チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ついにポチる

 ついにポメラDM200をポチってしまった。

 画面が大きくなった。
 白黒反転可。
 変換性能が格段とアップしている。

 という3点だけでも買いだった。

 アウトライン。
 原稿用紙スタイル。
 も魅力的だ。

 特に変換が良くなったのは大きなメリットだ。

 DM100は本格的な文章を書くには使い物にならなかった。

 サイトにある

さくらのはながさきました

 を変換すれば

 「桜の花が咲きました

 ではなく

 「桜のは長崎真下

 となるのはネタじゃない。本当のことなのだから。
 しょうがないから、

 「さくらの」「はなが」「さきました」

 と単語ごとに変換していたし、それでも誤変換になることが多かった。
 その最大のデメリットが直っているなら、メイン機として使えるはず。
 発表された時から、ずっと欲しかったのだけど、なかなか手がでなかった。
 最大の理由は値段。
 53000円なり。
 さすがに高い。性能のよいモバイルノートを買えるほどだ。私が持っているDELLのノートはもっと安かったぞ。

 それが現在、3万円半ばとDM100の定価まで落ちている。
 それでも高いものの、丁度よい価格だ。
 
 散々迷いながらも、ついポチってしまう。Amazonではなくマケプレだけど、Amazonからの発送だし、評価も良い業者なので大丈夫のはず。

 これで、最近ご無沙汰になっている執筆作業も再開できるかなあ。

 DM100はとりあえず手元に置いて、いつでも使えるようにはしている。
 けど、上に書いた通り変換が悪いから、ここ一年ろくにつかっていない。
 思いついた事をささっと記す、メモ帳的な使い道しかしていない。
 ただ、ネジが取れたのか、内部から「ジャラジャラ」という音がするのがいつも気になっている。
 キータッチもイマイチだった。DM200のレビューでピックが広くなりタッチが良くなった、とあるのでちょっと期待している。
 
 カスタマー Q&Aに

Q: DM100のソフトケースに入るように思うのですが、実際に試された方はいらっしゃいますか?
A: 入ります。実際にDM100のケースをそのまま使っています。


 とあるので、ケース代が浮きそうで助かる。
 DM200の専用ケースは、定価で4300円、Amazonでは3254円もすることであるし。

 Nintendo Switchのように気軽にゲームをするように、気軽に書けるようになるといいのう。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>私のルビぃ丸(合体)と交換しようぜ!
>おう考えといてやるよ(交換するとは言ってない)

 よし、我が家まで全裸でヨハネさまのプロマイドを届けにきてよいぞ。

>>この後、無茶苦茶オ○ラした。
>俺チカ「アイドルはオ○ラなんてしないチカ。いいチカ?」
>折坂さん「アッハイ」

 アイドルだってオ○ラはするよ、人間だもの。

>嘘をつくな! パンがモロに出てないじゃないか!
>パンにモロにかぶりついてるだろいい加減にしろ!(憤慨)

 上画像の2年組はかぶりついてもいないじゃないですか!

>Amazonレンタルにあるか調べたけど来ていなかった、残念。
>円盤「チラッ」

 ケイちゃん気になるけど買わんで。
 ネット配信のほうが便利だから、もう円盤を買うことはないと思います、とマジレス。

>ご飯好きすぎワロタ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/1Cu4fjj.jpg

 ご飯と見るだけで、誰だか分かるw

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/4jz1Ziv.jpg

 ええ、ワキやなあ。

>えっろ
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/e/b/ebe6ddb6.png

 500円かあ。Amazonでみたら合わせ買い対象なんですな。

>あら^~
>http://livedoor.blogimg.jp/yoshimaru0321/imgs/5/2/52d89a1f.jpg

 2人の日常。

>懐かしい
>https://twitter.com/hiroju55/status/863876975525453827

 じゃじゃ丸とハッチポッチステーションとダンゴ三兄弟しかしらないw

>わんこっていいですよね。(,,・◞◟・,,)
>https://twitter.com/Toragome/status/863963203226583041

 なんという癒され動画。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |