チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ブルースリー出演第一作を藤岡弘の声で


 映画『ドラゴン 危機一発』観賞。
 記念すべきブルースリー出演第一作品。
 ブルースリーの吹き替えが「藤岡弘」が担当していると知り、興味をもって観賞した。そういや、ブルースリー作品で吹き替えを観るのは初めてかもしれない。
 ちゃんと藤岡弘の声でありました。TV放送版なのでカットされたシーンの吹き替えはなし。Amazonをみたらそこで星1つにする人がいた。なにもわかっちゃいない。新しく吹き替えたところで「なぜ日曜洋画劇場版じゃないんだ」と評価をさげる人がいるだろう。
 仮面ライダーで、ライダーの吹き替えをやっているだけに、最近のタレント吹き替えのような違和感はない。ただ、ブルースリーというよりも仮面ライダーだった。リーの怪鳥音もなかった。というか、怪鳥音のあるバージョンは、後から付け足した叫びだから、なくていいんですけどね。
 試しに字幕版を再生してみると、怪鳥音だらけであった。違和感ばりばりだなあ。
 映画としてはお世辞でも面白いとは言えない出来。敵はマヌケ、味方もマヌケ、ブルースリーもマヌケ、それでいてみんな死んじゃうという暗いエンディング。
 ブルースリーは『ドラゴンへの道』『燃えよドラゴン』と『死亡遊戯』のブルースリーのシーンだけでいい。
 1作選ぶなら『燃えよドラゴン』。これは映画史に残る大傑作アクションだ。その面白さに何度観たことか。
 せっかくだし、ブルースリー作品を全部観るとしよう。次は反日ものの『ドラゴン怒りの鉄拳』ですな。
 
 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>買わないで。
>本屋「(´・ω・`)」
>電子書籍「(´・ω・`)」

 最近活字を読む速度が落ちてしまい、1冊を読み終えるのに時間がかかってしまうんだ。
 つまりはなんだ。
 買ったとしても積むだけという(´・ω・`)

>>買うたびにずら丸、ルビィなのが問題なのだ。
>そ、それだけ二人に気に入られてるってことやろ(震え声)

 ヨハネさまだけに気に入られたいです!

>きゃわわ
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/1Wr9Kmx.gif

 これは可愛いほのほの。

>ことぱな
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/c/b/cb03d02a.png
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/6/6/66a0becb.png

 上のことりちゃん、ミスったかよちんに毒舌吐いているように見えるw

>【速報】すーぱーぎゃん子が発売決定
 ぬぁんですってえええええええええええっ!

>「ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲」と「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」が製作決定した件について。
 これはスペシャル版なのか、劇場版なのか、それとも3期なのか?

>新作アニメ
>https://www.youtube.com/watch?v=SLP8R9DnlBA

 予告みた感じ、正統派ガンダムっぽいですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |