チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『ジョーズ』

 Netflixで『ジョーズ』を観賞。
 1975年に公開されて以降、40年経とうとサメ映画ブームは続いている。今や、サメは地上を泳いだり、雨のように空から落ちてくるまで進化をしている。ファミリーで撮った低予算ジョーズや、『床ジョーズ』というネーミングセンス最高のポルノ映画まであるほどだ。
 『ジョーズ』は、何百、いや何千とありそうなサメ映画の元祖であり、40年経った今みても色あせない傑作である。
 というか、さすがはスピルバーグ。ストーリーは基本中の基本のB級映画の王道的なものなのに、演出の技で超A級にしてしまっている。
 今観ても、古さも、安っぽさもなく、ハラハラドキドキさせられるのだからさすがだ。海が怖くなってくるぞ。
 この映画は字幕でしか観たことがなく、Netflixで初めて吹き替えで観賞した。こっちのほうがユーモアたっぷりで面白かった。
 ユーモアといえば、ジョーズを倒したあと、ユーモアで終わるというのもとてもいい。ホッとしてしまう。
 そういや、NetflixではなぜかSD画質。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『バッドマン』も同じく。どうやらワーナー映画はパソコンではSD画質でしか観れないようだ。テレビやタブレットアプリなら大丈夫らしい。
 HDで観たかっただけに残念だ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさま可愛いっス。
>ヨハネ「可愛いとか照れる///」
>http://photos1.blogger.com/blogger/5444/2161/1600/el09.0.jpg

 えっと、ああ、うん、そうだね……。

>エリーチカ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/MIsc2jd.jpg

 おっぱい。

>ずらぁ
>https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hidamarie/20160731/20160731220423.jpg

 いないいないずらぁ。

>【悲報】俺氏、ようやくスーパーロボット大戦Vの一周目をクリア
 よし2周目にいこう。
 ゼルダの新作やってると「終わりってなんだろう?」となるw

>あっ…(察し)
>https://www.youtube.com/watch?v=oZhOVnowpAM

 塔のような建物が壊れるシーンは良いと思いますよ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |