チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Switch Proコントローラー

170319a.jpg


 Switch Proコントローラーを購入。
 昨日ヨドバシを見たら「在庫あり」となっていたのでポチった。夜にもう一度みたら、売り切れとなっていた。Amazonも転売価格であるし、ゼルダのamiibo、ケース、充電グリップ、そしてこのproコンと品切れが続いている。
 周辺機器が品切れ状態なのが、switchがいかに売れているのかが良く分かる。
 発売日に買った私だけど、ここまで品切れが続くとは思っていなかった。
 proコンは、7500円ほどど値段は高い。それでもゼルダをプレイしていると、本格的なコントローラーが欲しくなってくる。
 switch付属のjoy-conの操作性が悪い訳ではない。
 むしろ良い。
 ものの、グリップや本体の左右に取り付けるタイプなので、外れることはなくても、プラスチックのカチャカチャとした不安定な所がある。
 成人男性の私の手には小さくて、ボタンの押しにくい。
 それに、joy-conは本体に差しっぱなしにしたかったのもある。
 在庫ありに、思わず購入してしまった。
 買って正解だった。
 私の手にフィットして操作しやすい。手が疲れない。
 すごくいい。コントローラーってこんなに使いやすかったのかと驚いた。
 ボタンが大きく、厚みがあるから、押しやすいし、押す感触が心地良い。
 HD振動対応でジャイロセンサーもamiiboのタッチもちゃんとついている。
 決定をあげたら値段が高い。ソフトよりも高い。ゼルダが100時間超えようともまだクリアできない(というかあえてしてない)
ほどハマッてなければ買うことはなかった。
 値段以外は、文句無しである。
 お陰で今日は10時間以上もゼルダをプレイしてしまったというね。
 格闘ゲーム系は、joy-conだと操作しづらいけど、Proコントローラーなら快適に遊べそうだ。
 アケアカNEOGEOを買おうかなと考えてしまったり。
 パッチで画面が白くなる不都合が直ったことだし、ワールドヒーローズパーフェクト、KOF98、ワクワク7のどれにしようかなあ……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>やだ、このヨハネさまイケメンじゃない。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/buoCmsggs.jpg

 うん、こっちはいつものヨハネさまだw
 
>(`・8・´)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/0F5ufZ4.jpg

 ことりちゃんよだれ。

>あら^~
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/R8FUUhO_20170316112906.jpg

 にこちゃん、ちょっと怖いぞw

>あっ…(察し)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/f4wS1iB.jpg

 この画像、かなり見ているw つか、プリキュアのこのバージョンもありますね。
 ラブライブ知らないときから見たことあるけど、海未ちゃんと真姫ちゃんという意外な組み合わせなんですな。

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/XFeT3aG-1.jpg

 うーん、元気いっぱいな中学生って感じかな。

>なんか高校の英語の教科書で「涼宮ハルヒの憂鬱」が採用されたらしい件。
>http://getnews.jp/archives/1664331

 まあ、英語の教材としてよい作品かもしれないw 

>嘘つきめ
>https://twitter.com/Motizaki_/status/843394132777213952

 カテジナさんという可愛くて優しいヒロインもいますよ!




| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |