チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

探索、探索、探索


 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は探索、探索、探索である。
 一度行った場所も、何度も行っている場所も、行ったかどうか覚えてない場所も、探索してみればコログが見つかるというね。
 全部で900匹いるらしい。
 今日探索しただけで30匹は見つかった。
 現在180匹ぐらいかな。
 広大なフィールドにはまだまだコログが隠れているのである。
 とはいえ、適当に登った木の上にもコログを発見したし、900匹見つけるのは諦めた方が良さそうだ。
 すでに900匹発見した人がいる。どうやって見つけたのか。本当に凄い。
 


 マップより先に進もうとすると
「これ以上 先には進めません」
 とメッセージがはいった。
 それでもリンクを走らせろうとしても、当然ながら前に行ってくれない。
 戻るしかない。
 マップの外を行こうとしたら、フクロウがやってきて「引き返すのじゃ」など、なにかイベント起こることを期待していたから、そっけないメッセージがあるだけ、というのは寂しいものがある。
 マップにあるハイラル世界が全てではなく、その先も世界が広がっていることを教えてくれる。ゲーム内ではいけないし、示唆するようなセリフもないけど、別の王国だってあるのだろう。

 ゾーラのイベントであまりの強さにトラウマとなっていたライネルさんに挑戦する。
 白髪でなければ、倒せるようになった。とはいえ、ミファーの祈りと、回復用の食べ物がなければゲームオーバーとなっていた。
 攻略法は、ビタロックでライネルさんの体を止めることですな。後は攻撃をよけるのみだ。
 ちなみに、ライネルさんで恐ろしいことは、逃げ回っている時にスティックを押してしまい、望遠鏡モードになってしまうことだったり。
 慌てていると,このミスをよくやるんだよなあ。
 
 ライネルを倒せるようになったことだし、ガノンに挑戦しても勝てるんじゃないか。
 と、いっても勿体なくて、クリアしたくなかったり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>クリアファイルもあるんかい!
>寝そべりマグネットもあるんやで。(ゲス顔)

 セブンイレブンにいったら、クリアファイルはなかったです。寝そべりマグネットのほうはありました。
 まあ、買いませんでしたが(´・ω・`)

>海未ちゃん誕生日おめでとうございます。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/moJjgOC.jpg

 海未ちゃんの可愛さは永遠です。

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/U7OMklg.jpg

 ( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!

>ニッコリ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/ANDwY1E.jpg

 梨子ちゃん百合女子。




| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |