チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

終わりが見えない、終わらないでほしい


 ブレスオブザワイルド。
 デスマウンテンの神獣の中(ダンジョン)に入る所である。
 ゴロンの地のデスマウンテンは、炎をガードする服か薬を使用しなければ、リンクが燃え上がってしまう。鳥を鹿などを狩れば、焼かれた肉ができあがる。回復用の肉を手に入れるのに、丁度良い場所だ。
 ダンジョンに入る前に、肉を手に入れるべく狩りをしていた。
 はずなのだが、鹿や鳥を探し回っていたら、いつしかデスマウンテンを外れてしまい、イチカラ村の方へと行ってしまう。
 高い山からパラセールで降りていく途中、北の方角に赤く光った祠を発見する。
 祠を攻略してから、近くの馬宿に行くと、青い炎をつける燭台を発見する。
 燭台を探し回りながら、火を付けていたら雨が来てしまう。たいまつの火は消えてしまう。
 しょうがないので止むのを待っていたら、雨はさらに激しくなって雷になった。
 馬宿へと避難。
 一泊して雨が止んだので、燭台の火をつけに行く。
 その途中、ガーディアンがリンクをことを狙っている。奴から逃げながら火をつけていき、アッカレ古代研究所に向かった。
 研究所前のかまどに青い火をつける。
 そこでガーディアンを一撃で倒す矢を手に入れる。くれるのは3本までで、後は有料である。ケチなジジイめ。
 この矢を使ってガーディアンを倒し、古代のコアを手に入れようとする。が、中々コアを落としてくれたい。
 四体を倒して、やっと古代のコアが手に入った。
 これで、コアが3つ揃った。
 苦労したよ……。
 チェッキー!なロリババアの研究所に行き、ピタロックを強化してもらう。
 やったーっ! これで3つのアイテムが強化できた。
 と、寄り道に、寄り道で、気がつけばダンジョンのことなど忘れてしまうというね。
 やれることが多すぎる。
 恐ろしいほどに時間泥棒ゲーである。プレイは40時間を超えている。今までのゼルダならばとっくにクリアしている所だ。
 なのにまだ中盤にもなってないという、凄まじいボリュームである。まあ、ガノンを倒そうなら、今からでもやっつけに行けるのだろう。けど、ラスボスを倒したからこのゲームをクリアしたとは言えない。
 膨大なフィールドを調べ尽くしてこそ、クリアしたと言える。その終わりが全く見えてこない。
 100時間でも済まないだろうなあ。ゼノブレイドクロスの200時間を超えるかもしれない。早くクリアしたいという気持ちよりも、ずっとこの世界で遊んでいたい、という気持ちの方が強くなっている。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『ガールズ&パンツァー 劇場版』を鑑賞
>打ち上げの時に役人の中の人が「次の機会がありましたら、今度こそ大洗女子を廃校にします!」って言ってたそうです。(´・ω・`)

 おいwwww

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/qozFHbP.jpg

 足と足の間をぺろぺろしたい。

>あら^~
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/BpNldkS.jpg

 眠れる姫にキスしたら目覚めるに決まってるじゃないですかー。
 どうでもいいけど1コマ目、生首にキスをするサロメのように見えるぞw

>りんぱな
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/05/wpid-ut7Jinb.jpg

 ハレンチです!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |