チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Switchが楽しみでしかたない



 明日発売(これを書いている時点で今日となっているが)するNintendo Switchが楽しみでしかたない。
 ゼルダの伝説のダウンロードコンテンツであるエキスパンション・パスや、ポイソフトなどのDLゲームを購入するために、駅の自動券売機でSuicaを5000円チャージした。ニンテンドーのDLソフトはいつも電子マネーで購入している。
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
ただ、任天堂のswitchサポートにある「ニンテンドーeショップ」を見ると、
 残額の追加が「クレジットカード」「プリペイドカード」しかない。
 どうやらswitchは電子マネーには対応してないようだ。だからと5000円は無駄だったわけではない。アカウントはWii U、3DSと共通にできるので、new3DSから入金をすれば大丈夫だ。つか、すでにしている。
 そのうち電子マネー対応するかは不明である。秋に有料化するオンラインサービスは電子マネー支払いのほうが便利なんだけどな。

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170302001/
 switchの開発者インタビューを読むと、Wii Uのようにカラオケ、ブラウザなど色々な要素を入れるのではなく「ゲーム機」であることを強調しているようだ。
 ブラウザもカラオケもない。任天堂の特徴だったMiiverseも排除している。
 Miiverseは画像保存するのに使っていたのだけどなあ。なくなるのは。まあ、マナーの悪い子どもの巣窟となっていたから、ないほうが良いとは思っていたけど。
 とはいえインタビューをみると、任天堂側からは用意しないだけであって、他社メーカーに「つくってはいけない」とNGを出してるわけではない。
 Googleがchromeを出すこともありえるということだ。Netflix、Huluなどの動画サービスアプリも、そのうち配信されることだろう。
 Twitter、AbemaTVなどのスマホの定番アプリも来るような気がする。
 個人的には、Kindleが来てくれると、タブレットとしても使えるので便利ではあるんだが……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>梨子ちゃん女装した男説。
>梨子「は?(威圧)」

 リリーのすべてはそういう映画なんで。

>>真姫ちゃん、そこはまな板ですよ!
>??「ぬゎんでよっ!!」

 ごめんなさい、そこは背中でした!

>>ヨハネさまにかけられたいです。
>かけられる(意味深)

 ヨハネさまのならなにをかけられてもいいや。

>ほのほのせざるを得ない。
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/03/hono.jpg

 脇腹のキスマークはことりちゃんのかな。

>かよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/eO7yIDS.jpg

 げんきいっぱいだにゃー。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-9fLOhfT.jpg

 お似合いじゃないっすか。

そうだったのか(驚愕)
https://twitter.com/PSYCyclone_J/status/837088832709328897

 彼ならば普通にやれそうw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |