チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『みつどもえ』観賞中


 プライムビデオで『みつどもえ』が配信されたので1話を鑑賞したら大笑いしてしまい8話まで観てしまったではないか。
 みつば、ふたば、ひとはのまったく似ていない三つ子が主人公のほのぼの系かと思いきや、まったく違った。尿が入ったスポイトを目薬と勘違いして目にたらすというマジキチなギャグアニメであった。笑うどころか人によってはどん引きしそうな2話のインパクトよ。
 三女さんのことを美少女霊媒師と勘違いして、誤解も解くこともできぬまま酷いことになっていく、といった勘違いやすれちがいで笑いを取るパターンが多い。
 小学生のパンツはたくさん見せるのに、スカートの中のパンツは見せない、というこだわりようよ。
 それにしても、ふたばがかいたオッパイの乳首をチクビ(ハムスター)で隠す必要はあるのだろうか。
 三女さん、可愛いよ、三女さん。
 2期もあるようなので、そちらも配信お願いします。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>マリオカート8とマーブル映画にハマッているから、お主を観ないかもしれない(´・ω・`)
>プラネテス「絶許」

 すまないね、そっちじゃなく『みつどもえ』を観ちゃってますわ。

>ダイヤさん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/8jteMFl.jpg

 ダイヤさんにブッブッブーされたいです。

>破廉恥ずら
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/UbWPvzs.jpg

 なんと見事なおっぱいずら。

>心がちゅんちゅんしてきたチカ
>https://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Q9toHZD.jpg

(・8・)

>冒頭8分
>https://www.youtube.com/watch?v=sZzdlcwmk1k

 先が気になったら困るから観るのやめとこうw

>可愛すぎワロタ
>http://static.zerochan.net/Minami.Kotori.full.1819769.jpg
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/W9VKipV.jpg

 上画像のことりちゃん可愛いのう。

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/z4hZRwd.jpg

 エロい!

>ずらぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/1471167865-51bef1389f3ef2186e12fa4ae6fb60d5.jpg

 白!

>がんばルビィ!
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TALiDkC.jpg

 ルビィルビィ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』まで観賞。


 Huluで配信中のマーベル映画11作品。
 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』
 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
  と鑑賞。キャプテンアメリカは一昨日に観て、昨日はマリオカート8に夢中でなにも観ず、今日はガーディアンとアベンジャーズを連続で観た。
 どれも単独で楽しめるものの、ストーリーというか世界観が繋がっているので、順番に観た方が良いだろう。
 特にキャプテン・アメリカ。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』から見始めても、わけがわからない人は多いだろう。
 いや、単独で楽しめるのは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』だけかもしれない。
 アベンジャーズシリースは、映画の他にテレビドラマの『エージェント・オブ・シールド』というドラマがあるのだから、ややこしい。
 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は、エージェント・オブ・シールドで登場していると思わしき人物がいるからなあ。
 『デアデビル』『ジェシカ・ジョーンズ』などNetflixのマーベルドラマも同一のアベンチャーズの世界である。
 もっといえば、X-MENシリーズも同じ世界であるらしい。
 つか『スパイダーマン』だってそうだよなあ。何度目だよ、とツッコミを入れたくなる新生スパイダーマンが近々公開されるらしいし。
 マーベルの映像化が絶好調で、世界観がどんどん広がっているのはいいけど、わけがわからなくなってくる。
 バットマンやスーパーマンのDCの方も『ジャスティスリーグ』を展開させてはいるものの『バットマンVSスーパーマン』はアレな出来で、『スーサイド・スクワッド』はまだみてないけど評判は悪いしで……本当に続くのか? という状態になっているのが残念。
 まあ、『グリーン・ランタン』の時点でねぇ……。
 マーベルは、バカノリでやれるから成功しているのかもしれない。
 世界観は複雑なのだけど、中身はCG全開のど派手なアクション、アクション、アクションに次ぐアクションなので、頭からっぽで観ても楽しめる。
 Amazonビデオで同じくマーベルヒーローものの『デッドプール』が100円になっていたのでレンタルした。期限は再生しなければ30日間なので、後日観賞する。こやつもアベンジャーズと関わりがあるのかな? 私はマーベルコミックについては詳しくしならないから良く分からない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリカーな日







 本日もスプラトゥーン! じゃなくってマリオカート8デラックス。
 イカちゃん、可愛いよ、イカちゃん。Splatoon本編よりも「マンメンミ!」を良く聴ける。というか表情もだし、声も豊かである。可愛い。
 オンにはいったら、イカちゃんだらけであった。
 とりあえず50CCを全コースクリアする。Wii U版を結構やっていたのもあって、コースに迷うことなく独走状態であった。1位だと、トケゾー、赤甲羅、カミナリが来るわ来るわ。アイテムが2つ持てるようになったから、甲羅がどんどん襲ってくるというね。後ろにバナナや甲羅は必須。スーパークラクションがゲットできたら万々歳だ。
 150CCをやってみたけど、Wii U版のような理不尽さは減った印象がある。これはハンドルアシスト機能のお陰なのかもしれない。
 200CCも、アシストがあると落下することがないから、トップを狙うのが簡単になる。いい感じ難易度を下げてくれる。人によっては邪道だろうけど。
 アシスト機能のオンにすると、ショートカットができない。3段階ブーストができない。というデメリットがある。



 オンでバトルモード「いただきシャイン」で1位をとった。というか最初にシャインをとって、一回も奪われずにタイムアップしました。
 バトルモードが楽しい。新ハードで9を出すのではなく、あえて8の完全版を出したのは正解だろう。Wii U版を持っている人も買って損のない楽しさだ。
 ただオンは、エラーが起きる頻度が高いのが残念なところ。自分のネット環境の影響かもしれないと、有線接続でオンに入ってみたけれど、特に変化なしであった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>マリオカート8 デラックス
>マツコ・デラックス?(乱視)

 マツコよりもマリオカードのほうが歴史あるんやで。

>>すまない(´・ω・`)
>プラネテス「ええんやで(´,,・ω・,,`)」

 すまんな。マリオカート8とマーブル映画にハマッているから、お主を観ないかもしれない(´・ω・`)

>>千歌ちゃんがその雑巾食べてよいといってるごわす。
>(言って)ないです。

 千歌ちゃんの絞りたてですぜ。

>凛ちゃんルパンダイブ不可避
>https://pbs.twimg.com/media/C2TSJhZUAAAGHUT.jpg

 よし、マラカスもってダイブだ。

>えっちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/tfn2B8m.png

 ええ尻やのう。

>かよちん大歓喜
>https://twitter.com/JA8077/status/857536798133596160

 コメントに困るw

>婆ちゃんマジパネェッス
>https://twitter.com/genP_gene/status/857291028067303425

 こっちはさらにコメントに困るw

>【速報】2017年5月7日の18:00に「ガンダムビルドファイターズ」の新情報が解禁される模様
 アイラがついに!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『マリオカート8 デラックス』

 switchで本日(28日)発売の『マリオカート8 デラックス』
 私はAmazonでDL版を購入。
 購入時は発売前日なのでダウンロード番号を入力してもエラーになった。
 28日の0時になってからと思っていたけど、22時からダウンロード可能となっていた。
 6.7GBあるので、1時間近くかかった。これはしょうがない。任天堂さんは、スプラトゥーン2までに、Wii Uにあったあらかじめダウンロードをできるようにしてくれないものだろうか。
 マリオカート8は、Wii U版を持っている。というかWii Uはマリオカート8セットを購入していた。追加コンテンツも購入している。
 満足できる内容であったけど、100時間遊んだかどうか。スプラトゥーンの半分以下である。3DSの7のほうが遊んでいるはずだけど、今、思いで記録帳を確認してみたら66時間ほどだった。Wii U以下であった。軽く100時間超えていると思っていたけど、そのぐらいしか遊んでなかったとは……。
 マリオカートはいつでもどこでも遊べる携帯向きだ。それでいて高性能な据え置きでも遊びたくなってくる。
 『マリオカート8デラックス』その両方にかなっている。
 購入の決め手なんて、switch買ったのだからマリカーも買っておこうというものである。
 マリカーのためにハードを買うのではない。
 ハードを買ったからマリカーも買うのである。
 マリカーはそういう需要で爆発的に売れているソフトだろう。
 良くも悪くも面白さは安定している。だから安心して買えるのである。
 switch版も同じく、マリオカートである。
 それ以上でもそれ以下でもない。
 だけどWii Uの本作とダウンロードコンテンツを全部いれた完全版であり、それプラス新キャラとバトルステージが追加されている。
 シリーズ最高のボリュームとなっている。新規の人はコースを覚えるだけでも大変だろう。
 2時間ほど遊んでの感想を書いてみる。
 まずは画面が綺麗なことだ。
 YouTubeなどでの紹介動画だとWii U版との差は感じなかったけど、実際のゲーム画面を見たら、テレビモード、携帯モードともに、switch版のほうが綺麗だ。
 switchは、Wii U以上の性能であることがハッキリと分かる。
 携帯機としてなら、3DSからの進化っぷりが半場ない。このクオリティーを外で遊べるなんて凄いものだ。
 おすそわけプレイで友人と遊ぶことができる。
 Wii Uのときはゲームパットしかなかったから、誰かが遊びにきて一緒にゲームをしようにも、交互にプレイするしかできなかった。
 そのデメリットが消えた。
 ゲームは、アイテムを2つ持てるようになったから、強い人が強く、弱い人は弱い、というバランスが減ったと思う。というか1位になると甲羅がくるわくるわ。4連続で赤甲羅がきたときは参ったぞ。
 今作の目玉である、バトルモードがすごい楽しい。Wii Uは前作の使い回しなので、私は一度もプレイしなかった。もちろんオンラインにも入ってない。
 デラックスは、5のルールと、8種類のコースで遊ぶことができるようになった。
 遊べるルールはランダムとなっている。個人的に「いただきシャイン」が楽しい。星の奪いあい、星をゲットしたらみんなから逃げる。「パックンVSスパイ」も、最初はわけわからない内に終わったけど、ルールを把握したら面白くなってきた。
 アシスト機能は便利ではあるけど、下にもコースがある箇所で、あえて落ちようとしたら、勝手に曲がって落ちなかったことが結構あった。
 OFFにしようにも、レインボーロードのようなステージだと便利なのでどうしたものか。この機能のお陰で、走るのは楽になっている。初心者でもゴールできる良い仕様だ。
 欠点といえば、オンでエラーが起こることが多い。
 Wii U版プレイしているから、パーツを集めるのが面倒なことだろう。つか1人モードやる気がしない。オンのみでよいのだ。最初からパーツ全解放してほしかったかな。
 ともあれ、マリオカートはオンがある限りずっと遊べるゲームだ。今作はレース、バトルと2つのモードがある。起動だって早い。テレビモードで大画面。携帯モードで気軽にマリオカートができる。布団で寝っ転がりながらマリオカートすることも可能だ。
 これはいい。マリカーは勝ち負け気にならないから、ストレスが溜まらないし、ちょっとゲームやりたいときに最高だ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『プラテネス』
>プラネテス「(´・ω・`)」

 すまない(´・ω・`)

>>高音質ヘッドホンでハイレゾ音源で聞いたら脳がどうにかなってしまうかもしれんw
>μ'sの脳トロボイスな二人だからね仕方ないね。

 脳がトロける大人のμ'sトレーニング。 

>>Amazonを検索したら、最初の巻は1000円程度とお安いんですね。
>(ぼくは定価で買ったので全然安く)ないです。

 そいつはすまんかった(´・ω・`)

>ずら丸きゃわわ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/54_20170427155456d37.jpg

 お姉さまと呼んでもいいですわよ。

>えっろ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C-ZlKVgUQAAehup.jpg

 マリーに揉まれる5秒前。

>俺の嫁かな?
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C-ZlLBJUQAAiNZC.jpg

 千歌ちゃんがその雑巾食べてよいといってるごわす。

>公式太っ腹すぎワロタ
>https://www.youtube.com/watch?v=Qj0Dmwxv-KY

 全画面再生でBlu-rayクオリティーよ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーベル映画を観ていこう


 Huluでマーベル映画が11本一挙に配信された。Huluやるではないか。
   『アントマン』『シビル・ウォー』『アベンチャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』はAmazonビデオでレンタルしようか悩んでいた。
  ほんとありがたい。
  6月6日までとはいえ、全部観るには十分すぎる期間である。1日1作ずつ観ていくとしよう。
 シリーズは『アイアンマン3』まで観ているので、順番通りにとの『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』を観賞する。
  前作、観てはいるものの、殆ど覚えていない。ナタリー・ポートマンがヒロインであったことも覚えていなかった。前作から観ても良かったものの、さほど面白くなかったから覚えてなかっただろうしなあ……。
  ともあれ、日本のアニメを実写化したら情けない出来になるものを、マーベル映画ならば文句無いほどのクオリティーで見せてくれる。映像的な満足度は高い。
 ストーリーでいえば、なにがなんだか良く分からなかった。特に主役であるソーが目立っていない。
  ロキが主役を食っていた。
  ナタリー・ポートマンは綺麗でした。一時は好きな女優といえばナタリー・ポートマンだった。懐かしい。
 次は『キャプテンアメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー』だ。
  映画を見終わった後はNetflixのマーベルドラマの『ルーク・ケイジ』をまだ見てないので、そっちを見ることにしよう。
  
  あー、やっぱり文章が下手になっている。ストップウォッチで計ったけれど、こんなものを書くだけで40分近く経っているじゃないか。
 文章を書く機会と新しい執筆環境を得るべく、ポメラDM200を購入しようかと悩んだ。とはいえ、道具を変えようとも、自分を変えなければ意味がない。
 つーわけで、書きたいものをありったけ書いていこう。そういう習慣を作っていくしかない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ここ最近、文章が下手クソになっているのを実感している。
>よし、誰かに見てもらおう(提案)

 見てくれる人なんていないっす(´・ω・`)
 単純に、書いてないから書けなくなっただけでしょうね。腕を取り戻すには、書いて、書いて、書きまくるしかないと思います。

>>ロボットに乗って戦う系じゃないのが良い
>ハードかどうかは知らないけどSFなら「プラネテス」とか「シュタインズ・ゲート」とかが面白いって聞きますた(`・ω・´)

 両方ともNetflixにありますね。『シュタインズゲート』は原作がゲームなのでスルーしてました。アニメはアニメでちゃんと完結しているのかな。
  『プラテネス』は良さそうですね。マイリストに入れておきました。

>>あるぱかもふもふ
>のうがとろける(アヘ顔)
>https://www.youtube.com/watch?v=PVNHLSXrCDQ

 高音質ヘッドホンでハイレゾ音源で聞いたら脳がどうにかなってしまうかもしれんw

>>BOXセットではなく1巻ずつ買ってコンプなのかな。
>(BOXなんて出て)ないです。

 出てないんです。それじゃあ1巻から買っていくしかないですね。Amazonを検索したら、最初の巻は1000円程度とお安いんですね。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/wpid-ESOPQQU.jpg

 ウィンクかわいい。

>あら^~
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/04/QVB12T9.jpg

 ええのう。

>ちくわさんマジパネェッス
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/857224753282564097

 ぱ ん つ に ち く わ

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです。
 そういやHuluで配信開始された『sin 七つの大罪』の1話をレズ目当てで観てみたら、隠れている箇所の多さと大きさに集中できなかった。実写ならモザイクなしの無修正のドラマ、映画があるのに、アニメだと隠されているのは謎である。
 ここ最近、文章が下手クソになっているのを実感している。1から勉強しなおしたほうがいいな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>アニメのSFというとガンダムのようなロボット系ばかりですね。
>なら「機動戦士ガンダムUC」とか「機動戦士ガンダム サンダーボルト」とか見ようず(`・ω・´)

 求めているのはハードSFなので、ロボットに乗って戦う系じゃないのが良いんですよね。そうやって探すと攻殻機動隊ぐらいしか見つからなくて。

>>ずらずら。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/WbZZLUY.jpg

 近すぎずらぁぁっ!

>>しのー。
>忍「死のう!?アリスは死にたがってるんですか!?」
>アリス「違うよ!?」

 シノのことだよ!

>脳が蕩ける
>https://lh3.googleusercontent.com/-w-uTrlaTjPE/VgIjNnCd2QI/AAAAAAAACYE/w--WX3jHzE4/w400-h225-p-k-no/unnamed%252520%252873%2529.gif

 あるぱかもふもふ
 gifだから暫く待ってみたけど、アニメーションはしないのかな。

>のぞにこはいいぞ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/ecGvpfM.jpg
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/tLRf1uP.jpg

 かわいい。

>可愛い(確信)
>http://lovelive-schoolfestival.net/wp-content/uploads/2016/03/1458029527-4c9788f691d7b7946fdfd3336f52ac1f.jpg

 いいっすな。

>【速報】俺氏、今更「機動戦士ガンダムAGE」のBlu-rayをコンプリート

 おめ。BOXセットではなく1巻ずつ買ってコンプなのかな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『24 レガシー』なんてなかった。


 HuluのFOXチャンネル見逃し配信で『24:レガシー』を全12話観賞した。
 主人公をキーファー・サザーランドのジャック・バウアーから、エリック・カーター演じる黒人のコーリー・ホーキンズへと交代となったスピンオフ。
 黒人起用は別に構わない。女性だって良かった。主役にオーラがあればの話だが。
 最後まで観ても、脇役というかオモシロ黒人枠で使えそうな俳優をなぜ主人公に抜擢したのか分からなかった。はっきりいってミスキャスト。兄貴をやっていた男が主役をやったほうが良かったのではないかと思うぐらいだ。
 それ以前に、脚本が酷い。元々荒唐無稽だけど、勢いとハッタリで一気に見せる力業があった。今回は低予算なのが分かりやすくでていて、勢いもハッタリも薄味で、盛り上がりに欠けていた。
 なにより、シリーズキャラであるトニーが再登場したものの、無駄遣いといえるポジションだったのにはガッカリだ。
 主人公のあまりのオーラの無さに、彼は途中で死んで、途中でトニーに主役の座をバトンタッチするのでは? と予想していた。
 なにもなかった。
 つーか、意外な展開がなにもなかった。
 良かったのは警察署の籠城と、橋での自爆テロぐらいだ。24の魅力は、ハッタリであることに気付かされた。それが全くなかったレガシーは、どうしようもない。
 これが『24』の第一作だとしても、24話まで伸びることなく、12話で打ち切りとなったことだろう。
 シリーズワースト1位どころか、なかったことにしたい『24 レガシー』であった。
 シーズン2はあるのかねぇ。視聴率が一気に落ちたらしいし、エリック・カーターは『ウォーキング・デッド』に出戻りしたほうが良いんじゃないかな。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>美女の裸目当て
>このスケベ///

 ちなみに、ぼかしないんで下のお毛毛は見えました。

>>アニメもなにかSFものを観てみようかな。
>よし、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」を見よう(提案)

 そのアニメの存在忘れてたわw アニメのSFというとガンダムのようなロボット系ばかりですね。

>ずらぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/pgp0See-1.jpg

 ずらずら。

>ぶひいいいいい
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/eqhAhl9.jpg

 海未ちゃん可愛い。ポーズは真姫ちゃんが好み。

>でかっち
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/f6RGxyt.jpg

 曜ちゃんが揉み揉みして育てたからでかっちなのだ。

>マリー
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xRFOBBn.png

 膝枕したい。

>【速報】俺氏、「きんいろモザイク」一挙放送を視聴
>なお、クッソ面白かった模様

 しのー。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SFマイブーム


 プライムビデオにあった『エクス・マキナ』を観賞。
 美女の裸目当てだったけど、そんな下心が申し訳なるような、人工知能をテーマにした古典的なSFであった。
 登場人物がほぼ4人という密室劇である。
 女性AIのデザインが、脳みそと内蔵物が見えるエロから外れたボディーよ。
 人間の男がAIに好意をもつ。または性欲を感じる。そしてAIの女性は彼に恋に落ちるのか? それはない。その男が持つ感情に、感情のないAIは利用していくのである。AIはAIである。それに愛が芽生えるなんて期待してはいけない。
 AIが密室から脱出しようとしていたのは、社長がそのようにプログラミングして、AIの頭脳をテストしていたのかと思った。AIなのだから、社長を憎むという感情があるわけでもないし。ヘリに乗れたのも、社長の指示があったからだとしたら納得がいく。
 アシモフのロボット三原則の発想は、どれほど素晴らしいものであるかを教えてくれる。
 改めて考えると奥が深い映画なのだけど、観ている時は平凡に感じられたのは、日本の漫画、アニメで腐るほど使われたテーマなのもあるかもしれない。

 今回の『エクス・マキナ』や、ドラマは『高い城の男』を観て、小説はディックの『ユービック』、ブラッドベリの『刺青の男』jとSFがマイブームになっていたり。
 アニメもなにかSFものを観てみようかな。なににするかは決めてない。ディックっぽい古典的なSFが良いのだけど、なにかあるだろうか。『攻殻機動隊』かなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>Huluで鑑賞できるけれど、さほど観たい気持ちにはならないんですよね……。
>(´・ω・`)

 すまないね。サンシャインの2期のほうは、Huluに来るでしょうし観ると思います。

>>にこ「東條希は私の母になってくれるかもしれない女性だ!」
>にこママ「は?」
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm23921824

 ママが二人いてもいいじゃない。むしろのんたんは親子どry)

>>ダイヤさんマジ天然魔性の女。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TqPI2wa.png

 ダイヤさんのほくろ、いいよね。

>>ツールで右上の「TOKYO MX」を消して壁紙にさせていただきます。
>TOKYO MX「えっ」

 そりゃ、壁紙の邪魔になるから消しますわw 

>つまり俺も疲れているのか…。
>https://twitter.com/chamao_zoo3/status/855108634795155456

 よかった。私は2匹の亀にみえて、少ししておっさんの顔に気付いたw

>えっろ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/P8XWj7V.jpg

 キスしたい。

>きゃわわ
>https://pbs.twimg.com/media/C-BP0dIUMAA4Suh.jpg

 わんぎるてぃー退場ヨハネさまかわいい。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHERLOCK


 Netflixにきた『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』を鑑賞。
 日本では劇場公開されていたけど、TVシリーズのスペシャル版であり、それ以上のものではない。Netflixではシーズン3の4話として公開されている。
 もしも、SHERLOCKがオリジナルである19世紀のキャラクターだったら? というパラレルワールド。正確に言えば夢オチだったりする。
 メタ発言が飛びかわるし、SHERLOCKで女性化したキャラをヒゲを生やして(隠す気もなく)男性に戻したりと、シリーズファンへのサービス回として楽しむもの。だから劇場版だからと最初に観るものではない。「なんだこりゃ」となってしまう。
 私は「こんな話もたまにはいいよね」となったけど、作品としてはワースト1なものだ。
 Amazonで検索したら、すでにシーズン4があることを知る。これで完結であるらしい。Netflixで配信されないかな。
 個人的にはグラナダ版の『シャーロックホームズの冒険』を吹き替え付で来て欲しいけど、無理かなあ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>そういやwowowで放送したのを録画したまま、まだ見てないなあ……。
>今すぐ2期と一緒に見よう。(提案)

 Huluで鑑賞できるけれど、さほど観たい気持ちにはならないんですよね……。

>>曜ちゃんは健康的な可愛さだなあ。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/2017041313515641b.png

 かわええ。

>にこちゃんのお母ちゃんでも通用しそう
>???「東條希は私の母になってくれるかもしれない女性だ!」

 にこ「東條希は私の母になってくれるかもしれない女性だ!」

>大変よろしいかと。(`・ω・´)
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/04/N4xUNzV.jpg
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/04/Tn4GM7g.jpg
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/04/XzupnLz.jpg

 ダイヤさんマジ天然魔性の女。

>まきちゃん
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/1/d/1d9ef4d3.jpg

 まきちゃんサンタさん信じちゃってるかわいい。

>(´・ω・`)
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/HdcIO3V.jpg

 お美しい。ツールで右上の「TOKYO MX」を消して壁紙にさせていただきます。

>…!?
>https://twitter.com/toraya_takamasa/status/855325479435288576

 トキさん速ええっ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 レスのみです。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>水着を着たままプールに出掛けて、下着を忘れちゃっているほのかちゃんまじほのほの。
>さらにほのほのさせてやんよ(`・ω・´)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-piQrUc8.jpg

 昨夜はお楽しみでしたねほのほの。

>クッソ可愛い
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/f/a/fac5ca78.jpg

 曜ちゃんは健康的な可愛さだなあ。

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/lixE5f6.jpg

 にこちゃんのお母ちゃんでも通用しそうな人妻オーラ。

>ピギィ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/2o3lI4L.jpg

 カラフルルビィ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

switch分戻ってきた

 3月末にダンボール3箱分となったCDを売った。店頭ではなくネットの買取だ。予定よりもちょっと早くに査定メールが送られてきた。
 金額についてはあまり期待していなかった。switchを購入した代金が少しぐらいは返ってきたらいいな、ぐらいの気持ちだ。
 合計金額をみてみると、switchを購入したお金が少し戻ったどころではなかった。
 switch本体、ゼルダ限定版、switchケース、Proコントローラーを買ってもお釣りがくるほどだった。
 それどころか、もうすぐ発売のマリオカート8、Splatoon2、まで買うことができてしまう。
 予想以上の額に驚かされてしまった。
 いやあ、まさかswitchで使った料金が全て返ってこようとはびっくりだ。ありがたい。売るというよりも捨てる場である某ブックオフだったなら2万もいかなかったはずだ。
 まあ、それだけCDを買っていたということでもある。
 買ったのはいいけど、ろくに聞いてないのも多いというね。10枚以上はいってるBOXは何枚聞いたことやら。改めて考えたら無駄買いを結構していたのだなあ。
 ちょっと前まではHMVのサイトを毎日覗いて、クラシックの新譜をチェックしていたものだけど、サイトリニューアルしてから見づらくなって、覗くことがなくなってしまった。
 そんなときに、プライムミュージックが始まり、その後、Spotifyが日本上陸をした。
 発売されたばかりの新譜が次々と配信されているではないか。しょっちゅう足を運んでいた最寄りのCDショップは、買うのではなく、Spotifyで聞いてみたい音楽のカタログの場になってしまった。
 邦楽の新譜はほとんどないけど、クラシック、ジャズ、サントラ、洋楽を好む私にはたまらんサービスだ。
 CDで聞くことがなくなり、音楽を聴くのに困らなくなった。
 むしろ聞く物が多すぎて困るほどぐらいだ。 
 お金の消費が減ったし、今回のようにCDを売ってswitcのお金が戻ってきた。Spotifyとプライムミュージック様様だ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>買ってもらったプレゼントにニコニコなほのほの。それがびっくり箱であるとは知らずに……。
>もっと穂乃果ちゃんにほのほのするんだよ、おうあくしろよ。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/dhgLJOJ.jpg

 水着を着たままプールに出掛けて、下着を忘れちゃっているほのかちゃんまじほのほの。

>またつまらぬ物を斬ってしまいました…。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/a6uUYFx.png

 海未ちゃんか、わからなかったw

>ばーん。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LBaVYwl.jpg

 バーン。

>これはイケメン
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/jLvK1ZR.jpg

 真姫ちゃんじゃなく、ほのかちゃんでいいのかな? モノクロだとわからないw

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/GrMDdi5.jpg

 頬染めエリーチカ。

>あら^~
>https://twitter.com/mangatimekirara/status/854348980502667264

 原作のほうのリゼちゃんは格好良さが減って可愛さが増しておりますな。

>全力でブヒらざるを得ない。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C9tCHFGU0AAyqyl.jpg

 チノちゃんマジチノチノ。

>トランスフォーマーかな?
>https://twitter.com/yotizima/status/854947354331369472

 トランスフォーマーw

>5月に「ガンダムビルドファイターズ」の特別編が正式発表される件について。
 ついにアイラ・ヒトズマコモチヤネンさんを見れるのか!

>【朗報】NHK、5/21の午前0:25から「ラブライブ!The School Idol Movie」の再放送を決定
 そういやwowowで放送したのを録画したまま、まだ見てないなあ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリズン・ブレイク

 海外ドラマ『プリズン・ブレイク』のシーズン4を全話観賞。
 国内では『24 -TWENTY FOUR-』『LOST』とこの『プリズン・ブレイク』で3大人気海外ドラマと言われていた。それも10年近く前のことだ。
 『24』は全シーズン観賞。
 『LOST』はシーズン1まで観ている。
 そして『プリズン・ブレイク』は今日やっと、最後まで観賞した。
 このドラマは、DVDでシーズン1を1巻借りてきて、「自分には合わない」と次巻を借りなかった。その時に「字幕」ではなく「吹き替え」だったなら、次を借りたかもしれない。
 Huluに入会したとき、このドラマが配信されていたので、取りあえずみるかとシーズン1を観賞。
 それっきりだった。
 ブログで検索したら2015年の6月に見終わっていた。
 シーズン2はNetflixでの観賞。
 2016年の6月だったので、ほぼ1年前のことだ。
 そして、2017年になり、Huluで8年振りに復活をした最新シーズンを見逃し配信することを知って、慌てたようにシーズン3、4と観賞をする。
 面白かったといえば面白かった。
 ただ、ストーリーはかなりグダグダ。どんでん返しの連続というよりも、登場人物たちが制作者の都合に振り回されている、という感じだった。シーズン4の敵と味方が入り乱れる錯乱状況は特に酷かった。
 そのぶん、ストーリー展開は早い。
 『ウォーキング・デッド』のように全く進まないことにイライラすることはない。テンポよく進むので、気がつけば最終話まで観てしまう。視聴率が大事な海外ドラマにとって、荒だらけでも一気に見せてしまう力業の方向が正しいのだろう。
 とはいえ、シーズン7の予定がシーズン4で打ち切りで終わってしまったけど……。
 このドラマの魅力はキャラクターにある。
 もやはサラ以上にヒロインとなっていた兄貴のリンカーン。ただ、ヒロインといっても、主人公の足を引っぱる系なので悪い意味ではある。シーズン4ではそれがネタ化していて笑ってしまったけど、てめぇのせいで危ない目にあってばかりなのだから、反省しろよ、おい! 脳みそが筋肉でできているから、しないんだろうなあ。
 彼を主人公にした探偵もののスピンオフができそうなウィリアム・フィクナー演じるアレクサンダー・マホーン。
 そして強烈な若本節を堪能できるティー・バッグ。若本規夫氏の代表作は間違いなく『プリズン・ブレイク』のティー・バッグだ。それぐらい若本節がハマるキャラクターだった。
 脱獄をテーマにした頭脳戦というよりも、個性豊かなキャラクターたちのドタバタ劇として楽しめた。
 お気に入りキャラは言うまでもなくティーバッグ。そしてマホーンですな。
 マホーン演じた、ウィリアム・フィクナー主役の『クロッシング・ライン』というドラマがNetflixにはある。そっちも観てみるとしよう。

 次はHuluで配信している『プリズン・ブレイク』のシーズン5を観る。
 それは週1更新だ。一気には見れない。
 海外ドラマは
 プライムビデオの『高い城の男』『ウディ・アレンの6つの危ない物語』
 Huluの『11/22/63』『ウエストワールド』
 かな。
 ちなみに今期アニメは『フレームアームズ・ガール』しか見ていない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>デートちゅう「これかって♪」とおねだりするほのほの。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/iSrxbtM.jpg

 買ってもらったプレゼントにニコニコなほのほの。それがびっくり箱であるとは知らずに……。

>おめでとう!
>https://twitter.com/kotokoto6363/status/854364115409686528

 ええっすなあ。

>ぶひいいいいい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/4kfOC1y.jpg

 その額にちゅーしたいです。

>えっろ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Pu0xqcN_20170325143812.jpg

 裸になるよりもエロく見えるw

>あっ…(察し)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/l8WFC0F.jpg

 ヨハネさまがキャンバスに。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです。
 というか書くことがなにも浮かんで来なかった……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>マジで告白する5秒前ほのほの。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/www.dotup_.org1188390.png

 デートちゅう「これかって♪」とおねだりするほのほの。

>バスツアーよりも高いw
>カレーの中に伊勢海老と国産牛とアワビとフカヒレ風と堕天使の涙とズワイ蟹と松茸が入ってるからね仕方ないね。

 さりげなく交じっている堕天使の涙w

>>モデルあったのかw
>なお、3時間待ちだった模様

 そんなに待つなんて凄いな。
 ググってみたら、曜ちゃんグッズがたくさん飾られているようですねw

>キャラデザの人が誕生日記念に描いた曜ちゃんがこちらになります。
>https://twitter.com/muromuromurota/status/853963938727211008

 これは素晴らしい。

>ピギィ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/L0hsdqI.jpg

 ヨハネさまは可愛いのう。

>4/19は西木野真姫ちゃんの誕生日でございまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまk(ry
 おめでとう!
 さっき話題のキーワードをみたら「西木野真姫」が13位になってました。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべてのポーチを大きく




ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド。
 やっとのことで武器、弓、盾ポーチを最大まで持てるようになった。
 見つけたコログは447匹。
 ぜんぶで900匹いる。やっと半分である。
 900匹ものコログを自力で集めた人は凄いな。私は無理だ。これ以上集めても、なにかご褒美があるわけでもない。
 ハイラルを気ままに探索して「あ、こんなところにもコログがいた」という楽しさだろう。クリアをして、なにもないよりも、なにかあったほうがいい。
 そのためのコログである。
 やりこみでいえば、ゴルフやボーリングなどのミニゲームをまだやってない。
 馬障害物競走、流鏑馬でもらえる、馬のくらもまだゲットしていない。
 あとは、すべての防具を強化する、イワロック、ヒノックスを全部みつけて倒す、かな。
 プレイ時間は185時間を超えていた。DLCもあるから、200時間超えはあっという間だな。というか、何気にまだゼノブレンドクロスのプレイ時間を超えてないことに驚いたりも。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ライフセーバーなどガンダムはスターウォーズの影響を受けているんですね。
>(ライフセーバーじゃなくてライトセーバーなんじゃ…いや止そう、俺の勝手な推測で折坂さんを混乱させたくない)

 ああ、いや、間違えたというか、キーボードの打ち間違いです。
つか結構間違える人がいるようで「ライフセーバー」の関連項目に「スターウォーズ」が……。

>>なんというか曜ちゃんの方が似合いそうなポーズだなあw
>なんでやちかっちも可愛いやろ!(`・ω・´)

 あのポーズは曜ちゃんっぽいと思っただけで、千歌ちゃんが可愛いのは分かっていますよ!

>>これはほのほのする。
>ならばもっとほのほのしてもらおうか。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/Y8s43uh.jpg

 マジで告白する5秒前ほのほの。

>お、おう…(困惑)
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/853958621159346176

 えっと、あ、うん……。

>YES(意味深)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/1P7PYxO.jpg

 このあと、新婚さんいらっしゃいに出演しよう。

>あら^~
>https://twitter.com/kotokoto6363/status/853629620976889856

 ふたりの日常で普通にありそうなシーン。

>カレーが結構しゅごい
>http://awashima-resort.com/lovelive/

 バスツアーよりも高いw

>曜ちゃん家のモデルになった喫茶店の昨日の様子がこちらになります。
>https://pbs.twimg.com/media/C9laUvQV0AAgEeH.jpg

 モデルあったのかw

>クロスボーン・ガンダムX3
>型式番号:XM-X3
>登場作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム
>サナリィが開発した試作型MS。宇宙海賊クロスボーン・バンガードに配備された3体目のクロスボーン・ガンダムであり、X1やX2と基本性能は同等である。
>X3は海賊軍から得たこれまでのクロスボーン・ガンダムの実戦データを反映し、より接近戦を重視した仕様変更が行われており、胸の装甲を厚くしてガトリング砲を2門内蔵している。さらに両腕が格闘用ビーム兵器「ブランド・マーカー」から対ビームバリア「Iフィールド」の発生器を内蔵した物に変更され、ビームへの耐性が高くなった。メインウェポンも射撃と格闘の両方が可能なマルチウェポン「ムラマサ・ブラスター」が用意されており、これはビーム・サーベルとして使えば相手をビーム・シールドごと切断可能である。
>エネルギー消費の激しさやIフィールドの稼働時間や冷却時間の問題などから長時間の運用には向いておらず、故にエースパイロットの搭乗を前提としていたと思われるが、実際には素人同然のトビア・アロナクスが使用することになった。だが彼のニュータイプとしての高い資質や機転を利かせるなどしてそれをカバーしており、木星帝国の死の旋風隊やニュータイプ部隊を撃破している。最後は総統クラックス・ドゥガチの乗る巨大MAディビニダドと戦い、相討ちとなったがトビアはコア・ファイターで脱出している。

 クロスボーンにも様々なタイプがあって、そのバージョンごとのガンプラが発売されているってことですよね。私には区別つきそうにないw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ウォーキング・デッド』シーズン7


 『ウォーキング・デッド』のシーズン7を16話まで観賞。
 って、これで終わりかよ!
 私にとってシリーズワースト1位のグダグダグダグダグダグダなシーズン6がシリーズ最高のクリフハンガーで終わり、シーズン7の1話が始まった。そのクリフハンガーを裏切ることなく、半端ないほどの緊張感のある最高の出だしで始まってくれた。期待感が高まった。だけど結局はグダグダグダグダグダグダな全16話となってしまった。
 なにも進行のなかったシーズン6よりはマシだけど、息を吹き返すこともなく、私にとってはワースト2位となった。
 『プリズン・ブレイク』のシーズン4も見ている。Huluの最新シーズンの1話の配信が終わる前に全話見終える予定である。こちらも敵と味方が入れ替わり、メイン登場人物があっちにいったりこっちにいったりというグダグダな展開となっているけど『ウォーキング・デッド』と比べたら可愛いものである。
 某女性キャラの某ラスト(ネタバレになるからこう書かざる得ない)も、Netflixでの独占配信する超人気TVシリーズに抜擢されたという大人の事情が見えるのがなんとも。それとも、この結末は原作通りなのだろうか。
 まあ『24レガシー』の方の主役も、同じく『ウォーキング・デッド』から消えちゃったけど、彼のほうはあっさりと戻ってくる気がしないでもない。
 今シーズンのVIPはトラくんで。
 シーズン7まで見ているから、8がきたら観るだろう。Huluで観れることであるし。シーズン8で、ニーガンとの決着をつけて、終わってほしいものだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>つまり合体したのですね!
>合体(意味深)

 性的な意味で。

>「チョコをあげに」を「チューをしに」に見間違えたでござる。
>なんでそんな見間違いをしたんですかねぇ…(困惑)

 チョコレートとチューの組み合わせが最高だからに決まっているじゃないですか。

>>んなこといったら初代スターウォーズのポスターも完全に一致っすわw
>これかな?
>http://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/8/4/8411c579.jpg

 それです。あまり意識しなかかったですけど、ライフセーバーなどガンダムはスターウォーズの影響を受けているんですね。

>ちかっちしゅきぃ…(アヘ顔)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3yCK7Ws.jpg

 なんというか曜ちゃんの方が似合いそうなポーズだなあw

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/dEZsKdS.jpg

 スカート短すぎやしないかねw

>ほのほのしてきた
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/5Ka55p8.gif

 これはほのほのする。

>最終巻
>http://q2.upup.be/HpRv8iOJsN

 ついに最終巻っすか。ヨハネさまが三年組のところに。

>宇宙海賊ガンダム
>http://q2.upup.be/Y2TJjWRIeV

 クロスボーンガンダムっすな。海賊ですぐに名前が出てきたw
背中がクロスとなっているんですね。

>4/17は渡辺曜さんの誕生日でござい。おめでヨォソロォォォォォォォォォォォォォ(`・ω・´)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm31043826

 おめでとう!
 ちなみに現在(17日深夜2時)はTwitterのキーワードで「曜」が1位「渡辺曜」が3井という人気っぷりっす。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタログみながらサントラの旅

170415a.jpg


 CDショップでサントラ1000キャンペーンを見つける。
 6ヶ月期間限定で163タイトルの映画サントラを1000円、2枚組は1500円でお届けするという好企画。以前ならば、気になるCDを色々と買っていただろうなあ。
 カタログだけを貰って、そのアルバムや映画タイトルをSpotifyにて検索する。
 とはいえ、日本タイトルでは出てこないのが多い。というか、大半が出てこない。
 『八十日間世界一周』の場合は『Around the World in 80 Days』と原題を検索すれば同じアルバムが出てくる。
 他には、フランソワ・ド・ルーベ(Francois de Roubaix)と作曲家名で、『「サムライ」/「冒険者たち」』のサントラを探すという手もある。
 このカタログの全アルバムがあるわけではない。海外ものが7割だろうか。
 ローワン・アトキンソン出演のスパイコメディ『ジョニー・イングリッシュ』のアルバムの紹介にの文章に、
「巨匠ハンス・ジマーが曲を付けた主題歌は必聴」
 とあった。
 原題名『Johnny English』はヒットしたものの、肝心なハンス・ジマーが作曲した主題歌だけが聴けなくなっていた。
 著作権上なのか良く分からないけど『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のサントラなど、曲抜けがあるアルバムがチラホラあるんだよなあ。再生数が多いから、たぶん日本だけ聴けなくなっているのだと思う。
 カタログにある邦画、邦TVドラマ、アニメはほとんどない。久石譲氏の『菊次郎の夏』ぐらいだろうか。ジブリはないけど北野武映画のサントラがあるのはうれしいところだ。
 というか『コレクター・ユイ オリジナル・サウンドトラック』が3枚入っているのがよく分からない。ラインナップに入れるとしてはマイナーではないか。
 Spotifyは海外は充実しているけど、国内はそれほど揃っていない。昨日、どうぶつビスケッツ×ppp目当てにMステを見たとき、出演アーティストをSpotifyしてみたけど、まったく無かった。
 日本のアルバムは、プライムミュージックよりもないんじゃないだろうか。
 そこは残念なものの、一生分の時間があっても聞ききれないほどの膨大な量のアルバムがあるのだ。
 カタログ見ながら、色々な映画サントラを聞いていくのが楽しい。
 以前ならサントラ1000キャンペーンのコーナーから何枚かをレジに持っていっただろう。今ではSpotifyなどでラインナップにあるアルバムを聴けるし、作曲家や映画繋がりで違うアルバムを聴くことだってできる。サントラ1枚分の値段でだ。
 いやあ、ほんとすごい時代だ。カタログは他のジャンルもあったから、色々と持ってくるとしよう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>曜ちゃんが元気全開に揉みたがっています。
>とりあえずこれしかなかった(`・ω・´)
>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59776726

 しかし揉むのは千歌ちゃんである。

>>千歌ちゃんが梨子ちゃんのカツラを付けているのかな?w
>Exactly(その通りでございます)

 つまり合体したのですね!

>ぅ絵里ちゃん!
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/TY9RLlL.jpg

 アイコンにしたい可愛さ。

>全力でブヒらざるを得ない
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/PK1ZfLA.jpg

 「チョコをあげに」を「チューをしに」
 に見間違えたでござる。

>まぁ沼津市が本気になったらざっとこんなもんよ。
>http://www.city.numazu.shizuoka.jp/

 沼津市パネェw

>これなら何も問題ないな(白目)
>https://twitter.com/tnsva/status/853100732118999044

 ひらりマントで北朝鮮に返せよ!w

>完全に一致
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/111_20170415215617f93.jpg
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/222_201704152156173ff.jpg

 んなこといったら初代スターウォーズのポスターも完全に一致っすわw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみです


 レスのみっス。


 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ほう、意外とあるではないか。
>声に出して読みたい日本語「ちかっちのちちっちがでかっち」
>https://pbs.twimg.com/media/ClPxmKhUsAIDEPz.jpg

 曜ちゃんが元気全開に揉みたがっています。

>>海未ちゃんが小悪魔な格好をすると「残念」を付けたくなるw
>なんでや海未ちゃん可愛いやろ!(憤怒)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/OENu9sb.jpg

 残念つけても可愛さは変わりないですよ!

>ぶひいいいいい
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/zr3MbA4.jpg

 るびぃるびぃぃぃ

>(´・8・`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/1463986373-d0096ec6c83575373e3a21d129ff8fef.jpg

 闇鍋だろうかw
 そういや、けものフレンズのかばんちゃんってことりちゃんだったんですね。
 Mステを観た後、中の声優さんを調べて気がつきました。

>間違い探し
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/4/5/45ab1fbe.jpg

 千歌ちゃんが梨子ちゃんのカツラを付けているのかな?w

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドーダイレクト


 本日(13日)の朝の7時に配信されたニンテンドーダイレクト。
 前回はたしか昨年の9月。switchが発表される前だった。
 そして今回はswitch発売されて1回目のダイレクトである。
 任天堂広報の森本さんがゲームの紹介するスタイルをやめて、switch総合プロデューサーの小泉さんが案内役となって、ヘッドライン形式でPVを流していくという、テレビ番組のようなスタイルになった。
 小泉さんは、ニンテンドースイッチの体験会の時のプレゼンで一番上手かった。あの体験会のプレゼンは、ダイレクトの案内役をするテストも兼ねていたのかもしれない。
 元から収録だったとはいえ、いつものライブ感はなくなってしまった。「さて……」とサプライズをにおわせるような焦らしがなくなり、次になにがくるのかとワクワク感が減ったのは残念だ。
 だけど、元々ニンテンドーダイレクトは任天堂の社長である岩田聡氏が直接お届けするのが売りだった。彼のプレゼンの上手さが光っていた。というか凄まじすぎた。
 いつまでも岩田社長の真似をするわけもいかない。お決まりだった「直接」をしなかったのも、そのためだろう。彼が不在となってしまった現在、今のスタイルのほうが安定感があって良いのかもしれない。
 リニューアルをしたことで、今後も定期的にダイレクトをやりそうだ。ニャニャニャネコマリオタイムと同じく、ニンテンドーがお届けするゲーム番組として楽しんでいこう。
 ゲームの情報は満足いく内容だった。
 4月28日 マリオカート8
 6月16日 ARMS
 7月21日 Splatoon2
 もうこれだけで半年どころか1年は遊べてしまう。つかPS4と3DS発売ゲームを入れたら、7月のラインナップがヤバすぎる。
 2017年はマリオ、ゼノブレイド2が控えているし、まだなにかあるのだろう。Wii Uの5年間を1年で突っ走ろうとする勢いだ。
 HD振動を聞いて「カグラがやりそうだ」と思っていただけに、本当にやってしまうとは、もう、ほんとアホだ。HD振動おっぱいに期待だ。
 今回のダイレクトでサードはps4とswitchのマルチが増えていきそうな予感。3DS、Vitaのゲームがswitchに集まってきそうだ。すでに、Wii Uでは絶対にこなかったゲームが発表されている。
 その1つである『よるのないくに2』は百合ゲーと聞いているからちょっと気になっていたり。



 『神巫女』を購入。500円というワンコインゲーム。
 ファミコン時代のゼルダのようなクラシック感のあるゲームでサクサク楽しい。
 けれど、持ち上げたアイテムを運ばなければならないのだけど、Aボタンを押してアイテムを捨てたり、敵からダメージを受けると、アイテムが消えてしまう。拾えない。アイテムがあった場所に戻って、ふたたび運ばなければならない。
 レトロゲームの理不尽さを再現したのかもしれない。ゲーム性はサクサクしていても、システムはイライラとしてしまう。



 1キャラを1時間ほどでクリアする。必殺技があるのをラスボスで気付きました。
 あと2キャラ残っているし、解放されてない「???」モードが残っている。
 けど、もう一度遊びたいとは思えなかったり。楽しいよりも、ストレスのほうが私には強かった。決してつまらないわけではない。500円という値段を考えたら満足だ。
 数日してから、別キャラクターを使ってみよう。

 
 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>エリーチカのあの子は男の娘だったという衝撃。
>ヒント:ラブライブ!は媒体によって設定が異なる

 ミスではなく弟というパラレルなラブライブもあるということですか。なるほど。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/401tJ2u.jpg

 ラブラブやねぇ。

>ちかっちはちちっちがでかっちなのです。(`・ω・´)
>http://i.imgur.com/zFdLnZs.jpg

 ほう、意外とあるではないか。

>ンミチャー
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/7/a7cf750b.jpg

 海未ちゃんが小悪魔な格好をすると「残念」を付けたくなるw

>まきちゃん
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ToyRwTQ.jpg

画像でかっ! そのでかさに似合う可愛さよ。

>えっ…(困惑)
>https://twitter.com/videocleaners/status/851990763340681216

 ミスではなく、その意味を答える、なんかのクイズなのかな?w

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップデートでまた探索


 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』がアップデート。
 バージョンがVer.1.1.2となった。
 修正点は「ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
 とのことで教えてくれないというね。
 ネットで情報をみると、馬に乗ったボコブリンから矢を無限にいただくことができなくなったらしい。
 矢が足りなくなれば、いつも5匹の騎馬隊ボコブリンから300本以上いただいていた。それができなくなったのは残念だ。
 これからは、矢がなくなったら店やテリーから買うことになる。ただ、矢をある程度持っていると店で売られなくなるんだよなあ。
 あとはゾーラの里の付近にいるリザルフェスを倒すと、木の矢を落とすから、それを拾って回るぐらいだろうか。
 アップデードは、私のswitchはすでにダウンロードしていた。だけどゼルダをプレイしたままスリープしていた。なんで、まだ前のバージョンを遊ぶことができる。
 まずはアップデートせずに、ボコブリンから500本近くの矢をいただいた。手持ちは130本あった。クリアしてからは矢はさほど使用しなかったから、そのままアップデートしても良かったけど、いただけるうちにいただいちゃおうといことで。
 DLCが配信されたら、一気に矢が消耗していくだろうし。それまで取っておくことにする。
 

 
 コログのミは、400個を超えた。
 正確には407個である。
 地図とにらめっこして「この場所にいる!」と向かってみると、ほんとにコログがいたというね。どんだけコログがいるんですか。探せば探すだけコログがいる。
 こんだけ見つけようとも、まだ半分以上残っているというね。
 フィールド探索はコログがいるおかげで退屈はしない。けれども、コログは隠れていようとも、他のイベントがなくなったのは寂しいところだ。
 
 
 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>そのほくろペロペロしたいっス。
>|c||^.-^|| ぶっぶーですわ!

 ぶっぶーの×ゲームでダイヤさんのほくろをぺろぺろするですわ。

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/gl1cHGR.jpg

 ヨハネさまかわいいっす。

>ピギィ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Bcx1GSo.jpg

 ルビィたんって髪を下ろすと結構長いんですね。誰だろうと暫くかんがえてしまったw

>…ん?
http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/GetOIt6.jpg

 一人っ子は真姫ちゃんだけなのか。エリーチカのあの子は男の娘だったという衝撃。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

switch版の情報待ちかな


 ドラゴンクエスト11の発売日発表会。
 PlayStation4、ニンテンドー3DS共に7月29日発売。
 発表会では、発売予定であるswitch版は一切語られなかった。switch体験会の時にスクウェア・エニックスのスタッフがドラゴンクエストヒーローズの時に「開発中です」とハッキリと言っていたから、中止になったわけではなく、あえて触れなかったのだろう。
 同時ではなく後発となる可能性が高いかな。PS4バージョンか、3DSバージョンのグラフィック強化版か、3バージョン全入れか、それともまったく別のバージョンなのか、気になってくる。
 個人的には、3DSの3Dモードのグラフィック強化版が良いかな。
 というかPS4は画像が綺麗なのはいいけど、綺麗すぎて返ってドラクエらしさを感じられない。頭身が高いのもあるかもしれない。
 ゼルダの後だけに、ジャンプに重力を感じられなかったり、ちょっと触れるだけでタルが壊れたり、住民の動きがなかったりと、モーションの低さが気になってしまう。
 ドラクエとはいえ、ゼルダのような化物ゲーと比較してはいけないのだろうな。
 3DSの3Dモードは6年前の携帯ハードだけに画像の粗さが気になってしまう。立体視対応してなさそうだしなあ。
 だから、その中間がちょうど良いと思ってしまった。
 ドラクエといえばスーファミのイメージが強い私は、2D版のある3DSがいいけれど、私が持っている3DSはバッテリーが持たなくなってしまっているからなあ。
 そもそもドラクエは7までしかプレイしていない。8は酔ったので1日で挫折した。
 まあ、買うとしてもswitch版の情報待ちかな。
 堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのドラゴンクエストは最後となるだろうから、買いたい気持ちはあるんだけど。

 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>今まで見せて貰った画像のなかで一番エロいかもしれないw
>一番かどうかはともかく、これもなかなかのエロさだと思います(`・ω・´)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/buTAlLl_20170410152104.jpg

 そのほくろペロペロしたいっス。

>梨子ちゃん
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/oFtlKIb_20170410142740.jpg

 梨に富士山だと!

>んほおおおおおビクンビクン
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/c/c/cc0e6c0e.jpg

 果南さんが良いポジション。

>【速報】4/14から「ラブライブ!サンシャイン!!」のフレーム切手が発売決定
 ググったら、曜ちゃんが良い感じですな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ようこそジャパリパークへ』


 頭の中がずっと『けものフレンズ』のOP曲がリフレインするんで、ついつい『ようこそジャパリパークへ』のハイレゾ音源を購入してしまった。
 シングル(単曲)ランキングで1位になっているので、かなり売れているようだ。つかMステに出演決定したぐらいだ。売れないわけがない。今だ本編付のオフィシャルガイドブックが手に入らない売れ行きである。
 書籍扱いだし、『けものフレンズ』ブームはさらに大きくなりそうなので、そのうち本屋で大量に積まれることになるのかな。
 ハイレゾは24bot/48.0kHzであり、96.0kHzでないのが残念だけど立体感のある満足のいく音質である。
 アニメのOPでは分からなかった細かな音がよく分かる。「わっはっはー」「おー」なマイペースなフェネックスちゃんかわいい。
 アニソンは、ご注文はうさぎですか??の『ときめきポポロン♪』のハイレゾ音源を持っているけど、そっちよりもいい音だ。というか、ときめきポポロン♪はイマイチだったからなあ。
 けものフレンズが全話見れる配信サービスはDアニメストアのみなのかな。そのうちプライムビデオに来るのではないかと期待している私がいる。


 プライムビデオといえば、Amazonビデオで『マッドマックス怒りのデスロード』が、いつの間にか999円で、モノクロ版とセットで販売していた。
 ので、ギフト券をチャージした際にポチってしまう。クーポンで400円引きとなって599円で購入できた。
 これでカラー版モノクロ版の双方をHD画質で楽しむことができるってわけだ。Blu-ray購入を考えていただけに、こんなに安く手に入ることができようとは。
 モノクロバージョンであるブラック&クロームは、ジョージ・ミラー監督がベストバージョンと言っていたようだけど、最初のシーンをみた感じではカラーのほうが良いなあ。
 まあ、パソコンではなくテレビで観るとしよう。
 マッドマックス怒りのデスロードは、
 劇場版3D
 ニコニコ生放送配信
 スチーム版Blu-ray
 サウンドトラック
 そして今回のAmazonビデオと、かなり買っているなあ。



 
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>海未ちゃん可愛いぜ、イエーイ!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/nYmSmXX.gif

 今まで見せて貰った画像のなかで一番エロいかもしれないw

>ぅ絵里ちゃん!
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/I2w3ohG.jpg

 えりーちかかわいいーちか。

>クソワロタ
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/7/e/7e851a21.jpg

 なんですかこれ……。

>お前を殺す(生存フラグ)
>https://twitter.com/kayanozoo/status/850705630184718338

 ヒイロが女装だと!

>パネェ
>https://twitter.com/imos/status/850609122344968193

 レジの進化っぷりパネェ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 『メタルスラッグ』

 



 『メタルスラッグ』を購入した。
 SFCでは絶対表現できないド派手な動きを見せてくれるドット絵のアクションゲーム。
 アケアカNEOGEOシリーズは、NEOGEOといったら格闘ゲームだろうと、『ワールドヒーローズパーフェクト』をスーファミ版を持っていたのを理由に選んだけれども、必殺技コマンドを覚えるのが面倒だった。
 『メタルスラッグ』は3ボタンのシンプルな操作なので、覚えるものは特にない。
 銃をガンガン撃って、ガンガン破壊する爽快ゲームだ。
 一次か二次の世界大戦が舞台と思っていたら近未来ものだったのですな。
 ゲームオーバーになったら、アーケードのように100円を投入する必要ない。ボタンひとつで、やられた所から再プレイできる。
 無限コンテニューなので、クリアしようとしたら誰だってできる。
 その気軽さがいい。アーケードでプレイしたなら、私の下手クソな腕前では5000円以上消えていたことだろう。
 ちなみに、そんなヌルゲーは嫌な人は、ゲーム設定で「コンテニューなし」にすることができる。難易度、残機を変えることも可能だ。
 私はNEOGEOのアーケードゲームに関しては疎いので、アケアカNEOGEOの配信で観るまで『メタルスラッグ』シリーズを知らなかった。いや、ゲームセンターで見覚えなるような、ないような、という感じだ。遊んだことはない。
 こんなに面白いゲームがあったとは驚かされた。 
 クリアして、その面白さに『メタルスラッグ3』を購入した。
 


 エイリアンですよ、ゾンビですよ、なんですかこれ!




 ゾンビにやられたら、ゾンビになってしまうこだわりようよ。
 ミリタリー色全開の1の後だったから、人外だらけのぶっとんだ世界になっていてびっくりした。まあ1980年代のB級アクションをドット絵したような雰囲気は1から変わりないし、操作性はまったく同じだ。ゲームの面白さも同じ、最高である。
 難易度はかなり上がっている。ステージ1のボスだけで10回以上死んだ。まだステージ3だけど、すでに1よりも死んでいる。無限コンテニューありがてぇ。
 いやあ、こんな面白いアクションゲームがあったなんて。NEOGEOは格闘ゲームしかないなんて思っていてすみませんでした。
 switchのアケアカNEOGEOで1本を選ぶなら、迷うことなく『メタルスラッグ』をすすめる。配信は3からだったけど1からプレイしたほうがいい。3のハチャメチャっぷりを楽しめる。
 2が配信されたら絶対に買おう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>100話までいこうぜ!
>(52話までしか)ないです。

 2周すれば104話になりますよ! 
 52話まであるなら、まだまだ遊べますね。

>ンミチャー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/svtA56e.jpg

 海未ちゃん可愛いぜ、イエーイ!

>凛ちゃん
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/JW07fba.jpg

 ブーン!

>モグモグ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/pLYsQzK.gif

 ほっぺたについたご飯粒をペロペロ。

>【朗報】「ガンダム Gのレコンギスタ」の新プロジェクトが企画進行中
 ついに二期か!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 時計をみたら4時を回っていてびっくらこいたんで、レスのみです。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>えっと、ああ、うん、そうだね……。
>http://matomame.jp/assets/images/matome/b3b034e76e6bef49d27b/5771ec52487535a64d7266d85abac07c.JPG

 嗚呼、ヨハネ様はお美しい。

>>おっぱい。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/dBTBn9C.pn
g
 スタイル最高っすな。

>>よし2周目にいこう。
>既に21話まで攻略しましたが何か。(`・ω・´)

 100話までいこうぜ!

>>塔のような建物が壊れるシーンは良いと思いますよ……。
>お、おう…。

 CG悪くないじゃん、と思いましたよ、そこだけは……。

>エリチカは可愛い(´,,・ω・,,`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/LBUnSoJ.jpg

 可愛いは正義。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ジョーズ』

 Netflixで『ジョーズ』を観賞。
 1975年に公開されて以降、40年経とうとサメ映画ブームは続いている。今や、サメは地上を泳いだり、雨のように空から落ちてくるまで進化をしている。ファミリーで撮った低予算ジョーズや、『床ジョーズ』というネーミングセンス最高のポルノ映画まであるほどだ。
 『ジョーズ』は、何百、いや何千とありそうなサメ映画の元祖であり、40年経った今みても色あせない傑作である。
 というか、さすがはスピルバーグ。ストーリーは基本中の基本のB級映画の王道的なものなのに、演出の技で超A級にしてしまっている。
 今観ても、古さも、安っぽさもなく、ハラハラドキドキさせられるのだからさすがだ。海が怖くなってくるぞ。
 この映画は字幕でしか観たことがなく、Netflixで初めて吹き替えで観賞した。こっちのほうがユーモアたっぷりで面白かった。
 ユーモアといえば、ジョーズを倒したあと、ユーモアで終わるというのもとてもいい。ホッとしてしまう。
 そういや、NetflixではなぜかSD画質。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『バッドマン』も同じく。どうやらワーナー映画はパソコンではSD画質でしか観れないようだ。テレビやタブレットアプリなら大丈夫らしい。
 HDで観たかっただけに残念だ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさま可愛いっス。
>ヨハネ「可愛いとか照れる///」
>http://photos1.blogger.com/blogger/5444/2161/1600/el09.0.jpg

 えっと、ああ、うん、そうだね……。

>エリーチカ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/04/MIsc2jd.jpg

 おっぱい。

>ずらぁ
>https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hidamarie/20160731/20160731220423.jpg

 いないいないずらぁ。

>【悲報】俺氏、ようやくスーパーロボット大戦Vの一周目をクリア
 よし2周目にいこう。
 ゼルダの新作やってると「終わりってなんだろう?」となるw

>あっ…(察し)
>https://www.youtube.com/watch?v=oZhOVnowpAM

 塔のような建物が壊れるシーンは良いと思いますよ……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見

170406a.jpg


 花見をした、ことぐらいしか書くことないや。
 まあ、酒を飲んで、だんご食ってドンチャンしたわけではなく、桜がたくさん植えられた公園をのんびり歩いただけなんだけど。
 昨年の同じ日にも、同じ公園で花見をしていた。あの時は満開だったけど、今回は5分咲きほどだった。残念ながら、桜が最も綺麗となる今週末は雨模様のようだ。
 
 その花見をした公園の近くにあるショッピングセンターで、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのカプセル玩具を発見。
 200円なり。
 170406b.jpg

 2回やったら、これでした。
 リンクをゲットできなかったのは残念だけど、マスターソードは当たりだ。amiiboの所に置くとしよう。
 3回やって、同じのを引くのは嫌だったので、2回だけにする。
 そのうち、ゼルダ、ミファーなどのキャラクターのフィギュアマスコットも出てきそうだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『スパルタカス』というドラマは、チ○コをちょん切られた全裸まで見れますよ!
>(そんなもん見たく)ないです。

 地上波では絶対に放送できないエログロなドラマでかなり面白いんですぜ。

>>海賊と聞いて、クロスボーンと分かるぐらいにはなっているw
>こっちもあるんやで。
>https://www.youtube.com/watch?v=yRB8m-7Fqsw

 AGEはポンコツ艦長たんしか知らないっス。

>チラッ
>http://livedoor.4.blogimg.jp/nizigami/imgs/6/9/6983ff50.gif

 ヨハネさま可愛いっス。

>プルプル
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZZP75VW.gif

 ことりが震えているだと……。

>つまりは神か。
>https://twitter.com/uryu1995/status/849378308689154048

 これが可能なのも低予算のCGアニメならではでしょうね。MADではなく、本編クオリティーのショートアニメだったのは衝撃的でした。

>ktkr
>https://www.youtube.com/watch?v=1hobIL7XtM8

 エイラーニャきたーっ!

>綺麗
>https://twitter.com/KAGAYA_11949/status/849957688255561728

 なんという美しさ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『プリズン・ブレイク』シーズン3


 もうすく8年振りに復活をする『プリズン・ブレイク』の最新シーズンが放送される。Huluでも配信予定である。
 それを見るために、シーズン2まで見ていた『プリズン・ブレイク』をファイナルシーズン(シーズン4)まで一気観るすることにした。
 さきほどシーズン3を最終話まで見終わった。
 1と同じく脱獄がテーマだったのは良かった。2は22話かけて長々と脱走を観ることとなっただけに。スリルはあったし、ウィリアム・フィクナー演じる調査官がとても良かった。
 シーズン3は一言でいえば「バカだらけ」であった。
 何をやるにもしょうもないミスや、仲間が足をひっぱってばかり。
 ツッコミ所が多くてツッコミ切れない。
 特に兄貴のリンカーンは脳筋という言葉が似合う行き当たりばったりな行動を起こし、必ず失敗をして、ピンチになっているというね。リンカーンが余計なことをしなければ、脱走は上手く言って、13話の半分で物語は終わったのではないか。ドラマだからそれじゃあダメなんだけど。
 このドラマの見どころは、Tバッグの若本ボイスだろう。シーズン3も、シーズン1のインパクトほどじゃないものの最高であった。
 『プリズン・ブレイク』と『24』は吹き替えで観るに限る。
 とはいえ最新シーズンは字幕となるし、吹き替えが来るのは随分と先となる。
 字幕だと、違和感がありそうだなあ。Tバッグの若本ボイスが聴けないのは面白みが半減となりそうだ。
 そういや、シーズン3のマイケルが付けている腕時計がチープカシオのデジタルだったのに吹いた。そりゃああんな刑務所で高い腕時計は付けられないもんね。

 どうでもいいけど私にとって吹き替えで観たほうが最高に面白い映画は、愛川欽也、広川太一郎コンビの『お熱いのはお好き』だ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>素っ裸になって、住民に話しかけるプレイ。
>えっ…(ドン引き)

 ブレスオブザワイルドのリンクは裸からスタートするんやで。正確にはパンイチですけど。

>海外のドラマだとおちん○んが無修正でみえる作品があるのに……。
>誰得(´・ω・`)

 『スパルタカス』というドラマは、チ○コをちょん切られた全裸まで見れますよ!

>にこ「真姫ちゃんが中古だったなんて!」
>ナニソレイミワカンナイ!

 ほのか「真姫ちゃんの新品美味しかったよ」

>可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/Crbt-CSVUAEeRxi.jpg

 口w

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/wpid-a8sE1qj-1.jpg

 ポッキーゲームしたい。

>鳩っていうよりスズメみたい。
>https://twitter.com/0141hamuuu/status/849124892578414592

 うめぇw
 鳩サブレー大好物。鎌倉のお菓子だから、なかなか買えないけど。

>海賊ガンダム
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30709455

 海賊と聞いて、クロスボーンと分かるぐらいにはなっているw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりなきゼルダ




 クリアしようが『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイしてしまっている。
 コログのミは350個集まった。まだ半分もいってないというね。
 サーチを宝箱にして、宝箱を探す旅に出ている。止める時以外はワープをせずに、リンクの足のみでハイラルを駆け回る。



 コッコを持ち上げて、ボコブリンにコッコを攻撃させてみると、ボコブリンが集団コッコにボッコボッコにされてしまい笑った。
 試しにライネルにコッコをぶつけてみた。集団コッコが攻撃してくれたものの、さすがにダメージは少ない。
 コッコ攻撃が終われば、コッコはいなくなってしまうのが残念。



 素っ裸になって、住民に話しかけるプレイ。
 パーヤちゃん、手で顔を覆いながらもバッチリとみているというね。
 ハテノ村の服屋の女性は「すっぽんぽんのお客様」と言い、ボックリンは「いーしょいっしょ、パッパカパーのスッパガタ」と喜び、チェッキーやロベリーの長老組は100年前の傷についての反応して、一部のキャラも「元気ですね」「寒くないのですか?」と専用のセリフが用意されている。

 しっかし、ほんと面白い。ほんのチョット遊ぼうとしたのに、あっという間に2時間が経ってしまっていた。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>Netflixに『GATE』『監獄学園』『テラフォーマーズ』『競女』『カンピオーネ』『ジョジョ』『モブサイコ100』プリキュア劇場版大量、と色々ときていたり。
>GATEも見ようず(`・ω・´)

 GATEはお勧めしてましたものね。気になってはいたから、とりあえず1話を再生してみるかな。
 『競女』は寝る前にみる一本としていいかも、と思ったり。
 『監獄学園』は残念ながら、白い光が入っているバージョンでした。海外のドラマだとおちん○んが無修正でみえる作品があるのに……。
 

>守りたい、この笑顔。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/hanayo_-6-3.jpg

 白ごはんで笑顔になるおんにゃのこ。

>あら^~
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/JQCt53w.jpg
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/wVLVQjP.jpg

 にこ「真姫ちゃんが中古だったなんて!」

>事後かな?(すっとぼけ)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/sVjlsnH.jpg

 エリーチカじゃなく『ゆるゆり』の歳納京子かと思ったw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

99円だったSwitchのガラスフィルム

170403a.jpg


 Amazonで99円で販売しているNintendo Switchのガラスフィルム。
 送料込みでのお値段である。
 レビューの評価は良いことだし、99円なんだから外れを引いても構わないと、とありえずポチった。
 4日して到着した。
 安い理由はといえば、現在は598円に値上げしていることだし、売り出しの時に格安にしてランキング上位に入れて多くの人に買ってもらい、話題性を作るためだろう。
 商品をあけてみたら、
 「もし商品にご満足いただけたら是非商品レビューをお願いします」との紙が入っていたことであるし。
 取り付けてみると、なにも問題無い。サイズは合っており、簡単に貼れるし、気圧だって入らない。
 液晶画面は見やすい。違和感なし。
 至って普通のガラスフィルムではなかろうか。
 ただ、指のすべりはイマイチだ。
 私の貼っていたニンテンドーポーチの付属フィルムがツルツルとしていたから、それと比べたら、すべりは悪くなってしまった。
 メニュー画面を操作する程度なら問題のないレベルだ。
 けれどswitchのパッチパネルを使う『VOEZ』を遊ぶにはイマイチだ。
 『VOEZ』を買ってなければ、99円のガラスフィルムを絶賛したことだろう。
 ポーチの付属フィルムに戻そうかと思った。
 そんなとき、ガラスフィルムの上に、ポーチ付属フィルムを貼るアイデアが浮かんできた。
 ためしにやってみたけど、さすがに感度が落ちてしまった。
 すぐに剥がす。
 一旦ガラスフィルムを剥がして、フィルムなしの状態で『VOEZ』を遊んでみる。
 すべりが悪かった。
 switch本体は指がすべるように出来ていない。無印Fireよりちょっとマシなぐらいなもの。
 ガラスフィルムを付けたほうが、すべりは良くなる。
 滑り具合は、
 ポーチ付属のフィルム>99円のフィルム>なにもなし
 となった。
 ポーチ付属のフィルムに戻すにしても、剥がして、付けて、剥がして、付けて、を繰り返したので、フィルムが汚くなってしまった。
 なので、せっかく購入したことだし99円のガラスフィルムにする。
 ポチった当時は99円。
 現在598円。
 値上げしたとはいえ、今売っているswitchのフィルムの中では1番安い。
 物としては悪くないので、600円でも満足のいく商品ではないだろうか。
 ただ、参考価格4980円が88%OFFで598円という表記は、うさんくさくなるから止めた方が良いと思うんだ。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>時間をみたら18分と短いんですね。
>よし見よう。(提案)

 Huluにあるし、見るかもしれないw
 Netflixに『GATE』『監獄学園』『テラフォーマーズ』『競女』『カンピオーネ』『ジョジョ』『モブサイコ100』プリキュア劇場版大量、と色々ときていたり。

>ホノカチャァァァァン
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/06/YDkbOUb.jpg

 かわいい。

>のんたん
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/0n2izzu.jpg
 ママーと呼んで、恥ずかしい思いをしたい。

>はい。
>http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660159070000.html

 ま た き た の か!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印Fireの不満点を解消した改良版といえるFire HD 8 タブレット

170402d.jpg


 本日(2日)のプライムセールで『Fire HD 8 タブレット 16GB』が5000円引き。
 普段よりも1000円安く、7980円で購入することができる。
 プライムデーの時に、無印Fireが3980円で販売したことがあった。なので、HD8も同じく特別のセール時に来ると予想していた。
 その通りだった。これよりも安くなることはないので、直ぐにカートに入れた。
 タイムセールが始まった深夜12時を入った時にポチっとして、12時間たった午後12時ごろにヤマトさんからチャイムが鳴った。
 早いっス。いつもながらご苦労さまである。
 Fire タブレットはこれで4台目だ。

 1台目は、
 『Kindle Fire HD 32GB タブレット(第2世代)』
 これは昨年の夏に火傷しそうなほど発熱してお亡くなりになった。
 今、ちょっと調べたら、ディスプレイは1280x800で、今回のFire HD 8と変わりないのですな。このタブレットは、スピーカーの良さが気に入っていた。

 2台目は、
 『Kindle Fire HDX 7 32GB タブレット(第3世代)』
 これは現役で使っている。私にとってメインタブレットになっている。
 HDXディスプレイ(1920x1200)という画質、2世代目と変わらぬステレオスピーカーの音質、薄くて軽くて、ヌルヌルと快適に動くスペックの良さが気に入っている。
 ただ、ディスプレイの端が青い光を発しているのが欠点だ。

 3台目は『Fire タブレット 8GB』
 これは1台目がお亡くなりになったので、その代わりとして購入した。
 5000円以下のタブレット。画質が悪く、もっさりとしていて、快適とはいえない。
 メリットは値段の安さと、MicroSDカードが使えるぐらいだろう。
 それに、タブレットの滑りが悪い。指すべりが良くするため保護フィルムを貼って、なんとか使えるタブレットになるものだ。
 動作が重いので、お勧めできない。寝っ転がって、Kindle本を読むのに使っている。
 まあ、値段を考えたら悪くない。高級物だからと気を使うこともなく、壊れていいから雑に使えるというチープカシオのようなタブレットだ。

170402e.jpg
 その無印とhd8との比較。
 並べると結構違うものである。
 
170402b.jpg

 んで、今回の4台目である
 『Fire HD 8 タブレット 16GB』である。
 3台とも7インチなので、8インチは初めて。
 プライム会員8000円(普段は9000円)という安さである。
 なので、『Fire タブレット 8GB』とは大きさが違うだけど、殆ど変わりないかといえば、そうではない。
 むしろ無印Fireの不満点が解消した、改良版といえるタブレットだった。

 第一の特徴は、動作がサクサクである。
 HDX7ほどではないものの、Fireの遅さと比べたら、ご老人と子どもの走るスピードほどに差がある。
 それに、保護フィルムがいらない程度には指すべりがいい。1000円の安くなったぶんを、保護フィルムで出費することもない。これはありがたい。
 ただ、けっこう顔が写るので、それが嫌なら、反射防止用のフィルムを買った方が良いだろう。
 1インチ大きいので、今までの7インチよりも雑誌が読みやすくなった。
 マンガを見開きで読めるし、Kindle Unlimitedの雑誌を読むのに十分な大きさだ。細かい文字の多い週刊ニューズウィークも、縦長なら普通に読むことができる。
170402a.jpg
 動画もHDで観れるので結構綺麗。
 つか8インチほどのタブレットなら1280x800ぐらいで十分だ。7インチのHDXは、画質と大きさが合ってなかった感じがしていたものだ。
 スピーカーは、500円ぐらいの安いステレオスピーカー程度の音質で、あまり良いとはいえない。あと音が出るとタブレットが震える。
 けれど、値段を考えたら十分だ。私が持っているAppleのiPod touch、ipadのスピーカーはこれ以下なことだし。
 無印Fireは値段相応だったけど、Fire HD 8はクーポンなしの12980円で買っても満足できるコストパフォーマンス。
 性能が高いわけでも低いわけでもない、ちょうど良いスペックのバランスの良いタブレットだ。
 これはメインで活躍できる。
 値段の安さを入れてならば、今まで買った4台のFireの中で一番いいかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>壁紙貰えたんですかw
>おうよ。(`・ω・´)
>http://q2.upup.be/QAacI4Blro

 保存しました、ありがとう! チノちゃんのも欲しかったなあw

>>もうそろそろ復活ライブがありますよ!
>ない。(真顔)

 引退と復帰を繰り返すアーティストは結構いるんでμ'sだって!

>まきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんまきちゃんま(ry
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/1IwT1DJ.jpg

 よし、襲おうぜにこちゃん。

>30m近い機体がこんな超スピードで迫ってきたらチビらざるを得ない。
>https://www.youtube.com/watch?v=vKWFkD3frdM

 迫力満点っすな。
 そういや、Huluに『機動戦士ガンダム サンダーボルト』が4話まできました。時間をみたら18分と短いんですね。

>【悲報】2017年、既に1/4が経過
 2017年はまだ始まったばかりだ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脳トレになりそうな音ゲーだ





 アケアカNEOGEOの『ワールドヒーローズパーフェクト』に続いて、Nintendo Switchの唯一タッチ操作専用であり、唯一TVモードで遊べない音ゲー『Voez』を購入した。
 元はスマホゲーム。台湾のメーカーであるらしい。
 2500円なのはDLゲームとしては高い方だけど、100曲以上収録されていて、今後無料アップデートでオリジナルの楽曲が追加される。
 そう考えると、2500円は安いといえる。
 TVモード非対応なのは思い切っているけど、『Voez』のようなゲームもOKなのは、今後スマートフォンの人気ゲームが次々と発売される可能性があるということだ。
 ゲームはシンプルな音ゲー。
 上から下へと落ちてくるボタンを、下にあるラインに来たタイミングでタップしていくというもの。
 タップ成功したら音を「タン!」と鳴らすことができる。最初は音アリのほうが良いと思っていたけど、難しくなってくると、タップ音が曲のリズムを狂わしてくる。
 タッチ音OFFにして、頭の中で鳴らしたほうが良い感じだ。
 携帯モードとはいえ、両手を使うからパルテナスタンドなどでswitchを固定するのは必須。
 タッチするのは下画面なので、人によっては持ちながらプレイできるかもしれないけど、私は無理だ。
 なので、携帯モードではなく、テーブルモード専用ゲームと言った方が正しい。
 左右の指を使ってタップしていくので、ちょっとしたピアノの演奏をしているような気分になってくる。
 ただ、難易度は高い。かなり難しい。
 難易度が「HARD」以上だと、高難易度の曲を演奏するかのような左右別々の激しい指使いを必要とするので、訳が分からなくなってくる。
 さらに難しい「SPECIAL」となると、脳みそがパニックになる。ちょんとタップしたり、押しっぱなしにしたり、右や左へスワイプしたりと、4種類のボタンがあるのだけど、それを正しく押すことなんてできない。左右の手を同時に押してしまい、ミスだらけとなっていた。
 お手上げだ。
 自分の脳みそが『Voez』のスピードについていけなかった。子どもならば、迷いもなくスイスイとやってしまうのだろう。
 これは、脳トレとして使えそうだ。つか、こんな感じのゲームの超簡単バージョンが、お年寄りの認知症防止のトレーニングとしてありそうだ。
 ゼルダのような何時間も没頭するようなゲームではないけど、曲数が非常に多いし、良い曲ぞろいだ。難しいけれど、遊んでいて非常に楽しい。
 TVモードなし。HD振動なし。タブレットオンリーの『Voez』も、switchの魅力を使えるゲームの一つだ。買って正解だった。


 『Voez』のサントラがSpotifyで発見。言語は中国語なのかな。音ゲーなのに、落ち着いた曲が多い印象。私はswitch移植のニュースで初めて知ったけど、人気あるスマホゲームなのだろう、再生数が1曲目は10万に近く、全曲1万を超えている。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>つか3分ぐらいの一発ネタじゃなくて15分もあるのかい!w
>わざわざEDまで作る気合の入りようである。

 全部観てしまいましたよ。今年は気合いの入ったエイプリルネタが多かった気がします。

>>課金ゲーでなくswitchで是非!
>ティッピーコインを集めると全4種の壁紙がもらえるよ!
>なお、俺氏はマヤVer.しか入手できなかった模様(´・ω・`)

 壁紙貰えたんですかw ちょっとしかやらなかったです。

>クッソ可愛い
>http://livedoor.4.blogimg.jp/nizigami/imgs/4/3/43d0a653.gif

 曜ちゃんは健康的かわいい。

>(^8^)
>http://livedoor.4.blogimg.jp/nizigami/imgs/1/4/145b9e45.gif

 ことりちゃんの登場にびっくりしたし笑ってしまった。

>μ'sのファイナルライブ一周年とか……(´;ω;`)ブワッ

 もうそろそろ復活ライブがありますよ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |