チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無印Fireの不満点を解消した改良版といえるFire HD 8 タブレット

170402d.jpg


 本日(2日)のプライムセールで『Fire HD 8 タブレット 16GB』が5000円引き。
 普段よりも1000円安く、7980円で購入することができる。
 プライムデーの時に、無印Fireが3980円で販売したことがあった。なので、HD8も同じく特別のセール時に来ると予想していた。
 その通りだった。これよりも安くなることはないので、直ぐにカートに入れた。
 タイムセールが始まった深夜12時を入った時にポチっとして、12時間たった午後12時ごろにヤマトさんからチャイムが鳴った。
 早いっス。いつもながらご苦労さまである。
 Fire タブレットはこれで4台目だ。

 1台目は、
 『Kindle Fire HD 32GB タブレット(第2世代)』
 これは昨年の夏に火傷しそうなほど発熱してお亡くなりになった。
 今、ちょっと調べたら、ディスプレイは1280x800で、今回のFire HD 8と変わりないのですな。このタブレットは、スピーカーの良さが気に入っていた。

 2台目は、
 『Kindle Fire HDX 7 32GB タブレット(第3世代)』
 これは現役で使っている。私にとってメインタブレットになっている。
 HDXディスプレイ(1920x1200)という画質、2世代目と変わらぬステレオスピーカーの音質、薄くて軽くて、ヌルヌルと快適に動くスペックの良さが気に入っている。
 ただ、ディスプレイの端が青い光を発しているのが欠点だ。

 3台目は『Fire タブレット 8GB』
 これは1台目がお亡くなりになったので、その代わりとして購入した。
 5000円以下のタブレット。画質が悪く、もっさりとしていて、快適とはいえない。
 メリットは値段の安さと、MicroSDカードが使えるぐらいだろう。
 それに、タブレットの滑りが悪い。指すべりが良くするため保護フィルムを貼って、なんとか使えるタブレットになるものだ。
 動作が重いので、お勧めできない。寝っ転がって、Kindle本を読むのに使っている。
 まあ、値段を考えたら悪くない。高級物だからと気を使うこともなく、壊れていいから雑に使えるというチープカシオのようなタブレットだ。

170402e.jpg
 その無印とhd8との比較。
 並べると結構違うものである。
 
170402b.jpg

 んで、今回の4台目である
 『Fire HD 8 タブレット 16GB』である。
 3台とも7インチなので、8インチは初めて。
 プライム会員8000円(普段は9000円)という安さである。
 なので、『Fire タブレット 8GB』とは大きさが違うだけど、殆ど変わりないかといえば、そうではない。
 むしろ無印Fireの不満点が解消した、改良版といえるタブレットだった。

 第一の特徴は、動作がサクサクである。
 HDX7ほどではないものの、Fireの遅さと比べたら、ご老人と子どもの走るスピードほどに差がある。
 それに、保護フィルムがいらない程度には指すべりがいい。1000円の安くなったぶんを、保護フィルムで出費することもない。これはありがたい。
 ただ、けっこう顔が写るので、それが嫌なら、反射防止用のフィルムを買った方が良いだろう。
 1インチ大きいので、今までの7インチよりも雑誌が読みやすくなった。
 マンガを見開きで読めるし、Kindle Unlimitedの雑誌を読むのに十分な大きさだ。細かい文字の多い週刊ニューズウィークも、縦長なら普通に読むことができる。
170402a.jpg
 動画もHDで観れるので結構綺麗。
 つか8インチほどのタブレットなら1280x800ぐらいで十分だ。7インチのHDXは、画質と大きさが合ってなかった感じがしていたものだ。
 スピーカーは、500円ぐらいの安いステレオスピーカー程度の音質で、あまり良いとはいえない。あと音が出るとタブレットが震える。
 けれど、値段を考えたら十分だ。私が持っているAppleのiPod touch、ipadのスピーカーはこれ以下なことだし。
 無印Fireは値段相応だったけど、Fire HD 8はクーポンなしの12980円で買っても満足できるコストパフォーマンス。
 性能が高いわけでも低いわけでもない、ちょうど良いスペックのバランスの良いタブレットだ。
 これはメインで活躍できる。
 値段の安さを入れてならば、今まで買った4台のFireの中で一番いいかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>壁紙貰えたんですかw
>おうよ。(`・ω・´)
>http://q2.upup.be/QAacI4Blro

 保存しました、ありがとう! チノちゃんのも欲しかったなあw

>>もうそろそろ復活ライブがありますよ!
>ない。(真顔)

 引退と復帰を繰り返すアーティストは結構いるんでμ'sだって!

>まきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんま(ry
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/1IwT1DJ.jpg

 よし、襲おうぜにこちゃん。

>30m近い機体がこんな超スピードで迫ってきたらチビらざるを得ない。
>https://www.youtube.com/watch?v=vKWFkD3frdM

 迫力満点っすな。
 そういや、Huluに『機動戦士ガンダム サンダーボルト』が4話まできました。時間をみたら18分と短いんですね。

>【悲報】2017年、既に1/4が経過
 2017年はまだ始まったばかりだ!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |