前を上げろ!」というのが狙いなのかもしれない。
 実際、数をこなしていくことで、間違いなく腕前が上がっていく。駆け引きが分かっていく。
 このゲームは、相手との「読み合い」が大事だと気付く。
 相手と自分の操作キャラの動きや、「アーム」の動きを把握できるようになると、どうすれば勝ち数を上げられるのかが分かる。
 今日、急に「あ、分かった」と、このゲームの仕組みを理解した。
 そうなると、CPU戦でレベル5ぐらいの実力になった。接戦の良い試合ができるようになって楽しい。
 パーティーマッチに入ったら、昨日は6連敗になるザコっぷりだったのが、一気に勝率を上げた。
 相手との「読み合い」ができるようになったら、ほんと面白くなってくる。
 体験会では買うのは消極的だったけど、イカ2のクーポン目当てに購入して正解だった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>そのお尻、最高っすね!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/kGW16GO.jpg

 そのサドルに私はなりたい。

>>ガチやないけ!
>(ガチじゃ)いかんのか?

 だれがいけないといった!

>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/20140316150401_f4ZLh.jpeg

 たべちゃうぞー。

>「もう、しょうがないなぁ…」的なハノケチェンの表情ほんとすこ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/mZp91yM.jpg

 μ'sのメンバーの前で○ンコを出した時の反応。

>??「ムラムラしてきたヨーソロー」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/UrWKj3E-1.jpg

 でかい。

>えっろ
>https://twitter.com/takaminapaman/status/865540815334002690

 そのお腹をプニプニしたいです。

>デカい(確信)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Vex7Us8.gif

 おっぱんち!

>画像酷すぎクソワロタ
>http://www.symphogear-axz.com/news_170616.php

 なぜその画像を選んだ!

>マジかー
>https://twitter.com/kyoho_times/status/875353532244779012

 有罪。

>お、おう…
>https://twitter.com/george_10g/status/87557818120547942

 このページは存在しません(´・ω・`)

>ついに戦争が始まる…
>https://www.youtube.com/watch?v=Ir-vfjWK0zs

 初代ガンダムのリメイクっぽいPVですね。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに激しい運動した気分

 『ARMS』
 遊びすぎて腕が疲れた。
 パンチ、パンチ、パンチである。それほど腕を動かしているつもりではないのだけど、無意識のうちに体を動かしているのだろう。腕の筋肉が鍛えられている感じがする。
 あと、肩こりが解消されたような感じも。自分の体の不調は、なんなる運動不足なのが良く分かる。
 ゲームしながらダイエットになるARMSは、購入して正解だったかもしれない。
 ただ、難易度は高い。
 グランプリモードのレベル4を1時間以上かけてクリアした。スプリングマンとラスボスで何度やられたことか。
 ずっと、ツインテーラを使っていたけど、相性があるようで、対戦キャラによって楽だったり苦戦したりとマチマチだった。
 ランクマッチに行けるようになったけど、ガチが苦手な私は挑戦することはなさそうだ。行くにしても、もうすこし腕を磨いてからにする。
 さっきまでトレーニングモードをずっとやっていた。メカニッカ、ツインテーラの難しさよ。特にツインテーラ。彼女を倒すコツを知りたいものだ。
 今のところは「ガード」したつもりが「投げ」になっていた操作ミスを減らすこと。特に「ガード」を上手くなりたい。目立った「ガード」は投げられるからなあ……。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>後背位だと!
>お、おう、せやな(困惑)

 パンパンパーン!やで!

>>えっろ。
>??「お医者さんごっこしなきゃ(使命感)」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/KRDfj1L.jpg

 そのお尻、最高っすね!

>ぶひいいいいい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/d/f/dff3f747.jpg
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/6/c/6cbdf019.jpg

 ベストカップルっすね。

>鞠莉さん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-NLXXe4A.jpg

 果南のおっぱいが偽物だったなんて!とショックを受けているマリー。

>のぞえり
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/MxFYHzt.jpg

 ガチやないけ!

マケミちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/5RaBHgK_20170613152224.jpg

 なんの勝負だろう?w

>そりゃそうだ。
>https://twitter.com/ihuru09/status/874842714130579456

 言っている意味が分かっても、何が言いたいのか分からないなw

>あらやだかわいい
>https://twitter.com/unmitz/status/874601031199367169

 かわいい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARMSはスポーツ




 Amazonで『ARMS』購入。
 Splatoon2のDL版の500円クーポンを貰ったので、そっちも購入した。セブンイレブンのDLカードの予定だったけど、値段の差が1000円あるのは大きい。
 イカの発売日が楽しみだ。E3のサーモンラン動画をみると、ガチマッチよりもこっちにハマりそうだ。
 ARMSは、とりあえず10戦勝ち抜きするグランプリモードのレベル2をクリアした。
 レベル2といっても、難易度は「ふつう」といった感じ。操作になれてないと、CPUにやられてしまう。実際、最初のほうは負けることが多かった。
 コツがつかめると、パーフェクト勝利も何度かあるほど、負けなしとなった。
 とはいえ、むずい。トレーニングモードなんか、メッカニッカにぼっこぼこにやられてしまった。
 何度もトレーニングとCPU戦を繰り返して、上達していかなければ。
 まあ、発売したばっかのゲームだ。
 パーティーマッチをやった感じ、CPUでいうレベル3ぐらいの人が多い印象だった。さすがにまだ、最高レベルの人は少ないようだ。そういう人はさっさとランクマッチにいくでしょうしね。
 ARMSは気がついたら何時間もやっていた。
 なんてことはなさそうだ。
 そのまえに疲れる。腕が疲れてしまう。汗がびっしょりだ。
 何時間も遊ぶ前に、体がくったくたとなる。
 筋肉痛になりそうだな、こりゃ。
 ARMSはスポーツ。椅子に座るのでなく、ボクシングするような立った姿勢で「いいね持ち」をして、エクササイズ気分で遊んでいこう。



 ツインテーラさまでプレイ。
 他のキャラに浮気せず、まずは彼女を使いこなせるようにするつもり。

 現在、パソコンを起動しているので、モニターが使えないから、テーブルモードでのプレイしていたのだけど、画面がちいさいから、3人戦、2VS2だとなにが起こっているのか分からない。
 1vs1は問題ないけど、それ以外だとテレビモードのほうが良さそうだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>アルパカさんにレイプされただと……!
>??「ナニソレイミワカンナイ!」
 事後写真だったやんけ!

>凛ちゃんは可愛いよ!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/szU9kMM.jpg

 りんりん!

>^^
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/lovelive2_08_07.jpg

 後背位だと!

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/F6L2po0.jpg

 この笑顔よ。

>??「ガタッ」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/lLVe07c.jpg

 えっろ。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/m6USqrz.jpg

 いいっすな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買うか悩む


 AmazonでARMSのページを見たら『Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版に使える500円クーポン付』となっていた。
 以前見た時はこんなものなかった。
 イカ2が500円引きになるなら、買っちゃおうかなあと思ってしまう自分がいる。
 オンゲーは『マリオカート8』『Splatoon2』でお腹いっぱいになるんですけどね。
 オンラインだけでなく、オフラインも充実していたら、いいんだけど。
 スマブラでエンジョイしか遊ばなかった私は、ランクマッチはやらないだろうしなあ。
 うーん、悩むところだ。
 発売日は明日。
 容量は2.2GBと少ないし、DL版でいいかもしれない。
 そういや、マリオカート8は、オンラインのロビーに入るのが早くなった気がする。
 以前は「メンバーを探しています」「観戦モードになりました」で観戦モードに入って直ぐに「エラーになりました」で戻されるパターンが多かった。
 昨日、今日と遊んだ時は、そのいつものエラーが怒らなかった。
 直ぐにマッチングした。その代わり、メンバーの数が少ない時もあったりしたけど。
 ともあれ、エラーなく直ぐにオンで遊べるようになったのは良きことだ。
 ARMSも体験会で、ロードを感じずサクサクとオンで遊べるのは分かっている。いいね持ちなら、ちょっとした運動にもなりそうだ。
 明日、ギフト券を買ってこようかなあ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>にこちゃんはエロいんじゃない、ロリかわいいだ!
>http://animemories.net/wp-content/uploads/2015/03/img1425327996.jpg

 アルパカさんにレイプされただと……!

>みかん(意味深)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/6omZRRu.jpg

 剥こう。

>まきちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/HHteEVS.jpg

 やだ、真姫ちゃんイケメン///


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『プリズン・ブレイク』のシーズン5


 Huluで毎週1話ずつ配信している『プリズン・ブレイク』のシーズン5を全話観賞した。
 シーズン4から7年。あのマイケル・スコフィールドが帰ってきた。
 とはいえ、全22話だったのが9話に短縮。実はマイケルは生きていた、というその後を描いた番外編といえる。
 シーズン3までは、シリーズ最高傑作になるかもと期待がかかった。
 けれど、念入りに計画を立てて脱獄をするはずが、あれれ?な行き当たりばったりなものになり、脱獄後の逃走となると、ご都合的な展開の連続となっていく。
 真犯人が分かったら「ああ、ダメだこりゃ」となった。
 1、2、3、4、の悪いところを抜粋し、ダイジェストに流しただけのシーズン5という感想だ。
 同じく復活をし、残念な出来に終わった『24 レガシー』と同じレベルなもの。
 最後のオチだけは良かったかな。
 それぐらいかもしれない。久しぶりに『プリズン・ブレイク』のキャラクターに会える喜びがあるのかもしれないけど、シーズン4を今年見終わった私としてはありがたみがない。
 復活せずにシーズン4で終わらせておけば良かったものを……。


 E3の任天堂のライブ映像を鑑賞中。
 個人的の衝撃は、Nintendo Spotlightが終わった後に始まったライブ配信でシレッと発表された3DSの『メトロイド サムスリターンズ』。
 switchを買ってから3DSゲームはもう買うことはないのだろうなあと思っていたのに、この2Dメトロイドは迷い無く買う。
 2Dは13年ぶりというね。私にとってメトロイドは2Dだわ。プライムの4も発表されたけど、Wiiもってなかった私は、そっちは遊んだことがない。
 私が持っているnew3DSは、バッテリーがヤバくなっているから、バッテリーを買わなくては。正規品は高いので、Amazonで売っている互換品でいいかなあと思ったり。
 レビューの評判いいし、容量も2000mAhと正規品以上にある。
 と思ったら売り切れやん。まあ発売日は9月だから急ぐこともない。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>発売日はまだ先ですし、買いたい気持ちは30%ほどなんで(´・ω・`)
>つまり折坂さんのギャン子への愛も全盛期の30%程度にまで減退してるってことなんです?

 ギャン子の愛はあってガンプラの愛はないもんでね。
 そういや、今月末に家の近くのショッピングセンターでガンプラ展やるそうです。

>>下のはμ'sかどっちかのサブキャラでしたっけ。ソーシャルゲーだったかな。見覚えがあります。
>スクールアイドルフェスティバルのキャラでござい。

 ググったら、スマホ&アーケードゲーですね。

>>一名覗いてエロイっすな。
>にこにーは下半身がエロいってそれ一番言われてるから。(`・ω・´)

 にこちゃんはエロいんじゃない、ロリかわいいだ!

>>おめでとうおっぱい。
>シャイニー☆
>https://twitter.com/kotokoto6363/status/874280595076988928/photo/1

 エロいいいいいいいい! 画像をクリックして全身をみないほうがエロいw

>マジっすか
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/yLyDy6Q.jpg

 曜ちゃんなら、そんなチカっち画像ばっか持っていそうw

>あっ…(察し)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/O41vP5w.png

 なんだこの違和感は……。

>引っかかった(´・ω・`)
>https://twitter.com/sanriyoko/status/873939006840426497

 15だと、一番下が13+7=21となるんで合わない。
 矢印の通りに計算する。つまり、
 一番下は、1+3+2+1=7
 ですね。
 だから「?」は、2+1+3+6=12っすね。
 と、解くのに時間をかけてしまったw

>お、おう…
>https://twitter.com/syuuri16/status/874251883744972800

 そうなんだ、すごいね!

>わけがわからないよ。
>https://twitter.com/agapismus/status/874617396455129088

 圧迫面接って情報が一気に広がるネット社会の今は、企業側のデメリットしかないですよねぇ。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイレゾをジャズで

 ウォークマンのmoraのサイトで、1000円でけるハイレゾジャズオムニバスアルバム『HD jazz Volume 2』を視聴してみたら、1曲目がクレイシー・ジョーンズの『Soul Bossa Nova』だった。

 私にとっては、この音楽を聴くと映画『オースティンパワーズ』のオープニングが浮かんでくる。映画そのものは、クスリともしない面白くもなんともないコメディーだけど、Soul Bossa Novaのリズムにのってダンスするオープニングは最高に好きだ。
 この曲の、ハイレゾ音源目当てにポチってしまう。
 私はあれもこれもあの曲もなんとかなど解説できるほどジャズに詳しくないし、書いたところでwiki知識なので省略するけど、それ以外も50~60年代の(そして50~60年前の)ジャズ黄金期の名盤から抜粋された名曲ぞろい。
 収録曲をググってみると、どれも見たことのあるアルバムだ。
 本家アルバムはSpotifyで聞けばいいことだ。
 ハイレゾで聞くジャズ。とてもいい。
 2の全曲を聴いた後、take five、blue train、Moaninなど、私でも知っている有名所が多く収録されている1の方も買ってしまった。
 このシリーズのクラシックバージョンもあるけど、それはツゥラトゥストラの導入部分のみだったりと、ほんの数分の抜粋集だし、演奏者名がまったく分からないので、買う価値はない。
 1000円でも高いと感じてしまう。
 まあ、ジャズファンからしたら、1曲で完成してあるとはいえ、このハイレゾジャズオムニバスアルバムも同じように思うのかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>買うかは分からないけど、とりあえずほしいものリストにはいれておきました(`・ω・´)
>予約注文もするんだよ、おうあくしろよ。(迫真)

 発売日はまだ先ですし、買いたい気持ちは30%ほどなんで(´・ω・`)

>うっ…ふう
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/K73zRnv.jpg

 膝枕されながらこの光景をみたいものである。

>?「ゴクリ…」
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/AlF7LXN_20170612162813.jpg

 みかん! その皮(水着)を剥きたいですな。

>新プロジェクトが本格始動
>https://lovelive.bushimo.jp/pdp/

 新たなスクールアイドルが。
 下のはμ'sかどっちかのサブキャラでしたっけ。ソーシャルゲーだったかな。見覚えがあります。

>エロすぎる
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/a/1a63ea3b.jpg

 一名覗いてエロイっすな。

>6/13は小原鞠莉さんの誕生日でござい。
>https://pbs.twimg.com/media/DCIS5jpV0AA5hHo.jpg

 今、Twitterのリアルタイムみたら「小原鞠莉」「鞠莉」が1、2位に。おめでとうおっぱい。

>可愛いは正義(`・ω・´)
>https://twitter.com/kemurito/status/873695904728965120

 かわいいと怒ろうにも笑顔になっちゃうもんね。

>なんかワロタ
>https://twitter.com/shibawanko_yume/status/873714963243646977

 ワンコってこういう狭い隙間に顔を入れるの好きですよねw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロレスのドキュメンタリー

 Netflixにある『ルチャ・メヒコ 夢のプロレス』を観賞中。
 ルチャリブレというメキシコプロレスのドキュメンタリー。
 「1000パーセントの色男」のニックネームを持つルチャリブレのスーパースター、ショッカーにスポットをあてている。
 この手のドキュメンタリーを観ると、プロレスは八百長だとか言えなくなる。怪我、怪我、怪我、怪我だらけ。目を背けてしまうほど酷い怪我だってしている。試合中で死ぬことだってある。
 命をかけたショーである。
 肉体を限界まで鍛えて、試合のたびに痛い思いする。壮絶だわ。真似できないし、やりたいとも思わない。
 全世界にいるレスラー全員を尊敬したくなる、良いドキュメンタリーだった。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ちょっと悩むけど、ガンプラ作ったことないからなあw
>説明書見ながら作るだけだからへーきへーき(`・ω・´)
>なお、ガンプラの説明書はかなり分かりやすく説明されていることで有名な模様

 買うかは分からないけど、とりあえずほしいものリストにはいれておきました(`・ω・´)

>そういや、50話ほどあるボトムズも観てますけど、まだ9話です(´・ω・`)
炎のにおいしみついて
>む せ る

 Netflixは、本編が終わると、メインである予告をカットして、次の話に飛ぼうとするのがいただけない。

>なんやねん。
>「ぶる~べりぃ?とれいん」の歌詞やで。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm22744067

 歌詞だったのかよ!

>>でもお高いんでしょ?
>なんと税込……円!安いでしょう!?
>もちろん、分割金利手数料は全て折坂さんが負担いたします!(ジャパネットたかた並感)

 値段わかんねぇw
 まあ、1万超えしているんでしょうね。

>おねいちゃぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/fzdhzdghn.jpg

 胴体と顔の大きさがあってないようなw

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/HXrcxBh.jpg

 へ~い。

>ホノカチャン!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/7/b/7b1ada30.png
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/d/1/d106d6d0.png

 アイスよりも君を食べたい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ルークケイジ』


 Netflixオリジナル『ルーク・ケイジ』を全話観賞した。
 デアデビル、ジェシカジョーンズ、に続くマーベルシリーズ第三弾。主人公は、ジェシカジョーンズにも登場した鋼鉄の皮膚を持つ男、ルークケイジ。本国では有名なヒーローのようで、ニコラスケイジの名の由来は彼から来ている。
 舞台はヘルズキッチンから、黒人の街ハーレムに変わる。ルークケイジはヴィランが地味である。巨大な敵がいない。その分、音楽と犯罪の街ハーレムにスポットを当てられていて、街そのものが主人公といえた。
 Netflixのマーベルヒーローは、アベンチャーズのような超人的なアクションがあるわけではない。序盤の盛り上がりは欠ける。その分、日常にいる超人たちの生活をじっくりと描いている。段々と物語が加速していき、後半になると一気に観るほどに引き込まれる構成はさすがだ。
 最終話は、ロッキー5かい、とツッコミたくなったり。
 『デアデビル』『ジェシカジョーンズ』『デアデビル シーズン2』『ルークケイジ』と、どれが面白いというよりも、どれも同じレベルで面白いといえる。
 それぞれ単独で楽しめるけど、サブエピソードの繋がりや、ニヤリとする会話が結構あるので、順番に観るのが望ましい。
 次は『アイアン・フィスト』を観よう、という前に『フリンジ』のシーズン3を観賞しはじめたり。
 Netflixオリジナルだけでも『ブラッドライン』『センス8』『ゲットダウン』『ザ・クラウン』『ハウス・オブ・カード』などなど観たいのがあるから、観る方が追いつかない。
 オリジナルならつい最近最終シーズンが配信された『ブラッドライン』のシーズン3かな。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>かわいいは正義。
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/QXQGdRQ.jpg

 かわいいは正義(二度目)

>>ギャン子、買っちゃおうかな……。
>はいぱーギャン子は勿論買うんですよね?(ニッコリ)

 ちょっと悩むけど、ガンプラ作ったことないからなあw

>>50話ほどあるのかな。
>全49話+スペシャルエディション前後編なんだぜ。(`・ω・´)

 51話っすか。
 そういや、50話ほどあるボトムズも観てますけど、まだ9話です(´・ω・`)

>なんかエロい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/lwxqygy.png

 ヒトデをもってる梨子ちゃん可愛いのう。 

>ワロタ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/96Jg8Ze.jpg

 なんやねん。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/zqWkVxV.jpg

 ごめん、似合わないと思ってしまったw

>|c||^.- ^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/GEzn9UH.jpg

 海へザップーンですわ。

>はい。
>http://www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/news.php#3517

 こりゃ魅力的な。君のこころは輝いてるかい?Verよりも欲しいかもしれない。
 でもお高いんでしょ?

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみ。
 Kindle Unlimitedにあるジャズの名盤本を読みながら、紹介されているジャズの名盤をSpotifyで聞いている。CD買うことなく、全てのアルバムを、直ぐに聞けるのはほんといいなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>ちかっち
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/sf3tCf3.jpg

 かわいいは正義。

>6/9は東條希ちゃんの誕生日でござい。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/27188_lovelive_Android-563x500.jpg

 Twitterでも、「のんたん」と「東條希」が上位に入ってました。ラブライブのメンバーの誕生日は、よく上位に入りますね。

>ことりちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/5tzpAb4.jpg

 くるくる~ことりちゃん。

>お、おう…
>https://twitter.com/HighCrane/status/871281006866649088

 プラグスーツを来てお出迎えなら、まあ……外れ率高そうだけどw

>何やってんスか(驚愕)
>https://twitter.com/yamachanoha/status/872348216922185728

 さすが「彼氏とデートなう」の元祖は、さらに上をいっている。

>きゃわわ
>https://twitter.com/hukuloucoffee/status/871956025112313856

 フクロウ? かわいいなw

>『Z』見終わった。
>機動戦士Ζガンダムかな?(すっとぼけ)

 ZはゾンビのZでもあるんだぜ。

>初体験(意味深)
>https://twitter.com/marugositetu/status/872391467330699264

 ヨハネさまが気持ちよさそうでなりよりです。

>(´・ω・`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/e893f70f-s.jpg

 おなかすいた(´・ω・`)

>ぶひいいいいい
>https://twitter.com/muromuromurota/status/872782355974377474

 おっぱいおっぱい!

>Aqoursの1st Single「君のこころは輝いてるかい?」がゴールドディスクに認定されたらしい件。
 おめでとうにゃー!

>SUGEEEEE
>https://twitter.com/toyoandsayu87/status/872985813914484737

 なんだこれは……!

>(買って)やったぜ。
>http://q2.upup.be/qOCUMc95Im

 けしからんおっぱいや。フミナちゃんといえばスパッツなのに、下半身がないのは残念。
 Amazonで検索したら2種類あるんですね。
 というか「すーぱーふみなアクシズエンジェル」「すーぱーふみな ティターンズメイドVer」「プチッガイ きゃらっがい フミナ」とか色々とある。
 というかきゃらっがい、安いですね。ギャン子、買っちゃおうかな……。

>【速報】俺氏、「機動戦士ガンダムAGE」のマラソンをようやく完走
>なお、スペシャルエディションを見て号泣した模様

 50話ほどあるのかな。マラソンするのはかなりの時間かかりそうですね。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和製ゾンビドラマを観ながら


現在Netflixで『Z 果てなき希望』を観賞中。
 90分ほどの映画と思っていたら、どうやらテレビドラマであるようで4話もあった。1話が109分、2話が81分、3話が77分、4話は50分とかなりある。
 相原コージ原作の漫画のほうは3巻まで持っている。一応、完結である。正直いって最終話は、購入していた1、2、3巻全部を捨てたくなるほどの酷いもの。後書きで「インパクトを残したかった」とあるけど、読者をバカにしたインパクトは絶対にやるべきでない。
 最後で台無しにしてくれたけど、それがなければギャグとグロとエロのゾンビマンガの傑作であった。
 原作打ち切り前に完成しただろうから、ドラマ版はあの酷い最後にははならないだろう。というか、ならないでほしい。ゾンビものなんか、話を綺麗に畳むことなんて不可能なんで、俺たちの戦いはこれからだエンドでいいんだよ。
 まだ見始めた所だからなんともいえないけど、数人の登場人物が病院に閉じこもっているという、予想通りの低予算ゾンビホラー。
 女ゾンビでセックスやオナニーしたり、切られたゾンビの指でオナニーする少女などのエロネタは映像化しないのだろう。
 脳を破壊しても動くゾンビと、女子高生3人組のキャラクターだけ使った別物となっている感じ。
 日本語字幕が付いているのはありがたかったり。


追記
 『Z』見終わった。
 とりあえず、あの酷いラストにはならなかった。原作もこれで良かったのになあ。
 女性の裸を見たさに、女ゾンビに近づいてチンコを噛まれる、ゾンビにならないためチンコを切るという、原作ネタがあって吹いた。
 ただし、エロシーンは一切なし。
 裸もなし。
 彼氏が死ぬ前に、「裸をみたい」と彼女にお願いするシーンも、見せてはくれなかったというね。
 1話で一応は完結。
 というか1話は劇場版。
 2話~4話までは、本編で登場したキャラを主役にした番外編っぽい。
 楽しめたものの、この出来だと、2話を観るかは迷うところだなあ。凛子を演じた主役の子は、中々のアクションを見せていたし結構良かった。ハイキックエンジェルスに出演していた子ですな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しょうもないこと

 パソコンの音楽が鳴らなくなった。ヘッドホンアンプに問題が起きたようだ。USBバスパワーに切り替えたら、音楽が鳴り始めた。ACアダプターが原因だった。
 USBバスパワーだと音が安定しない。たまにプチプチとノイズが入る。ACアダプターからの方が安定しているので、できるならそっちの電源を使いたい。
 コードを抜いたり、コンセントの抜き差しを繰り返すものの、スピーカーは沈黙したままである。
 故障だろうか。
 20分ほど、ヘッドホンアンプを調べたり、代わりになるヘットホンアンプをAmazonで探したりしていた。
 ヘッドホンアンプは同じのを買うのは癪である。できるなら違うのにしたい。となると、値段が1万2000円だったのが5万円に跳ね上がってしまう。
 とはいえ5万円台のヘッドホンアンプは魅力的だ。どんなクリアな音がするのだろうかと誘惑に襲われてくる。
 switch、ポメラとお金を使った身だ。軽々とポチれるものではない。
 とはいえ、壊れかけたヘッドホンアンプを使い続けるのもなあ。
 んなことを考えながら、自分の腕で直すことを諦め、トイレにいこうとしたとき、ドア横にあるコンセントに目が付いた。
 覗いてみたら、無線LAN中継器の下にあるコンセントに挿している延長コードが抜けそうになっていた。
 延長コードの先は、ヘッドホンアンプのACアダプターが接続されている。
 コンセントをしっかりと入れたら、ヘッドホンランプのランプが付いた。
 Spotifyの適当なプレイリストを再生してみたら、問題無く音楽が鳴った。
 なんという初歩的なミスよ。
 んで、ブログに書く内容が思い浮かばないから、さっきあった下らぬミスを文章にしてみたり。

 しっかし、あの5万円のアンプはすごく魅力的だなあ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>やだよ(直球)
>ガンダムAGE「(´・ω・`)」
 すまないな。観るのがありすぎるのがいけないんだ。

 
>从廿_廿从
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/xlRXqQBb.jpg

 西木野マキの憂鬱

>りんぱな
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/1/d/1d02079f.jpg

 一目でプライズ商品でないと分かる衣装のクオリティよ。

>穂乃果ちゃんのおごりのジュースはおいしいそうです。(´,,・ω・,,`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/Uz6LolP.jpg

 ことりちゃん両膝怪我しているのかと思った。

>梨子ちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wpid-AtsESRd.png

 笑顔


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全作同じ展開『ワイルドシングス』


 映画『ワイルドシングス』
 を1、2、3、4、とシリーズを一気に観賞。
 1しか見たことがなかった。ぶっちゃけ1だけ観ていればいいのである。続編がつまらないわけではない。
 スタイルの良い女性たちの水着、レズシーン、どんでん返しに次ぐどんでん返し。
 続編というよりも、ほぼ同じストーリーで、焼き増しもいいところ。
 そもそも、1はケヴィン・ベーコン、マット・ディロン、ネーブ・キャンベル、デニス・リチャーズ、ビル・マーレイと豪華キャストの劇場公開作品。
 2以降は、ビデオスルー作品。
 比較してはいけない。
 さっきも書いたとおり、ねぇちゃんの水着、レズシーン、予定調和のどんでん返しを楽しむものである。
 続編の売りといえば、ねえちゃんが違うぐらいだろう。
 女性の好みでいえば、3、4、1、2といったところ。
 3はスタイルのよい姉ちゃんたちのレズシーンが多いので、それ目当てならお勧め。
 とはいえ、美女のヌードやレズシーンより、1でケビン・ベーコンの無修正のナニが一瞬だけ見えることが、最大の見どころかもしれない。


 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>艦長ちゃんのポンコツっぷりしか知らなかったです。
>だからガンダムAGEを見るんだよ、おうあくしろよ。(迫真)

 やだよ(直球)

>>耳にごはんつぶ垂れてますよ?
>ナニソレイミワカンナイ(真姫ちゃん並感)

 耳からごはんつぶプラプラさせてるじゃないですか!

>|c||^.-^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/wknnG66.jpg

 ダーリーンですわ。

>ぅ絵里ちゃん!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/64PyLY8.jpg

 かわいい笑顔。

>クッソ可愛い
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xup4zoeifzw.jpg

 バナナですべる曜ちゃんです。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/PJnboGM.jpg

 (・8・) 海未ちゃんきゅんきゅん。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェットリーのカンフーアクション


 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』を観賞。 
 Huluで観たのだけど、土曜、日曜日だったこともあって、くるくるくるくるくるくるマークが表示されてしまう。止まるは止まる。と、ろくに観れない状態に。
 画面を「中」にしたら、なんとか観れるようになった。
 そっちのストレスが大きくて、ストーリーは良く分からなかった。
 ジェットリーとユンピョウのカンフーアクションを楽しむもの。ストーリーは特に意識するものでもないだろう。
 シーンはシリアスなのに、吹き替えでコメディーとなすセンスよ。
 カンフー映画は大抵は1時間30分ほど。この映画は2時間以上もある。長くて、中盤あたりは退屈になってしまった。
 二作目の天地大乱のほうが面白いようなので、そっちも観てみよう。
 くるくるくるくる、ならなきゃいいんだけどねぇ。
 Huluはさっさと快適に観れるようにしておくれ。お詫びのAmazonギフト券1000円をくれるようだが、んなの嬉しくもない。それよりかは、普通に観れるようにしてくれたほうがありがたいものだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>AGEって世代交代していく作品なんですね。
>3つの運命が歴史になるんやで。(`・ω・´)

 艦長ちゃんのポンコツっぷりしか知らなかったです。

>>映画館だけでなく、Amazonプライムにも来て欲しいですなあ。
>WOWOWで放送されたヤツを録画したって言ってたような……あっ(察し)

 録画はまだ取ってあるけど、テレビでは中々見る機会が……。
 パソコンやタブレットなら気軽に見れるんですけどね。

>>また下敷きコレクションあったんですかw
>つhttp://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-%E4%B8%8B%E6%95%B7%E3%80%91%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%21%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%B3%21%21%20%E4%B8%8B%E3%81%98%E3%81%8D%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/pd/1447177/

 ああ、そういうのが売っているんですね。てっきりセブンイレブンのかとw

>プロポーズかな?
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/JgXKrHv.jpg

 曜「(#^ω^)ビキビキ」

>かよちん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/4QdblkD.jpg

 耳にごはんつぶ垂れてますよ?

>する!
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/kH11g5m.jpg

曜「ヨーソロー!」

>ハラショーお姉さん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/XZ6bGUt.png

 エロい足だのう。

>シャイニーお姉さん
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/a/7/a7838e32.jpg

 オーノー! 果南のおっぱいが偽物だったなんてーっ!

>善子
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/k5o2QBh.jpg

 可愛い。なにに照れてるんのかな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューブリックで唯一みてなかった作品


 映画『ロリータ』プライムビデオで鑑賞。
 キューブリック監督の映画はDVDで集めるぐらい好きなのだけど、この作品だけは未見だった。機会はいくらでもあったけど、作品的に観る気がしなかった。
 今回も「そういや観てなかった」と、プライムにあるから再生をした。
 オープニングをラストシーンにした構成に引き込まれるものの、2時間30分は長かった。
 原作は二度読んでいる。物語としたら短編で済むほどたわいのないものだ。ロリコンの語源となったのを期待して読むものではない。ナボコフは、多彩なメタファーと複雑な言葉回しを駆使して文学の迷宮を作り上げているのだから。天才的な頭脳の持ち主だから書ける作品だ。
 その世界を鬼才キューブリックが完全に再現できるかといえば、不可能なことである。それに時代が時代なのもあって、性についての表現はほとんどでてこない。それらしき比喩があるぐらいである。
 なだけに、主人公を虜にしてしまったロリータの魅力は感じられない。
 わがまま娘に翻弄させる中年男の滑稽さを笑う作品となっていた。男の情けなさは、観ているこっちが恥ずかしくなってくるほどだった。
 ピーター・セラーズの快演は光っていたものの、キューブリックの『ロリータ』をやっと観たという記録を残したぐらいだった。
 DVDを買わなかった自分の判断を正しかったかもしれない。

 プライムビデオオリジナルの『仮面ライダーアマゾンズ』のシーズン2の1話を再生。
 見終わった後に「そういやシーズン1ってどんな終わり方だっけ?」と思い出そうとした。ぜんぜん浮かんで来ない。ほとんど忘れてしまっている。
 シーズン1のページを見たら、最終話だけ観賞済みの緑の線が付いていなかった。見たはずだと再生を押して、最後のシーンにしてみたけど、見覚えがなかった。
 全話である12話の最後を再生してみたらお覚えがある。
 これは、もしかして12話で最後だと思い込んだのではあるまいな。
 最終話を見ても、やっぱり見覚えがなかった。
 いや、あるような気がする。というか、最後の最後のじいさんの高笑いだけは覚えている。後は見覚えがない。
 これは、一応は観たものの、ならが観をしていたから、忘れてしまった。
 が正しいのかもしれない。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 眠気が強いのでレスのみです。
 本日はARMSの体験会だったけど、気力がなくてできなかった。
 ツインテーラさまの尻を拝みたかっただけに残念である。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>おかんキャラ?と調べてみたけど、サイトのキャラクターにいなかったから、誰なのか分からなかったでござる。
>つhttp://www.gundam-age.net/character/2nd_002.html

 サンクス。中の人は花さんなのか。
 「キオ編・三世代編」「アセム編」「フリット編」とあるのを知りました。
 AGEって世代交代していく作品なんですね。

>なんだこれは、かっけえぞ!
>よし、ガンダム00を全話見よう(提案)

 だがこ(ry

>>またやるんかい!
>なお、京成ローザでも再上映が決定した模様。

 映画館だけでなく、Amazonプライムにも来て欲しいですなあ。

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/CNXA5ax-700x394.jpg

 なんという自己主張衣装。

>可愛いハノケチェン
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OjFKUGt.jpg

 今日のおやつはなにかな~? と楽しみにしているほのかちゃん。

>凛ちゃんの嫁かな?
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/oq5gLDf.jpg

 かぼちゃぱんつ。

>みらいじゅらぁー!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/35hLUjr.jpg

 幼女時代のヨハネさまマジ天使。

>【朗報】俺チカ、ラブライブ!サンシャイン!!の下敷きコレクションをコンプリート
 また下敷きコレクションあったんですかw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kindle Paperwhiteのフォルダ整理中


 Kindle Paperwhiteのコレクションの整理をしていた。
 気がつけば4時近くなり。うっひゃあ。
 講談社の半額ポイント還元をやっている。新書は10%、学術文庫は40%。
 講談社文芸文庫は50%であった。芸術文庫は値段がかなり高めだ。夏目漱石、永井荷風、寺田寅彦など著作権フリーの作家まで1000円超えはどうかと思う。
 ともあれ、吉行淳之介の小説を3冊購入。そのなかの『鞄の中身』は書けなくなったときによく読んでいた、お気に入りの小説集だ。
 ずっと手元に置いておきたかったけど、ボロボロだったから捨てるしかなかった。
 電子書籍化してるのを知ってたけど、いくらお気に入りの本でも、1200円近くもするので手を出せなかった。
 半額になってちょうどいい感じだ。
 吉行淳之介は、ちくま文庫のエッセイ集を文庫化してほしい。
 もっと読みたいのは内田百閒。百鬼園随筆、第一阿房列車などを電子書籍化してほしい。なんで内田百閒の電子書籍が少ないのか謎である。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>誘惑されている私がいるw
>http://www.goodsmile.info/ja/product/6215/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E6%B4%A5%E5%B3%B6%E5%96%84%E5%AD%90.html

 Amazonもヨドバシも予約終了だぜ。まあ、ねんどろいどはちょっとね。

>>右の女性、エロいな。
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20120208/20120208130326_original.jpg
>http://blog-imgs-56.fc2.com/t/a/k/takablog0531/age29-1.jpg
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zeroes/20130604/20130604075628.jpg

 見たくなかったよw
 おかんキャラ?と調べてみたけど、サイトのキャラクターにいなかったから、誰なのか分からなかったでござる。

>>かっけええええ!
>そしてその最後がこちらになります。
>https://pbs.twimg.com/media/C0-vwcWUUAAosG6.jpg

 なんだこれは、かっけえぞ!

>太ももがエロい
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9lm56CY.jpg

 エロいは聖母。

>ちかっちのほっぺたプニプニしたいれす(^q^)
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/3/d/3db32389.jpg

 これはプニプニしたくなる。

>【速報】新宿ピカデリー、公開2周年記念で6/13に「ラブライブ!The School Idol Movie」の再上映を決定
 またやるんかい!

>お、おう…
>https://twitter.com/shibainu_roco/status/870278881281949698

 エロワンコ。

バーザム
型式番号:RMS-154
登場作品:機動戦士Ζガンダム
地球連邦軍の特殊部隊「ティターンズ」がニューギニア基地で開発した量産型MS。グリプス戦役の長期化による主力機の旧式化が問題となっていたことから用意された機体で、エゥーゴに奪取されたガンダムMk-IIの後継機となっている。
特殊な形状の胴体とフレームが露出した脚部が特徴で、機体サイズは一般的な機体よりも大きい。武装は専用のビーム・ライフルやビーム・サーベル、バルカン・ポッド・システムを装備するが、他の機体の武装も流用可能。既存の機体とパーツを共用している為に生産性が高く、コストパフォーマンスや汎用性に優れている。
グリプス戦役の末期、ジムIIに代わる主力機として地球と宇宙に配備され、その戦力の一翼を担うことになった。
劇中ではほとんど活躍していなかったのだが、ネット上では何故か人気があり、多数のコラ画像が作成されている。
http://livedoor.blogimg.jp/outono54/imgs/7/3/73ecb7be.jpg

 画像でネタガンダムなのは良く分かったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煖炉で燃やせ

 


 Nintendo Switchダウンロードゲーム『リトル・インフェルノ』を購入した。
 Wii Uでも販売していたけど、そっちでは買わなかった。気になってはいた。switchとなると、値段は100円ほどあがっていようとも、つい買ってしまう。
 ゲームは煖炉の画面のみ。ポスター、本、人形、トウモロコシ、目覚まし時計、他人のクレジットカードなどなど様々な物を燃やす。
燃え上がる。燃えつきる。お金が手に入る。それで新たな物を買う。届いた商品を燃やす。
 それを繰り返していくだけのゲームである。
 ストーリーの進行はあるにはある。というか、気がつけば3時間ほど経過しており、エンディングを迎えていた。
 イベントを続けて、とある物を4点燃やせば、予想外の展開が待っている。
 ホラー系かと思いきや……と良い意味で裏切ってくれた。ネタバレしたら面白くないので、エンディングはなにも言わないでおこう。


 燃やす、燃やす、燃やす。
 物を燃やすだけなのに、なんでこんなに面白いのか。Netflixで煖炉という、煖炉の火を眺めるだけの番組がある。これを流しながらの読書は癒しの空間であった。
 そんなタイプと思っていたけど、煖炉の他の共通点はない。ゲームの方は燃やすのに忙しくなってしまう。
 時間制限も、ゲームのしばりもなにも無いのに、次々と燃やしてコンボを探してしまうのである。
 クリアしても、コンボのやりこみ性があるから、まだまだ終わりそうにない。
 じっくりやって、燃やしていこう。ゲームだからいくら燃やしても火事にならない。安心して火遊びができる。
 
 欠点はプロコンでは操作ができないことだろう。 
 switchのJoy-Conの片方だけをWiiリモコンのように、センサーを使って操作をする。
 switchはWiiのように、センサーバーがなくても、同じように操作ができる。 けっこう快適である。
 これなら『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』も遊べそうだ。HD移植をお願いしたい。
 

 ガチャでシン・ゴジラのフィギュアを発見。
 これ他の所でも見かけたのだけど「売り切れ」になっていた。
 今度はちゃんとコインを入れることができた。
170601b.jpg

 2回まわして、ゴジラ第3形態、ゴジラ第4形態。
 と大当たりであった。
 300円が安いぐらいに良い出来だ。
170601c.jpg

 ただ、1の時の平成ゴジラの方が、ゴジラとしては好きだったり。
 シン・ゴジラのはカッコイイというより不気味だし、ゴジラとしては好きになれないんだよなあ。

170601a.jpg

 綾波レイのフィギュアの所に置いた。
 ちなみに、この前はNintendo Switchが置かれてありまする。
 写真撮ろうとしたけど、周囲になる色々なものを晒すことになるから止めておこう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『ラブライブサンシャイン SSSフィギュア-津島善子-』をゲット。
よし、こっちも買おう。(提案)
>http://www.chara-ani.com/details.aspx?prdid=B17113641

 プライズフィギュアの10倍もの値段であるこのヨハネさまを買ったなら幸せになれるでしょうねぇ。誘惑されている私がいるw

>>可愛いなあ、もう。
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/A4Wv61u.jpg

 破廉恥です!

>まあ、観ないとは思うけどw
ガンダムAGE「(´・ω・`)」
>ラストのこのシーンほんとすこ
>http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/pema/20120523/20120523184512.jpg

 右の女性、エロいな。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Uz3JARq.jpg

 おっぱい大きなおっぱい星人マリー。
 
>脳みそ蕩けそう(^q^)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/tMvFlSi.jpg

 そのヘソをプニプニしたい。

>ちかっち
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Qy96zdK.jpg

 曜ちゃんを撮っているのかな。

>ずら?
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/06/cafe.jpg

 値段は分からないけど、これ見る限りでは良い感じですね。

>梨子ちゃん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Z0nPQFNh.jpg

 ほっぺに(^з^)-☆Chu!!

>銀河へ向かって飛んでったった
>http://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/a/b/ab0340de.jpg

 かっけええええ!

>先月のガンプラ新商品
>http://q2.upup.be/3tOPWw0zaD

 ものすごく青いです。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |