チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニンテンドーダイレクト


 本日(13日)の朝の7時に配信されたニンテンドーダイレクト。
 前回はたしか昨年の9月。switchが発表される前だった。
 そして今回はswitch発売されて1回目のダイレクトである。
 任天堂広報の森本さんがゲームの紹介するスタイルをやめて、switch総合プロデューサーの小泉さんが案内役となって、ヘッドライン形式でPVを流していくという、テレビ番組のようなスタイルになった。
 小泉さんは、ニンテンドースイッチの体験会の時のプレゼンで一番上手かった。あの体験会のプレゼンは、ダイレクトの案内役をするテストも兼ねていたのかもしれない。
 元から収録だったとはいえ、いつものライブ感はなくなってしまった。「さて……」とサプライズをにおわせるような焦らしがなくなり、次になにがくるのかとワクワク感が減ったのは残念だ。
 だけど、元々ニンテンドーダイレクトは任天堂の社長である岩田聡氏が直接お届けするのが売りだった。彼のプレゼンの上手さが光っていた。というか凄まじすぎた。
 いつまでも岩田社長の真似をするわけもいかない。お決まりだった「直接」をしなかったのも、そのためだろう。彼が不在となってしまった現在、今のスタイルのほうが安定感があって良いのかもしれない。
 リニューアルをしたことで、今後も定期的にダイレクトをやりそうだ。ニャニャニャネコマリオタイムと同じく、ニンテンドーがお届けするゲーム番組として楽しんでいこう。
 ゲームの情報は満足いく内容だった。
 4月28日 マリオカート8
 6月16日 ARMS
 7月21日 Splatoon2
 もうこれだけで半年どころか1年は遊べてしまう。つかPS4と3DS発売ゲームを入れたら、7月のラインナップがヤバすぎる。
 2017年はマリオ、ゼノブレイド2が控えているし、まだなにかあるのだろう。Wii Uの5年間を1年で突っ走ろうとする勢いだ。
 HD振動を聞いて「カグラがやりそうだ」と思っていただけに、本当にやってしまうとは、もう、ほんとアホだ。HD振動おっぱいに期待だ。
 今回のダイレクトでサードはps4とswitchのマルチが増えていきそうな予感。3DS、Vitaのゲームがswitchに集まってきそうだ。すでに、Wii Uでは絶対にこなかったゲームが発表されている。
 その1つである『よるのないくに2』は百合ゲーと聞いているからちょっと気になっていたり。



 『神巫女』を購入。500円というワンコインゲーム。
 ファミコン時代のゼルダのようなクラシック感のあるゲームでサクサク楽しい。
 けれど、持ち上げたアイテムを運ばなければならないのだけど、Aボタンを押してアイテムを捨てたり、敵からダメージを受けると、アイテムが消えてしまう。拾えない。アイテムがあった場所に戻って、ふたたび運ばなければならない。
 レトロゲームの理不尽さを再現したのかもしれない。ゲーム性はサクサクしていても、システムはイライラとしてしまう。



 1キャラを1時間ほどでクリアする。必殺技があるのをラスボスで気付きました。
 あと2キャラ残っているし、解放されてない「???」モードが残っている。
 けど、もう一度遊びたいとは思えなかったり。楽しいよりも、ストレスのほうが私には強かった。決してつまらないわけではない。500円という値段を考えたら満足だ。
 数日してから、別キャラクターを使ってみよう。

 
 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>エリーチカのあの子は男の娘だったという衝撃。
>ヒント:ラブライブ!は媒体によって設定が異なる

 ミスではなく弟というパラレルなラブライブもあるということですか。なるほど。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/401tJ2u.jpg

 ラブラブやねぇ。

>ちかっちはちちっちがでかっちなのです。(`・ω・´)
>http://i.imgur.com/zFdLnZs.jpg

 ほう、意外とあるではないか。

>ンミチャー
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/7/a7cf750b.jpg

 海未ちゃんが小悪魔な格好をすると「残念」を付けたくなるw

>まきちゃん
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ToyRwTQ.jpg

画像でかっ! そのでかさに似合う可愛さよ。

>えっ…(困惑)
>https://twitter.com/videocleaners/status/851990763340681216

 ミスではなく、その意味を答える、なんかのクイズなのかな?w

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |