チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

部屋をスッキリ整理中

170331a.jpg

 部屋の整理中っス。
 ダンボール3箱ほどになったCDをヤマトさんが引き取りに来てくれた。全部で幾らになるかは分からないけど、switchを購入したお金が少しは返ってくるかなと期待している。
 本棚にしていたカラーボックスの板がへこみが出来てしまった。新しい本棚を買う予定だったけど、ニトリはカラーボックス用の追加板を売っていることを知る。値段も2枚で800円ほど。なんで、ちゃんとした本棚を買うのではなく、取り替えるだけで済んでしまった。
 とはいえ、同じく本棚にしたなら1年ぐらいでダメになるから、CDやゲームソフトなどを入れていた4段の収納ラックと入れ替える。
 なんて、部屋がスッキリさせている所っス。



 ワールドヒーローズパーフェクトを購入。
 プロコンを手にしたことだし、アケアカNEOGEOシリーズは1作ぐらい買いたかった。
 その中で選んだのはコレ。
 理由はSFCのワールドヒーローズを持っていた、というだけである。
 キャラクターたちの元ネタの隠す気のなさよ。
 オリジナルは未プレイ。というか、私はネオジオゲームは殆どやってない。
 懐かしのドット絵の格闘ゲーム。当時なら1万円近くしたものだ。ネオジオのオリジナルなんて、ゲーム機が買えるほどの高値だったのではないだろうか。
 そう考えると823円はすごく安いなあ。
 子どものころあまりの高さに手が届かなかった、ネオジオをこんな形で遊ぶことができようとは思いもしなかった。
 Nintendo SwitchだとTVモードだとドット絵の粗さがちょっと気になる。テーブルモードだと綺麗にみえて気にならない。
 テーブルの方がいいかもしれない。
 アケアカは『メタルスラッグ』も面白そうだ。私は格闘ゲームって苦手だからなあ。
 switchは他にもタッチ操作のみのタブレットオンリーの『VOEZ』も買ってみようかなあと思ったり。息抜きに良さそうだし、100曲以上あるようだから、マリオカート8までの間はこれで十分かもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>善子さんの足上にはパンツが埋まっている。
>ナニソレイミワカンナイ

 桜の木の下に埋まったヨハネさまが見上たらパンツが見えるじゃないですか。

>お、おう…
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/GQVmsGK.jpg

 これにはけものフレンズのアルパカさんも激怒。

>ワロタ
>https://www.youtube.com/watch?v=dP4TcP95rf8

 まさかのクインテット化w
 つか3分ぐらいの一発ネタじゃなくて15分もあるのかい!w

>気合入れすぎじゃないですかね(困惑)
>http://www.gochiusa.com/

 課金ゲーでなくswitchで是非!


>クワトロ大尉何やってんスか
>https://twitter.com/watanore/status/846621370876276736

 クワトロさんカッケーすっ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーポンで観賞


 Amazonのビデオクーポンが600円ほどたまっている。
 それで何を見ようかと、レンタル品を探してみる。新作、準新作の399円は魅力的だ。
 のだけど、わざわざお金を払って見たいのはなかった。
 映画は、プライムやHulu、Netflixで間に合っているからなあ。
 古い特撮映画『フランケンシュタイン対地底怪獣』『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』『キングコングの逆襲』『宇宙大戦争』がある。
 TSUTAYAのレンタルにも(たぶん)ないし、Netflixなどの動画配信サービスには入りそうにない作品である。
 借りるなら、古い怪獣映画かな。
 それか『マッドマックス 怒りのデス・ロード』が、モノクロ版である『ブラック&クロームエディション』付きで999円なのも惹かれてしまう。
 なんて見ていたら、『オデッセイ』が100円になっていた。
 昨日は399円だった。ついさっき100円となったようだ。
 ちょっと前まで『ブリッジ・オブ・スパイ』が100円だった。こういうのは早めに見るべきのようで短期間で終了してしまった。
 なので、100円になった準新作の映画は早めにレンタルするに限る。
 まあ、100円からプライム入りする場合もあるんですけどね。
 『オデッセイ』は前々から見たかったSF映画だ。劇場でみる予定だったけど機会を逃してしまっていた。
 リドリースコットが演出した『グラビティ』で、主演がマット・デイモンなのもあって『インターセプト』と被る所があるので、両作品を合わせたようなSFだと勝手に思っていた。
 イメージとは随分と違った。
 火星に一人残されるのは、あらすじ通りである。
 しかし、明るい。主人公の前向きな明るい性格もあって、絶望的な状況なのにノリが軽い。グラビティのような緊張感はなかった。
 『グラビティ』『インターセプト』と比較してしまいがちになるけど、『オゼッセイ』はその中でも尤も娯楽色が強い。宇宙に一人ぼっちとなり脱出を計るというより、火星で生き延びるためのサバイバル術である。
 個人的に気になったのは中国が強力な助っ人として登場することだろうか。いかにも中国市場を意識した最近のハリウッドらしい内容だけど、これは原作通りなのだろうか。主人公の火星サバイバル生活も事細かに描写されていることだろう。気になったので『火星の人』のKindle版をほしいものリストに入れる。
 原作のレビューに、
 「もともとブログで書かれていた小説が、口コミで大人気になり→出版→映画化された作品。」
 とあって、さらに読みたくなった。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
> あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/oPAnbqs.jpg

 このモノクロのマンガで、頭にタオルをまいたお風呂のシーンだから、誰と誰だか分からないw 右はことりちゃん、左はほのかっちかな。

>ほのほのせざるを得ない。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/JuEbbFa.jpg

 旅館のお手伝いをするも、失敗ばかりしてそうなイメージw

>桜内さんの足下には善子が埋まっている。
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/847444630106808320

 善子さんの足上にはパンツが埋まっている。

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-pEZOqad.jpg

 いつみてもこの画像のまきちゃんはエロいっすな。

>デスラー「テロン人ヤバすぎワロエナイ(´・ω・`)」
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30704730

 リメイク版デスラー総裁は情けなかった印象がある。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリアしようがゼルダ


 クリアしようがゼルダをプレイしている。
 残っているのはコログ集め。
 現在315個である。
 900個もあるのだから、まだ3分の1だ。
 全部集めたからといって、ご褒美があるわけではない。
 各地にいるイワロック、ヒノックス、モルドラジークをすべて倒すやりこみ要素もある。
 イワロック、ヒノックスは半分の20だった。というかまだ半分いるのか……。始めのころは倒さずに逃げてきたとはいえ、ハイラルにはまだ見ぬイワロック、ヒノックスがいるということだ。
 そういや最強のマモノであるライネルは、マモノショップのオッサンに言われなかったけど、その3匹をすべて倒してからなのかな?
 モルドラジークは4匹しかいないので直ぐにコンプ。
 ご褒美は、マモノショップのオッサンがメダルをくれる。
 それだけだ。
 使い道はといえば、マモノショップのおっさんが褒めてくれるだけである。
 だから、全てを倒したからって良いことがあるわけではない。
 ウツシエコンプしたらチェッキーの若き日を映した写真が入った封筒をくれるのだけど、アイテム欄に「秘密の封筒」が入るだけで、その写真を見ることができない。ちゃんと見せてくれよん。
 ただクリアした記念品なだけなのだろう。
 コログも同じく、900個集めたからといって、特別な何かを得られるわけではない。
 某所によると、コログのミの知りたくなかった正体が判明するようだ。
 ともあれ、どこを探索しても、いくら探索しようが、あんな所にもこんな所にもコログを見つけてしまう。まだ見ぬ、イワロックに出会えるということだ。取っていない宝箱だってたくさんある。
 なので目的なくフィールドを歩いてしまっている。100時間を超えようとも、まだ行っていない場所がたくさんある。行った場所だろうと、意外な場所にコログがいるのである。
 クリアしようがゼルダは終わらない。
 まあ、他に遊ぶゲームがない、というのもあるんだけど。ゼルダが終わって、マリオカート8の発売日まで長いなあ……。


 本日公開された86回ニャニャニャネコマリオタイムのゼルダコーナー。ミニゲームの紹介なのだけど、盾スノーボード、氷運び、飛行訓練場の弓当て、スナザラシラリー、ぐらいでほとんどやってないことに気付いた。
 こんなにあったのかと驚かされた。
 100時間以上プレイしても、知らないことがたくさんあるなあ……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>えっちぃずら
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/VEmFcZh.jpg

 ほのかちゃんとおもったらずら丸であった。ええお尻ですな。

>きゃわわ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jJ0SWRA.jpg

 全く同じ画像をつい最近みせてもらったような気がw

>凛ちゃんは可愛いよ!(`・ω・´)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/WO2oIns.jpg

 可愛くないわけがない。

>キリッ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/sOl4mnW.jpg

 (`・ω・´)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書くのを忘れる日が増えた気がする


 寝る前になってブログを書いてなかったことに気付いたので今日はお休みします。
 レスのみです。
 拍手をみたら、拍手数がすごいことになっていたのだけど、なにがあったのだろうか……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>生のチマメ隊に会える日がこようとは。楽しみですな!
>つまりライブに行くってことなんです?

 楽しみですよ(行くとは言ってない)

>花陽「ガタッ」
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/5/6/56ae7373.jpg

 マラカス振っている女の子とは思えないw

>うっ…ふう。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/dZdxTCV.png

 ええ乳や。成長したねぇ。

>かなまり
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/g4GDlWu.jpg

 ぷにぷに。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溜まっていた海外ドラマを観賞中

 すっげー久しぶりにゲームをやらない一日であった。
 我が家にswitchがやってきてからずっとゼルダ、ゼルダ、ゼルダ、イカの試射会だったからなあ。
 『ウォーキング・デッド』『24 レガシー』と溜まっていた海外ドラマを見ていく。
 両作品ともイマイチな印象。
 ウォーキング・デッドは、ネタバレになるから書かないけど、あの二人がくっついたのに違和感しかない。シーズン7の12話でバカップルをしている辺りも違和感がある。つか、この二人のイチャイチャなんか見たくもないわ。
 シーズン7の12話は私の中でワースト1位かもしれん。
 つか、ウォーキング・デッドのシーズン7は1話がピークで、後はいつものダラダラダラダラダラダラダラダラとした内容となってしまった。14話の後は、予想ができるなあ。なぜ、やっちゃいけないことをしているのか。
 そのウォーキング・デッドでヒースを演じていた男が、ジャック・バウアーの代わりを務める『24 レガシー』。
 別にジャック・バウアーじゃなきゃ嫌だとは言わないけど、オーラがなくて、未だに彼が主人公に見えない。
 シリーズの中でも尤も低予算なのか、スケールが映像的にショボいのも気になる。今までの24はハリウッドの超大作ばりに金がかかった迫力あるアクションを魅せてくれたから、どうも物足りない。
 あとストーリーも雑。主役変更と同時に制作スタッフも変わったのだろうか。トニーが出てきたけど、今のところ無駄遣いなことになっているし。次の話のトニーに期待できるかな。
 旧シリーズで唯一の出演者である、トニーの立ち位置しか気にならない。最後まで無駄遣いにしないで欲しい。




拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>おんにゃのこ同士のえっちぃは擬音でパンパンパーン!にはならんだろうw
>え、ならないの?(すっとぼけ)
 
百合の世界は激しくなく優しいやで。

>なんやて!
>https://twitter.com/usagi_anime/status/845504360259903488

 生のチマメ隊に会える日がこようとは。楽しみですな!

>>おや、キャラクターは一新されるんですね。
>(主人公達じゃなくてライバル的なアレの連中だなんて言えない…)

 あれ、主人公は同じなんですか。サイトを見たけど、キャラデザが同じようで、良く見ればかなり違っていて良く分からなかったw

>あら^~
>https://i.pximg.net/c/240x480/img-master/img/2013/05/17/17/56/07/35747956_p0_master1200.jpg

 さすがにこにー、小悪魔やで。

>希
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jJ0SWRA.jpg

 「希」とみて「でかい」とのコメントが反射的に浮かんだものの、クリックしたら「でかい」のが髪で隠れていた件。

>無茶いうな。
>https://twitter.com/matsujun5213/status/845455917978050560

 岐阜県民の根性すげぇ……。

>作っちゃったかー。
>https://twitter.com/coffeetouhu/status/845615318621814784

 実際にみたら同じように「なんだこのコンビニ」と思うだろうなあw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4回体験




 25日26日の二日間行なわれた『Splatoon2』の公開試写会。




 私は2日とも4時と20時の4回体験した。
 スプラトゥーンはWii U向けに作られたゲームであり、switchだと操作性は悪くなっている。これは分かっていたことだから仕方が無い。GamePadはスプラトゥーンのためにあると言えるほどのものだった。
 それを失ったswitch版ではあるけど、操作性の不便さはややあるとはいえ、あっという間に1時間が経過してしまう。
 中毒性は変わらずだ。
 switchの携帯、テーブル、TVモードはほんと便利だ。
 起動したらネットが繋がる環境ならばどこでも数秒でスプラトゥーンを遊ぶことができる。携帯モードは試してないけど、テーブルモードは快適だ。ただ、チャージャーは画面が小さくて、相手にインクを当てるのは難しかった。
 今回の試射会は、体験版というよりもテスト版という印象だった。イカ研究所は、今回の試射会のデータを参考にして、色々と改良を重ねていきそうだ。
 1の試写会の時のように、みんな初心者ではない。前作体験者も未経験者も一緒に遊ぶから、実力の差は大きかった。
 操作性は、ジャンプがXからBボタンに変更されたのもあり、Xボタンのマップを開いてしまうミスが良く起こった。最初の頃は頻繁にミスをして、2回目ではちょっと慣れたものの、慌てるとマップを開いてしまう。
 そのマップについても、Xを押すとマップが開かれ、もう一度Xを押すとマップが閉じるようになっている。そのため、スーパージャンプをしようとして「ナイス」「カモン」を押してしまうミスもしてしまうことに。
 製品版では、Xボタンを押している間、マップが開くように出来るようにしてほしい。
 ゲーム性の大きな変化は、スペシャルウェポンが、1の時は「切り札」だったけど、2では「特殊技」程度のもので欠点が大きくなり、使用価値が下がったことだろう。
 どのスペシャルウェポンも弱点があり、スペシャルウェポンを使って、逆にやられることが増えた。
 相手を射止めようとしたら、無敵を使われて、一方的にやられてしまうことがなくなった。スーパーショットでわけわかんなくやられることもなくなった。
 スペシャルウェポンに頼れなくなった。逆にいえば、スペシャルウェポンを恐れることがなくなった。
 これは、返っていいかもしれない。
 


 ラストの試合の結果。負けたけど、混戦状態で最高に楽しかった。前作とほぼ変わらないスプラシューターの使い心地の良さよ。ローラーは2のほうが好きかもしれない。スピードが上がるので、「ローラーで轢いた」プレイが楽しいです。チャージャーは射程がちょっと小さくなったかな? これは気のせいかもしれない。新ブキマニューバは、使いこなせなかったです。
 ステージは「バッテラストリート」「フジツボスポーツクラブ」の2つ。両方とも前作よりも狭い気がする。というか、特徴といえるのがなく、差を感じられなかった。
 なんだかんだと夢中になった。製品版は必ず買う。switchの快適さから、Wii U版よりもプレイ時間は長くなりそうだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>パンパンパーン!
>こうか。(錯乱)
>http://charaud.com/wp-content/uploads/love_live/love_live_yuri04_08.jpg

 エッチです!
 おんにゃのこ同士のえっちぃは擬音でパンパンパーン!にはならんだろうw

>>GyaOをみたら、そっちでも4話まで観れるようですね。
>だから早速見るんだよ、おうあくしろよ。(`・ω・´)

 見ることを検討してもいいかもしれない。というかごめん。興味がわからないので見ないと思います。

>>エクスタシィーーっ!
>明日の奇跡を願ってるんやぞ(Dancing stars on me!並感)

 奇跡を願ってエクスタシィーーっ!

>ヨハネさまください!
>はい。
>つhttp://yoshua.egoism.jp/img/davinci.jpg

 さすがにダヴィンチの名画と比べたらヨハネさまも善子さんになっちゃうで。

>|c||^.- ^||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/Tybjv7S.jpg

 そのいちごをください。

>きゃわわ
>http://ラブライブ・スクフェス.com/wp-content/uploads/2016/05/cN8fdT4.jpg

 ホノカチャン!

>チマメ隊がワンマンライブするらしい件について。
 なんやて!

>Wake Up, Girls!新章の第2弾ビジュアルがこちらになります。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C7uZOz_VMAArkhw.jpg

 おや、キャラクターは一新されるんですね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混ぜるな危険


 microSDカードをYahoo!ショッピングで購入したのはいいが、プレミアム限定のポイント10倍というのには罠があった。
 1パーセント分はTポイントであり、残りの9%は期間固定ポイントという別のポイントなのである。
 そのポイントは、たった2週間で失効する。
 しかも、使い道が限られているというね。
 26日で450ポイントを失うことになる。
 なのでGyaOでなにか動画を見るぐらいしかないのだが、これも新作映画の400円ほどのは何故かポイントを使うことができない。説明がないのだから、なんでかは知らない。500円以上のならレンタルできる。以前に999ポイントを貰った時も、それで『ガールズパンツァー』をレンタルした。
 Amazonビデオで『宇宙大戦争』などいつか借りたい古い映画を検索しても、特撮ものはゴジラ、ガメラシリーズぐらいしか置いていない。
 なにか良い物はないものかと探す。
 その時間が勿体ない。
 Y!mobileのスマホを使っており、そのサービスでYahoo!プレミアム会員となっているので買い物時にTポイント10倍になる。
 ポイント入れたら安いからと128GBmicroSDカードをYahoo!ショッピング経由で買ったのはいいが、期間固定ポイントという罠があったというね。
 もう二度と、Yahoo!で買い物なんてしない。
 とはいえ、GyaOのレンタル映画を色々と探してみると、
 『貞子 vs 伽椰子』があるではないか。
 しかも324円であった。何気にAmazonビデオよりも安い。
 それに、ちゃんと期間限定ポイントを使うことができる。
 というわけで、白石君の『貞子 vs 伽椰子』を見ることにした。
 同監督の『カルト』の『貞子 vs 伽椰子』バージョンという感じだった。むしろ『カルト』色を強めたほうが面白くなったのではないか。
 日本ホラー映画の代表キャラクターの二人がバトルをするという、恐ろしいというよりも、バカバカしい企画だ。
 全国的に公開される大衆向きの映画ということで、
『コワすぎ』シリーズのような尖ったことをすることなく、正統派ホラーであった。ラストのぶん投げたようなオチも想定内。両者の株を下げないようにするには、この終わりにならざぬ得ないだろう。どっちが勝つわけにもいかないのが、人気キャラ同士のVSものの宿命である。
 ただ、主役の女性たちの、助けてもらう立場なのに失礼な態度を取っている身勝手さにイラっとさせられた。
 『カルト』のNEOさまを彷彿させる霊能者が登場するも、火に油を注いだだけというね。助手の盲目の少女が、もうちょっと活躍してほしかったものである。というか、女性たちの中で、子役の彼女の演技が一番良かったというね。
 「バケモノにはバケモノをぶつけるんだよ」
 と『キングコング対ゴジラ』のような事を格好良く言いながらも、あのようなオチであるというね。NEOさまならもっと頑張ってくれただろうに……。
 混ぜるな危険である。
 バトルものとしては、最後にほんのちょっとあるだけ、というのが残念だ。
 人気キャラクターの対決もので面白いのは『キングコング対ゴジラ』『フレディVSジェソン』ぐらいだなあ。
 『貞子VS伽椰子』は企画の大勝利であり、内容も悪くない。それに『貞子3D』『貞子3D2』と比べたら、傑作といえるほどに面白かった。



 
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>お胸の所はともかく下半身はエロい!
>にこにーの下半身のエロさは異常。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/zATo1O4-1-474x500.jpg

 パンパンパーン!

>>さすがにプライムビデオにはなってなかったか。
>でも3/31まで無料で見れるんだぜ?(`・ω・´)

 無料で見えるのはバンダイチャンネルなのかな?
 と、GyaOをみたら、そっちでも4話まで観れるようですね。

>(^8^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/kotori_-3.jpg

 エクスタシィーーっ!

>可愛い(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/ZUEt0S4.jpg

 後ろのLOVEがいい感じw

>【朗報】俺チカ、セブンイレブンのグッズを全種コンプリート
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/844898047301566466

 ヨハネさまください!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』


 

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』
 ついにエンディングを迎えました。上のはネタバレにならない程度のエンディングの画像。
 エンディング自体は、もっと早くに見ることが可能だった。ただ、モチペーションを下げることになると思い、祠を全部見つけてからハイラル城に行くと決めていた。
 ウツシエはハイラル城にある1つだけを残しておく。
 それで正解であった。100時間以上やりこんでこそ、エンディングの達成感がある。スタッフロールに岩田前社長の名があって涙。
 ゼルダのあたりまえを見直すと同時に全シリーズのゼルダのノウハウを詰め込んだオープンワールドであった。
 ムジュラを彷彿する赤い月。
 テトラ平原、チクルン島など聞いたことのある地名や、100年前のハイラル崩壊によって見る影もなくなったロンロン牧場。
 特にルト姫については、かつてそのようなゾーラ族の姫がいたと石版に名前があったり。
 過去シリーズを遊んでいる人にはニヤリとする要素がたくさんある。
 マスターソードをゼルダ姫が「貴女」と呼んだのは、スカイウォードソードに関連してだろう。まあ、私はスカイウォードソードをプレイしてないから、ピンとこなかったけど。switchでHD化お願いします。
 時系列でいえば、時のオカリナのどの分岐か、トライワイトプリンセスの後か、風のタクトの後かなど、どの系列というわけではなく、全シリーズの1万年後という全てのルートが終結した世界と感じた。
 その長い年月によって、シリーズ定番のラスボスであるガノンの存在が、もはや意思はなく厄災という概念でしかなくなってしまったことに悲しくなってくる。
 ストーリーはほんとシンプル。
 「ガノンを倒してゼルダ姫を救う」というもの。
 オープンワールドだけあって、リンクはストーリーの段階を踏むことなく、いつでもゼルダ姫を救出していい。
 1時間以下でクリアする動画(これを見るのがクリア後の楽しみである)があるのもそういうわけだ。 逆に私のように150時間以上プレイしてからゼルダ姫を救う人だっている。
 いつクリアしてもいいゲームである。
 そして、エンディングを迎えたからといって、このゲームをやり尽くしたことにはならない。
 今でのゼルダシリーズの定番だったダンジョンは、今回は控えめだ。むしろ広大なフィールドがダンジョンとなったといえる。
 私はゼルダは好きでも、パズル要素が強いダンジョンは苦手だった。
 じゃあゼルダの伝説の何が好きかといえば、フィールドを探索することだ。あのゼルダならではの空気感が好きだ。時のオカリナなんて、リンクを歩かせるだけで面白い。そんなゲームは他にない。
 その面白さを突き詰めたのが今作品だ。
 これ以上のゼルダシリーズなんてありえるのだろうか、と心配になるぐらいだ。
 残るのは幾つかのミニチャレンジ、コログのミ集めである。コログは900匹もいる。まだ3分の1しか見つけていない。
 だから、一度行った場所でも探索してみるとコログを見つけることができる。全部見つける気はないけど、クリアした後だろうと、フィールドを歩く楽しみがある。
 あとウツシエの図鑑をコンプする楽しみも残っている。これは撮ることができないボス以外は自力でやるとしよう。
 厄災ガノンの最後の姿に、この広大なフィールドに怪獣のようなバカでかい魔物がいると良かったのにと思った。
 不満点をあげるとなると、魔物の種類が少ないことかな。どの場所にいってもボコブリン、モリブリン、リザルフォスしかいない。その地名だけの魔物がいるなど、特徴が欲しかった。
 あと、イーガ団がウザい。雨もウザい。
 崖などを高い所を登ってたら雨が降り出した時のストレスよ。
 DLCのエキスパンション・パスも購入済みである。どんな新要素が待っているのか、夏と冬が待ち遠しい。
 


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>にこにーのエロさは異常
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/kt6fN1F-328x500.jpg

 お胸の所はともかく下半身はエロい!

>ほのほのせざるを得ない。
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/IDD1qGD.jpg

「3万でどう?」
ほのほの「ノーセンキュー」
 なやりとりが浮かんだでござるよ。

>新作のガンダムがこちらになります。
>https://www.youtube.com/watch?v=5bVSiMkehOg

 まだ良く分からないけど、ガンダムっぽいガンダムとなりそうですね。

>太っ腹やね。
>http://www.gundam.info/topic/17706

 さすがにプライムビデオにはなってなかったか。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみです

 レスのみです。
 ゼルダは、息吹の勇者シリーズを最高まで強化したし(星のかけら集めが面倒だった……)、コログの武器ポーチを全部解放した。
 あとは、ウツシエの絵を一つ。これはハイラル城にあるので、まだ取っていない。
 全部取るのと取らないのではエンディングがちょっと変わるようなので、まずは取らずにガノンを倒す予定である。 
 つか、明日にはクリアできそう。明後日はイカの試射会があることだし、丁度良いタイミングだ。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>というか船と言われても分からないw
>こういうことらしいです。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/7127cc10.jpg

 答えを見たあとで問題を見ても、分かるような分からないようなw

>ハノケチェン可愛い
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/nb5YeCo.jpg

 さすが海未ちゃん。良く分かってる。

>ウェディング衣装
>https://i.imgur.com/3vcJrNc.jpg

 海未ちゃんが嫁に来る日が来ようとはなんという幸せ。

>高校の英語の教科書に載ってたらしい件。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C7hkxtVVYAEncX0.jpg

 マミさんは教科書でも……。
 下のキャラ弁はなんだw

>せやな
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C7kstKLU8AEXU.jpg

 新聞でも、の下に次のページの「まんじゅう」がうっすらと見えるのがジワジワとくるw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祠をコンプ


 ついに祠をコンプである。120もありましたよ。
 というか、祠って数え方は「つ」なのか「こ」なのか、それとも別の言い方なのか分からなかったので、調べたら「宇」なんですな。
 120宇コンプである。
 なにかイベントがあるのかと期待していたけど、ご褒美に服をくれるだけであった。
 リンクの馴染みである緑色の服である「息吹の勇者」をゲットである。
 ただ、強化するのが「フルドラ、ネルドラ、オルドラ」の「ウロコ」「爪」「牙」なのである。
 「ウロコ」「牙」なら別の素材で集めていたけど、大妖精で必要素材に「爪」を見て、初めて「爪」もあることを知ったぞ。



 つーわけで、ドラゴンであるフルドラの元に出掛ける。作業的となるものの、場所が分かっているなら、さほど苦労はなかった。
 初めてみた時は、巨大な龍が飛んでいるのにビックリしたものだ。
 今じゃあ、動く素材になってしまっている。



 弓で「フルドラ」さんの「ウロコ」「爪」「牙」を射止めてゲットである。
 これよりも、3つめの強化に必要な「ガンバリカブト」の方が苦労しそう……。



 方々を旅して歌っていたカッシーワさんが、リトの村に帰ってきました。彼の祠チャレンジを全部クリアしても、ぜんぜん帰ってこない。どういうことかと思って、赤い月に現れる祠の場所にあるカッシーワさんの日記を
調べてみる。どうやら、祠だけでなく、ミニチャレンジもあったようだ。
 それをクリアしたら、リトの村にカッシーワさんの姿があった。
 お父さんが帰ってきたことで大喜びの子どもたちが歌っていてすごい可愛い。
 いつも奏でていたカッシーワさんの曲の続きが、ゼルダの馴染みの音楽となっていて感動した。

 

 マモノショップに新商品が入荷してダークシリーズをゲットなり。
 こちらは強化はなし。夜にスピードがあがる。



 パーヤちゃんに見せました。これを着ると住民がビックリします。
 だけど専用のセリフはなし。
 見た目を楽しむ服っすな。

 息吹の勇者シリーズの強化が終われば、ゼルダ姫を助けるだけとなった。
 コルグを全部集める気はないし、ついに終わりが目の前に来た。
 明日にはクリアできそうだけど、ダラダラと探索をしているような気がしないでもない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>Aはワンコ、Bばゾウで、Cはなんだろう、ヨット?
>Cは船らしいです。

 船かぁ。おしいようで、私がイメージしたヨットとはぜんぜん違う姿なんでしょうね。というか船と言われても分からないw

>ンミチャー
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/awietZO.jpg

 はぁ、ペロペロしたい。

>ほのほのしようず(`・ω・´)
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/DkF8suZ.jpg

 ほのほのマジほのほのほの(`・ω・´)

>ようちか
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/k4woUgk.jpg

 幼馴染みって感じのいい絵っすな。

>見えん(´・ω・`)
>https://twitter.com/tubasa_0904_/status/843819376016990211

 ごちうさかな?w

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日もゼルダの伝説



 本日もゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをプレイしていた。
 ついにというべきかクリアした祠の数は116となった。祠チャレンジはコンプしている。
 残すは4つであるけど、自力で見つけるのは難しそうだなあ。
 ということで、攻略サイトを解禁しよう。
 さすがに発売から2週間が過ぎて、攻略のほうも充実している。これで祠チャレンジも達成していることが分かった。
 ゼルダ姫を助けるのは、祠をコンプしてからにする予定だ。
 というか、あまりに勿体なくてクリアしたくない。
 ちなみにコログのミを900コンプするのは諦める。というか、全部集めた人なんて、発売して1年経った所で、購入者の1%もいないのではないか。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>あまりも魅力的で2人の男がカテジナさんを賭けて闘ってたじゃないですか!
>(別に賭けては)ないです。

 本人はそう思っているからそうなんです。

>オーラがマジパネェと思います。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/uJAhBln.jpg

 スマホの壁紙にちょうどよさそう。恥ずかしいからしないけどw

>(´;ω;`)ブワッ
>http://radiko.jp/#!/ts/RN1/20170318160000

 μ'sのラジオなんかやってたんですね。

>Aしか分かんない(´・ω・`)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C7MDA-XU4AAyMlz.jpg

 つい何分かじっと見てしまったではないか。
 Aはワンコ、Bばゾウで、Cはなんだろう、ヨット?

>カッコよすぎワロタ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30700072

 勇者特急マイトガインのロボットっすか。このアニメは、プライムビデオで見れますね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな時間じゃないか




 ほんのちょっとゼルダをやろうとしたんですよ。
 ほんのちょっと……ね。
 現在深夜というか朝が近づこうとする4時を回っている。
 ヤバイです。寝ます。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>カテジナさんという可愛くて優しいヒロインもいますよ!
>可愛くて優しい…?(´・ω・`)

 あまりも魅力的で2人の男がカテジナさんを賭けて闘ってたじゃないですか!

>ちょっとお話いいですかぁ?
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/012RTWZ.jpg

 何時間でもオッケーっす!

>可愛い(確信)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/749507fad83ab099c66515657a7ed98f.jpg

 歌おうぜ。

穂乃果ちゃんしゅきぃ…(アヘ顔)
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/www.dotup_.org1188390.png

 パッと見ると千歌ちゃん?と思ってしまうなあ。

>【速報】俺氏、「ばらかもん」一挙放送を視聴
なお、クッソ面白かった模様

 私はもはやゼルダ、ゼルダ、ゼルダだらけでアニメをあまり見てないです。
 プライムビデオにブレンパワードが来たのは、それは観たいなと思ってます。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Switch Proコントローラー

170319a.jpg


 Switch Proコントローラーを購入。
 昨日ヨドバシを見たら「在庫あり」となっていたのでポチった。夜にもう一度みたら、売り切れとなっていた。Amazonも転売価格であるし、ゼルダのamiibo、ケース、充電グリップ、そしてこのproコンと品切れが続いている。
 周辺機器が品切れ状態なのが、switchがいかに売れているのかが良く分かる。
 発売日に買った私だけど、ここまで品切れが続くとは思っていなかった。
 proコンは、7500円ほどど値段は高い。それでもゼルダをプレイしていると、本格的なコントローラーが欲しくなってくる。
 switch付属のjoy-conの操作性が悪い訳ではない。
 むしろ良い。
 ものの、グリップや本体の左右に取り付けるタイプなので、外れることはなくても、プラスチックのカチャカチャとした不安定な所がある。
 成人男性の私の手には小さくて、ボタンの押しにくい。
 それに、joy-conは本体に差しっぱなしにしたかったのもある。
 在庫ありに、思わず購入してしまった。
 買って正解だった。
 私の手にフィットして操作しやすい。手が疲れない。
 すごくいい。コントローラーってこんなに使いやすかったのかと驚いた。
 ボタンが大きく、厚みがあるから、押しやすいし、押す感触が心地良い。
 HD振動対応でジャイロセンサーもamiiboのタッチもちゃんとついている。
 決定をあげたら値段が高い。ソフトよりも高い。ゼルダが100時間超えようともまだクリアできない(というかあえてしてない)
ほどハマッてなければ買うことはなかった。
 値段以外は、文句無しである。
 お陰で今日は10時間以上もゼルダをプレイしてしまったというね。
 格闘ゲーム系は、joy-conだと操作しづらいけど、Proコントローラーなら快適に遊べそうだ。
 アケアカNEOGEOを買おうかなと考えてしまったり。
 パッチで画面が白くなる不都合が直ったことだし、ワールドヒーローズパーフェクト、KOF98、ワクワク7のどれにしようかなあ……。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>やだ、このヨハネさまイケメンじゃない。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/l/o/v/lovelivepress/buoCmsggs.jpg

 うん、こっちはいつものヨハネさまだw
 
>(`・8・´)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/0F5ufZ4.jpg

 ことりちゃんよだれ。

>あら^~
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/R8FUUhO_20170316112906.jpg

 にこちゃん、ちょっと怖いぞw

>あっ…(察し)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/f4wS1iB.jpg

 この画像、かなり見ているw つか、プリキュアのこのバージョンもありますね。
 ラブライブ知らないときから見たことあるけど、海未ちゃんと真姫ちゃんという意外な組み合わせなんですな。

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/XFeT3aG-1.jpg

 うーん、元気いっぱいな中学生って感じかな。

>なんか高校の英語の教科書で「涼宮ハルヒの憂鬱」が採用されたらしい件。
>http://getnews.jp/archives/1664331

 まあ、英語の教材としてよい作品かもしれないw 

>嘘つきめ
>https://twitter.com/Motizaki_/status/843394132777213952

 カテジナさんという可愛くて優しいヒロインもいますよ!



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです。
 ゼルダやってたのもあるけど、部屋の整理を始めたら中々終わらない。
 Prime Musicを聞くことができるし、Spotifyに入会したことで、今年に入ってから1度もCDで音楽を聞かなくなった。
 なんで、大量にあったCDを処分することにする。かなり場所を取っていたので、部屋がスッキリするだろう。
 とはいえ、ボックス系ならば売れるものの、コンパクトなケースに入れ替えたものは売ることができない。
 スペースが半分以下になるメリットはあったけど、こんなデメリットがあったんだよなあ。でも、普通のケースのまま取っておくのは、部屋が物で溢れてしまう。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさま人気あるもんね、しょうがないよね……。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/WkSdO0H.jpg

 やだ、このヨハネさまイケメンじゃない。
 でも性格がヨハネさまっぽくないようなw

>>雑誌をみたら、アニメキャラが表紙なのは今回が初めてのようですねw
>なお、「CUT」でもラブライブ!サンシャイン!!特集をやる模様。

 CUTは、以前にもラブライブが表紙だったことがありましたね。
 と調べてみたら、2015年8月号がμ'sでした。過去の号をみたら、マクロス、けいおんが表紙だったこともあるようです。

>ずらあああああ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/d2r8xHg.jpg

 その膨らみをTシャツの肉球のようにプニプニしたいです。

>なすびかよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/7RWgSCg.jpg

 なすびということで懸賞生活送ろうぜ。

>新作エピソードのタイトルがこちらになります。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C7IPTz7UwAAbCfd.jpg

 ついに来るのか。リゼさんの中の人は同じままなのかな。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もゼルダ





 本日のブレスオブザワイルド。
 祠は96
 コログは198
 そしてゲルド砂漠をクリアする。
 雷の神獣ヴァ・ナボリスを最後に取っておいて良かった。
 ダンジョンの難しさに、ボスの強さは4つの神獣の中で1番だった。
 ゾーラ、ゴロン、リト、ゲルドの順番にクリアした。
 攻略的には、リト、ゴロン、ゾーラ、ゲルドの順が良かったかもしれない。
 特にリトをクリアすると得られる「リーバルトルネード」は高く飛ぶことができるので、がんばりゲージが少ない序盤では非常に便利だ。
 しっかし、
 「ミファーの祈り」
 「ダルケルの守り」
 「ウルボザの怒り」
 で一人だけなぜ
 「リーバルトルネード」
 なのであるか。
 






 ゲルド族の女王ルージュちゃん。
 かわいい。
 24時間王座に座っていたけど、リンクに雷の兜を貸すイベントを終えたら、アザラシのパトリシアちゃんの所にいたり、自室でぬいぐるみと遊んだりと、生活するようになるんですな。
 ゲルド族をクリアすると、フィールドを歩いていると唐突にイーガ団が襲ってくるのでウザくなった。
 4匹の神獣をクリアしたことであるし、残るは写し絵のみ。
 ガノンを倒しにハイラル城へいっていい状態にはいった。
 まあ、大妖精を10000ルビー払って復活させたので、服を強くする素材集めをしちゃってますけどね。




 矢をゲットする最高の場所を見つけた。
 馬にのった弓使いボコブリンが6体も襲ってくるのである。リンクが突っ立っているだけで、矢が次々と落としてくれるというね。
 ボコブリン、弓の正確性がないから、たまにダメージを受けるぐらいだし、ハートもあまり減らない。
 数分で100本以上もの矢をゲットできる。
 今後、矢が減った時はここを利用するとしよう。

 しかし、オンラインではないRPG的なゲームで100時間超えても未だクリアしてないゲームなんて、今までで初めてだぞ。過去のゼルダの伝説は、長くても30時間ほどでクリアできた。
 なんというボリュームだ。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ヨハネさまだけがなかったです(´・ω・`)
>(´・ω・`)

 ヨハネさま人気あるもんね、しょうがないよね……。

>腋がエロい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/m59kPu5.jpg

 クンカクンカしたい。

>きゃわわ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3oIjET1.jpg

 ええおっぱいや。

>今度発売されるダイビング専門誌のSPECIAL EDITIONの表紙がこちらになります。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/20170317133437890.jpeg

 雑誌をみたら、アニメキャラが表紙なのは今回が初めてのようですねw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30分のはずが……


 本日はお休みします。
 レスのみで。
 まあ、ブレスオブザワイルドを30分だけやろうとしたら3時間もやっていたというね。
 ストーリーは進めずに探索とライネル狩りをしていた。青色のライネルを探しているのに、それよりも強い白しかいない絶望感。
 どうやら、祠をクリアした数によって魔物が強くなっていくらしい。
 セーブをして、ダメもとで白ライネルを挑んでみると、カチコチ料理にミファーたんのおかげで、なんとかゲームオーバーにならずに勝利することができた。
 それで服を強くするためのライネルの素材をゲットするべく、ライネル狩りを始めてしまった。
 ライネルを探しながらも、各地を探索していく。行ってない場所が結構ある。このゲームの欠点は雨がうっとうしいことだ。火を付けられないし、ツルツルすべって山登りできなくなる。
 んな感じでちょっとのはずが、長々とプレイしてしまい、コログが30個も手に入りました。

 お休みといいながらも結構書いてしまった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>まあ、買いませんでしたが(´・ω・`)
>(´・ω・`)

 別のセブンイレブンにいったらクリアファイル置いてありました!
 ヨハネさまだけがなかったです(´・ω・`)

>海未ちゃんの可愛さは永遠です。
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/j6uXw4a.jpg

 キスして目覚めさせようぜ。

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/1eNfq1V.jpg

 りんまげー。

>かよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/K690tRG.jpg

 「ごはん ごはん」とのかけ声が聞えてくるw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探索、探索、探索


 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は探索、探索、探索である。
 一度行った場所も、何度も行っている場所も、行ったかどうか覚えてない場所も、探索してみればコログが見つかるというね。
 全部で900匹いるらしい。
 今日探索しただけで30匹は見つかった。
 現在180匹ぐらいかな。
 広大なフィールドにはまだまだコログが隠れているのである。
 とはいえ、適当に登った木の上にもコログを発見したし、900匹見つけるのは諦めた方が良さそうだ。
 すでに900匹発見した人がいる。どうやって見つけたのか。本当に凄い。
 


 マップより先に進もうとすると
「これ以上 先には進めません」
 とメッセージがはいった。
 それでもリンクを走らせろうとしても、当然ながら前に行ってくれない。
 戻るしかない。
 マップの外を行こうとしたら、フクロウがやってきて「引き返すのじゃ」など、なにかイベント起こることを期待していたから、そっけないメッセージがあるだけ、というのは寂しいものがある。
 マップにあるハイラル世界が全てではなく、その先も世界が広がっていることを教えてくれる。ゲーム内ではいけないし、示唆するようなセリフもないけど、別の王国だってあるのだろう。

 ゾーラのイベントであまりの強さにトラウマとなっていたライネルさんに挑戦する。
 白髪でなければ、倒せるようになった。とはいえ、ミファーの祈りと、回復用の食べ物がなければゲームオーバーとなっていた。
 攻略法は、ビタロックでライネルさんの体を止めることですな。後は攻撃をよけるのみだ。
 ちなみに、ライネルさんで恐ろしいことは、逃げ回っている時にスティックを押してしまい、望遠鏡モードになってしまうことだったり。
 慌てていると,このミスをよくやるんだよなあ。
 
 ライネルを倒せるようになったことだし、ガノンに挑戦しても勝てるんじゃないか。
 と、いっても勿体なくて、クリアしたくなかったり。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>クリアファイルもあるんかい!
>寝そべりマグネットもあるんやで。(ゲス顔)

 セブンイレブンにいったら、クリアファイルはなかったです。寝そべりマグネットのほうはありました。
 まあ、買いませんでしたが(´・ω・`)

>海未ちゃん誕生日おめでとうございます。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/moJjgOC.jpg

 海未ちゃんの可愛さは永遠です。

>のんたん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/U7OMklg.jpg

 ( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい!

>ニッコリ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/ANDwY1E.jpg

 梨子ちゃん百合女子。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりが近づいてきた

170314a.jpg


 ついにマスターソードをゲットだぜ!
 とはいえ今日の話ではなく、無線LANの中継機が故障してネットが使えなくなった時なんですけどね。これをブログに貼ろうとして貼れなかったんでぺたり。
 あれから三日近く。もやはマスターソードは過去の話。ゲームは随分と進行してしまっている。
 マップは全部埋まって、終わりが見えてきて寂しくもある。
 残すストーリーはゲルド族とガノンを残すのみである。まあ、ガノンを倒そうとすれば、今からでも可能だろう。だけど、勿体ないから、後々まで取っておくことにする。
 ゲルドのほうはもう行っちゃっていいかな。

170314d.jpg

170314c.jpg

 マモノショップを見つけて、そこの商品を買えるようになった。
 ボコブリンマスクなどの魔物のマスクが面白い。
 近づいても、そのマスクの魔物は、こちらが攻撃しないかぎり戦ってこない。
 「人間のにおいがする」
 とリンクに向かってクンクンとにおいを嗅いでくる。魔物なのに可愛いぞ。
 そういや、魔物はゲームが進むにつれて強くなっていくようだ。
 序盤は赤いボコブリンだけだったのに、青色が出始めたし、今ではさらに強い黒がデフォになっている。白いボコブリンまで現れるようになった。
 白いボコブリンは、滅茶苦茶硬い。強い武器を持っているので一発のダメージが大きい。その分、倒したら良い武器をゲットできるし、ルビーなどの宝石も落とすのでおいしいかったり。
 
170314b.jpg


 雪山の馬宿の近くにある、馬に斬った弓使いボコブリンから矢を貰っている。ボコブリンが打ってきた矢を拾うだけの作業です。
 魔物の持つ矢は無限のようで、直ぐに100本溜まる。
 矢が200本になったものの、今日のゼルダが終了させたころには13本しか矢が残ってないというね。
 











 ブログ内では、画像が粗いので、綺麗なのはTwitterでどうぞ。
 と、今気付いたけど、ちゃんと画像が表示されるし、Twitterのを貼るだけで良かったかもしれない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>私は結局1枚もゲットしなかったです。
>今週はクリアファイルだから早く手に入れるんだよ、おうあくしろよ。(威圧)

 クリアファイルもあるんかい! 明日、セブンイレブンに行ったら見てきます。久しぶりにじゃがりこでも買おうかな。

>浦の星女学院の理事長はエロい(確信)
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/LvYtgk1.png

 全身エロエロなボディーっすな。

>ワロタ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/jNEUkZq.jpg

 寝れないだろw

>むしろ食べかけのヤツを下さい(ゲス顔)
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/841646387947233280

 あーんしてもらえばいいじゃなーい。

>解体にもこだわる
>https://twitter.com/koga_tvproducer/status/841492620354375680

 これはw

>作れるのか
>https://twitter.com/kusotorewwww/status/841203270185975808

 すごいw

>3/15は園田海未さんのお誕生日でござい。
 Twitterのキーワードで「海未」が1位となっていましたよ。さすがっすね。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線LAN中継器


 我が部屋のネット接続が不安定となった原因は、無線LAN中継機の故障と判明したので新しいのを購入する。
 1年半ほどで壊れたので別のメーカーにすることにした。
 「無線LAN中継機」と検索をしてトップにあるバッファローの4000円ほどのにする予定だったけれども、2000円ちょっとの中継機を発見。
TP-Link WIFI 無線LAN ルーター 中継機 11n/g/b 300Mbps コンセント 直挿し 3年保証 TL-WA850RE
 というやつである。
 レビューが多いし★5が並んでいて、文章を読む限りステマではなさそうだ。
 なのでこっちを選択した。
 夜の10時ぐらいにポチッたけど、次の日の昼には到着した。Amazonさんはほんと早いっすな。そのぶん、クロネコさんが大変になっているようであるけれど。そのうちプライム会員でも送料値上げとなるのかなあ……。
 ともあれ、中継機の箱を開ける。
 説明書を見ながら、ルーターのWPSボタンを押して、中継機のボタンをポチっと押した。
 完了である。
 こんなに簡単で大丈夫か?と不安になった。
 最初は接続が上手く行かなかった。なんども説明書を確認した。
 けれど、暫くして、iPod touchの電波状態のアンテナが3本になった。タブレットの方も最高の5本の線に入っている。
 肝心なswitchも、ちゃんとネットに接続できた。
 ニンテンドーeショップに入れたし、試しにマリオカート8の紹介映像を再生したらスムーズに動画を見ることができた。
 ただ、switchは最高の3本ではなく2本線(というか、この名称ってなんていうんだろう?)なんだよなあ。これは前の時も同じだったんだけど。
 それと、ネットが接続されるのにちょっと時間がかかるのが気になるところ。買った中継機より、switchのほうのネットが不安定なんじゃないかと気になっていたり。
 ちゃんとSplatoon2が遊べればいいのだが……。

 そういや、switchのマイページのプロフィールのところに「プレイ時間」が表示されるようになった。
 3DSとWii Uの思い出記録帳のように細かくはないけど、
 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
 は「85時間以上プレイ」とあった。
 ちなみに、もうダウンロードソフトの『空飛ぶブンブンバーン』も買っていてそっちは、
 「少しだけプレイ
 となっていた。
 ブンブンバーンは、HD振動を体感するのにちょうど良いゲームだ。
 コントローラーがエンジンかかったバイクのハンドルを握っているかのようにブルブルと震えるのである。バイクによって振動が変わってくるのも面白い。
 ただ操作性は悪いし、PS1時代のポリゴンを綺麗にしたようなグラフィックだし、スタート時はバイクは動いているのか分からないほど遅いし、ライバルの子はなにをしているのか良く分からないし、とゲームとしての出来はいいとは言えない。
 開発者が4人しかいないメーカーが、背伸びをしようとして、結局はできず、一発ネタ以上のものにならなかったという印象だ。
 ただ、バカゲーとしては結構好きだ。売りはホウキを背負ってバイク(または自動車、電車、飛行機)で飛ぶ一発ネタと、HD振動のブルブルだ。
 ポイソフトは『マンションカーパッション』なら、HD振動を活かした面白いものになるんじゃないかと思ったり。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>頭痛が酷くて、ディスプレイを見るのもキツイ
>お大事に。(´・ω・`)つ頭痛薬

 どうもです。寝たら良くなりました。

>劇場版はたまこまーけっとのように、男との恋愛がありそうな予感。
>なお、総集編の模様。

 続編じゃなかったのかw

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/o074807481443765241442.jpg

 Twitterのアイコンに使えそう。Twitterやるならこれにしようぜ!

>(´;ω;`)ブワッ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/pHLchGAg-460x500.jpg

 相手が悪かったよ、相手が……。

>凛ちゃんきゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/6eXRQS7g-700x466.jpg

 ウォレスとグルミットのような粘土アニメっぽくて、動き出しそうw

>【朗報】俺チカ、セブンイレブンのAqours下敷きをコンプリート
 9枚揃えたのかw 私は結局1枚もゲットしなかったです。

>ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL
>型式番号:MBF-P03 second L
>登場作品:機動戦士ガンダムSEED ASTRAY、他
>オーブ連合首長国のモルゲンレーテ社が自国防衛用として開発した3番目の試作機。傭兵部隊サーペントテールのリーダーである叢雲劾の愛機であり、本機は改修を加えた状態である。
>元々は劾が数々のミッションをこなす中で自ら設計した改造案を採用する予定であり、爪先部の小型化や両肩部へのフィンスラスターの増設などが行われている。フィンスラスターは高い推力を有しており、横への急激な方向転換を可能とすることで敵からの攻撃を回避したり相手の予測を上回る動きをしたりと様々な恩恵を与えている。
>だが地球連合軍の戦闘用コーディネイター「ソキウス」との戦闘でブルーフレームがダメージを受け、バックパックを破壊された上に頭部はソキウスが劾を倒した証として持ち去ってしまったため、たまたまオーブを訪れていたジャンク屋のロウ・ギュールが自身の愛機であるレッドフレーム用として造っていた強化パーツを提供したことで現在の姿となった。
>背部に装備された「タクティカルアームズ」は、通常はフライトユニットとして機能するが、機体から分離・変形することで大型実体剣「ソードフォーム」と射撃形態「ガトリングフォーム」に変形する。ソードフォーム時は剣としてはもちろん、その巨大さ故にシールドとしても使用可能。ガトリングフォームは当初は実体弾しか発射できなかったが、後にフェイズシフト装甲対策としてビームも発射できるよう改造された。また頭部ユニットにはリンク装置が搭載され、多少離れた位置からでもタクティカルアームズを遠隔操作できるようになっている。この他に「アーマーシュナイダー」と呼ばれるナイフを装備し、攻撃や防御などに使用される。
>劾の新たなる愛機としてソキウスと再戦し、勝利を収める。その後も様々なミッションに使用され、多大な戦果を挙げた。
>ちなみに名称の「L」はロウの頭文字であり、ロウのパーツを除いた本来のブルーフレームセカンドは「セカンドG」と呼ばれる(「G」は劾の頭文字)。

 アストレイで、以前にも聞いたことがある名前だと自分のブログを検索してみたら「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム」「ガンダムアストレイ レッドフレーム」がありました。
 ちゃんと1号機、2号機とあるんですね。
 

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭痛……

 頭痛が酷くて、ディスプレイを見るのもキツイのでレスのみです。
 switchは修理に出すしかないか?と思っていたけど、どうやら無線LAN中継器が悪さをしていたっぽい。故障したのはswitchの方ではなかったようだ。私の部屋だと僅かながら無線が届いていたけど、switchだとまったく接続できないのが気になる。
 まあ、新しい無線LAN中継器が届いてたらだな。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>なぜかswitchがインターネットに接続できない。
>ルーターから離れたところで起動すると接続できないらしいって話を聞いたことはありますがホントかどうかは知りません。(´・ω・`)

 switchをルーターに近づけるとネットが繋がりました。自室だと、iPod touchなどもネットに繋がらなくなったので、ルーターではなく無線LAN中継器の故障みたいです。
 しょうがないので新しいのを買うことに(´・ω・`)

>テロン人?とググったらヤマトか。
>ガミラスでは地球の事を「テロン」と呼びます。(`・ω・´)

 ああ、そうでしたっけ。ヤマトを観たけど忘れてるw

>花丸ちゃん
>http://blog-imgs-102.fc2.com/y/a/r/yarakan/C6tE5ShWkAA7gmh.jpg

 ルビィのキスで目覚めるんですね。

>みっこにっこにー☆
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/pxffvVOg-700x394.jpg

 にこにーなのか、気付かなかったw

>なんか「ジョブチューン」とかいう番組でラブライバーな駅伝ランナーが出演したらしい件。
 ラブライバーはどこにでもいるよ。

>かなまりジャケット
>http://q2.upup.be/RibghvPReB

 6巻が発売されたんですね。二人ともけしからんおっぱいや。

>傭兵の青いガンダム
>http://q2.upup.be/0Wh4LgoK7A

 守る!

>【速報】「響け!ユーフォニアム2」の劇場版が製作決定

 劇場版はたまこまーけっとのように、男との恋愛がありそうな予感。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ


 レスのみです。
 ゼルダの画像を貼るつもりだったけど、なぜかswitchがインターネットに接続できない。
 再起動してもなおらない。どういうことだろうか……。
 

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ぬるぬる動くのう。
>新作Gジェネの方はこちらになります。
>https://www.youtube.com/watch?v=8ayIrnkQqas

 2Dから3Dに変わったかのような動きよ。

>>ロボット大戦もずいぶんと進化しましたね。
>ガミラス兵が「テロン人のガンダムとやらが来るぞ!」>とか言っててニヤッてしますた(`・ω・´)

 テロン人?とググったらヤマトか。たしかにニヤっとしますね。

>とても凄いものを見たんだ(アニメじゃない並感)
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/0/6/066addbc.jpg

 全種類w どんだけかかったんだろう……。

>女神ハノケチェン
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/4/4/44be9fdb.jpg

 こんなゼルダの伝説の大妖精なら良かったのに……。

>ンミチャーの脚
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/01/wpid-JiEs5b4.jpg

 海未ちゃんはいてない。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめどきが見つからない


 今日もブレスオブザワイルド。switchとゼルダ発売して1週間が経った。50時間近く遊んでいる。飽きないどころか、さらに面白くなっている。止め時が見つからないぞ。
 ドラゴンクエストヒーローズの体験版があるからちょっと遊んでみたけれど、ゼルダの後だとどうもなあ……といった感じだ。評判の良いゲームではあるのだが、相手が悪かった。ゼルダの後だと、なにをやっても物足りなくなってしまうだろう。
 
170310b.jpg

 アッカレ古代研究所の北側に要塞っぽい島があるのでパラセールで向かってみたら、巨大な迷路だというね。これ考えた人はバカだろう。マップをみたら迷路の道も表示されてあった。楽勝と思いきや、隠れた通路があるというね。出口という祠に辿り着くのに30分近くかかったではないか。

170310a.jpg

 パーヤちゃん。
 恥ずかしいところにパパイヤの種のようなアザがある恥ずかしがり屋のヒロインである。人間ヒロインの中で、彼女が一番可愛いんじゃないだろうか。
 雨が降ると「雨の音が好きです」と窓際に立っていたり、リンクが裸になって話しかけたら反応があるというね。
 ブレスオブザワイルドの人気は、ミファーが1位となりそうだけど。

 会話で、
 「うちの息子に会った?」
 と尋ねてきたとき
 「会ったよ」
 「あってないよ」
 のどちらかを答えてから、もう一度話しかけて、さっきとは違う選択肢を取ると
 (あれ、さっき会ったといってたのに……)
 とセリフが入る、細かさがすごくいい。
 民家にいるとき、家の人が帰ってきたら「誰だ!」と反応したのには驚かされた。魔物と戦っている時に人がやってくると、遠くでe戦いが終わるのを待っている。その後に声をかけると「助かった。これお礼です」とアイテムをくれる時がある。他のゲームなら何もなかったように素通りするぞ。
 キャラの一人一人が生きた感じがあって、楽しくてしょうがない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>ほのえりはいいぞ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/3cJOCF8.jpg
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Jn4OeWf.jpg
 海未ちゃんとことりちゃんの反応w

>エロい
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/1469263195-3a2608b63285876d48052a013ef699a7.jpg

 ほんとラブライブはワキが最高のアニメっすね。

>アニメかな?(錯乱)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30711166

 ぬるぬる動くのう。ロボット大戦もずいぶんと進化しましたね。

>ワロタ
>https://twitter.com/chiyoko241/status/839758879307223040

 何が届いたんだよw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わりが見えない、終わらないでほしい


 ブレスオブザワイルド。
 デスマウンテンの神獣の中(ダンジョン)に入る所である。
 ゴロンの地のデスマウンテンは、炎をガードする服か薬を使用しなければ、リンクが燃え上がってしまう。鳥を鹿などを狩れば、焼かれた肉ができあがる。回復用の肉を手に入れるのに、丁度良い場所だ。
 ダンジョンに入る前に、肉を手に入れるべく狩りをしていた。
 はずなのだが、鹿や鳥を探し回っていたら、いつしかデスマウンテンを外れてしまい、イチカラ村の方へと行ってしまう。
 高い山からパラセールで降りていく途中、北の方角に赤く光った祠を発見する。
 祠を攻略してから、近くの馬宿に行くと、青い炎をつける燭台を発見する。
 燭台を探し回りながら、火を付けていたら雨が来てしまう。たいまつの火は消えてしまう。
 しょうがないので止むのを待っていたら、雨はさらに激しくなって雷になった。
 馬宿へと避難。
 一泊して雨が止んだので、燭台の火をつけに行く。
 その途中、ガーディアンがリンクをことを狙っている。奴から逃げながら火をつけていき、アッカレ古代研究所に向かった。
 研究所前のかまどに青い火をつける。
 そこでガーディアンを一撃で倒す矢を手に入れる。くれるのは3本までで、後は有料である。ケチなジジイめ。
 この矢を使ってガーディアンを倒し、古代のコアを手に入れようとする。が、中々コアを落としてくれたい。
 四体を倒して、やっと古代のコアが手に入った。
 これで、コアが3つ揃った。
 苦労したよ……。
 チェッキー!なロリババアの研究所に行き、ピタロックを強化してもらう。
 やったーっ! これで3つのアイテムが強化できた。
 と、寄り道に、寄り道で、気がつけばダンジョンのことなど忘れてしまうというね。
 やれることが多すぎる。
 恐ろしいほどに時間泥棒ゲーである。プレイは40時間を超えている。今までのゼルダならばとっくにクリアしている所だ。
 なのにまだ中盤にもなってないという、凄まじいボリュームである。まあ、ガノンを倒そうなら、今からでもやっつけに行けるのだろう。けど、ラスボスを倒したからこのゲームをクリアしたとは言えない。
 膨大なフィールドを調べ尽くしてこそ、クリアしたと言える。その終わりが全く見えてこない。
 100時間でも済まないだろうなあ。ゼノブレイドクロスの200時間を超えるかもしれない。早くクリアしたいという気持ちよりも、ずっとこの世界で遊んでいたい、という気持ちの方が強くなっている。
 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『ガールズ&パンツァー 劇場版』を鑑賞
>打ち上げの時に役人の中の人が「次の機会がありましたら、今度こそ大洗女子を廃校にします!」って言ってたそうです。(´・ω・`)

 おいwwww

>まきちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/qozFHbP.jpg

 足と足の間をぺろぺろしたい。

>あら^~
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/BpNldkS.jpg

 眠れる姫にキスしたら目覚めるに決まってるじゃないですかー。
 どうでもいいけど1コマ目、生首にキスをするサロメのように見えるぞw

>りんぱな
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/05/wpid-ut7Jinb.jpg

 ハレンチです!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガルパンはええぜ


Tポイントの期間固定ポイントが8日の本日で切れることに気付いた。残っているのは600円ほど。
 なんでゲオで映画をなにか借りることにした。のだが、予定していた『オゼッセイ』はなぜかTポイントを使うことができない。色々と試してみると、使えるのと使えないのとがあるようだ。どうも、値段が432円のはダメで、540円のなら使えるらしい。理由は分からない。調べても良く分からなかった。
 んで、借りたいものを探すも、検索しにくい。どんな映画があるのか、その価格も、Tポイントを使るのかも分からない。動画レンタルサービスはAmazonビデオの方が使い勝手がいいな。
 ふと思って『ガールズ&パンツァー 劇場版』を検索してみたら、レンタルであった。540円。本日で切れるTポイントで買えることができる。
 ので『ガールズ&パンツァー 劇場版』を鑑賞した。
 TVアニメとOVA版は1年以上前にプライムビデオで借りたっきりなので、登場キャラクターは何チームかは忘れてしまった。サイトのキャラクターを見ながら、鑑賞することに。
 いやぁ、最高であった。あっという間の2時間でありました。
 これはAmazonビデオで購入しても損はしなかった。プライムデーの時に割引になっていた。まあ、Blu-rayにある後日談がないから止めちゃったけど。
 TVシリーズとOVAで戦ったキャラクターたちが集結して、強敵に立ち向かう集大成といえる劇場版だった。
 ヘッドホンだと、戦車の走行音や砲撃の音が立体的に聞えてきて驚かされた。これは音響のいい劇場で観ると最高だろう。
 ダージリンさんが個人的にお気に入りだと気がついた。他は生徒会長、アンチョビたんかな。
 今回の劇場版で凄かったのは、戦車バトルは当然として、あれだけの登場人物なのに全員が目立った活躍をすることだ。どのキャラクターのファンが見ても満足できる。それが劇場版のリピートする人の多かった理由の一つだろう。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>沖田艦長はかっこいいなあ。
>波動砲がこちらになります。
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30693431

 波動砲発射でお馴染みの音楽が流れるのがいいっすね。

>ンミチャー
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/8/0/801bd9f9.jpg

 女神降臨。

>ずらぁ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/44MkIRm.jpg

 ヨハネさまはなにをしとんねん。

>可愛い(確信)
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/mxkNoS9.jpg

 可愛いのは当然だもんね、だってちゅんちゅんだもん。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

switchの感想


 switchが発売して4日が経った。売り上げは33万台とのことだ。3月3日で税込みで大体3万3000円して33万台と3だらけだ。
 初動はWii Uも悪くはなかった。だから未来は明るいということでもない。
 ただ、switchのように品切れで買えないということはなかった気がする。まあ、私は発売して2年ぐらいしてから買ったから、発売当時がどんな状況だったのかは、ニンテンドーダイレクトはかささず見てはいても、あまり良く覚えていない。Wii Uの最大の欠点は、ソフト不足につきた。
 ただ、スプラトゥーンという大傑作を出したのは大きい。これ一本で、Wii Uを買うだけの元は取れた。
 switchも、ソフト次第だろう。
 確実に言えることは、『モンスターハンター』『ポケットモンスター』『どうぶつの森』など携帯ゲームの大ヒットゲームが発売されるなら、Wii U超えは楽勝ということだ。
 国内ではPS4より売れるけど、世界全体ではPS4を超えず、と予想している。
 まあ、ソフト次第だろう。
 switchを使ってみての印象は、
 「あったら便利だけど、別になくてもいいや」
 という機能を排除したハードだ。
 Wii Uは、「ブラウザ」「電子マネー」「Miiverse」「カラオケ」「テレビリモコン」などあったら便利なものを色々と取り入れていた。
 switchは逆だ。
 なにもない。ゲームのプレイ時間などを確認できる「思い出記録帳」すらなくなっている。
 できることはなにか?
 といえばただ一つ、
 「ゲーム」
 だけである。
 ゲーム機なのだから当然だけど「プラスアルファ」を無くしたのはかなり思い切っている。
 そのシンプルさがswitchの特徴となっている。
 そもそも「あったら便利」だけど「別になくてもいいや」というものばかりなのである。
 プラウザはスマホでもできる。
 電子マネーは、SuicaでDLゲームを買っていた私としては不便であるけど、コンビニでプリペイドカードを買えばいいだけの話だ。
 Miiverseは、たまに見る程度。キャプチャーした画像を保存できる場所がなくなったのは不便ではある。
 唯一残っているのはmiiとamiiboぐらいだろうか。
 そのmiiも、ユーザーアイコンで使うぐらい。なくてもいいほどだ。
 Miitomoやトモダチコレクションなどmiiを使ったゲームはswitchでは発売しそうにないな。
 switchで使えるかもとMiitomoの服を色々とゲットしていたけれど、必要のない作業だったかもしれない。

 170307a.jpg
 本体とコントローラー。
 Wii Uは重くて大きかったけど、スイッチは軽い、小さい。
 据え置きゲーム機としては最小だろう。置き場所に悩むことはない。テレビ台や机の隅っこなど、HDMIケーブルの届く範囲に置けばいいだけ。

170307b.jpg
 3DSLLとの比較。コントローラーを付けたらちょっと横長になる。
 据え置きとしては最小と書いたけど、携帯としては大きい方だ。私がいつも持ち歩いているバッグには、残念ながら入らなかった。すれちがい機能はないし、外でゲームはしないから、持ち運ぶことは旅行時ぐらいだけど。
 170307c.jpg
 Wii Uとswitchのソフトパッケージ比較。
 switchのほうがメモリーカードなのもあって小さい。
 ソフトで思い出したけど、紙の説明書がまったく入ってない。しかも電子説明書すらないのである。
 サイトやゲーム内で説明してある、ということだろう。たしかに説明書は「あったら便利」だけど「別になくてもいいや」なものだけど、それでも、随分と思い切ったものだ。
  
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ファイト、だよ。
>http://treutsuwa.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_983/treutsuwa/t_warwolf-img600x534-14347627650gsaoq32450.jpg

 おお、これは可愛いっすね。
 私としては「ファイトだよ」は名雪しか出てこないけどw

>>これはペロペロしたいワキ。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/HghZ4iR.jpg

 ヨハネさまのワキをペロペロクンカクンカしたいお!

>きゃわわ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/WlySUKd.jpg

 可愛いっすね。

>強すぎワロタ
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm30692077

 沖田艦長はかっこいいなあ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっとゼルダの伝説

 switchの良いところは起動したら数秒でゲームができることだろう。その気軽さから30分遊ぼうとして、2時間を超えてしまうというね。携帯機の3DSよりも起動が速いのは驚きだ。
 Netflixで動画をみたり、ネットサーフィンもまったくやっていない。
 時間が空けば、switchを手に取ってしまう。
 やれることが多すぎで、終わりが全く見えない。やればやるほど面白くなってくる。なんなんだこれは。
 このゲームの凄いところは、痒いところに手が届くのでストレスが溜まらないことだろう。
 おかげさまで、ずっと遊んでしまっているというね……。
 今日も気がつけば深夜を超えてしまっている。睡眠時間が大変なことになってしまう。早く寝なければ。だけど、ゼルダをやりたい。寝るのがもったいない。と、なってしまっている。
 『ゼルダの伝説』の冒険を少しでも楽にするために、現実世界でゼルダのamiiboの探索をしたのだが、どの店も全滅であるというね。売っている時に買っておけば良かったと後悔。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>セブンイレブンいったけどヨハネさま無かったです(´・ω・`)
>http://q2.upup.be/xgCVIfokRD

 今日もセブンイレブンにいったら、ルビィ、ダイヤ、果南だけ残ってました。昨日は千歌ちゃんが3枚あった気がしたけど、なくなっていました。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/hRsDlCm.jpg

 気持ちよさそう。

>ちかっち
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/b/7/b75475df.png

 ファイト、だよ。

>善子
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/dxnj1fc.jpg

 これはペロペロしたいワキ。

>ワロタ
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/836928649735499776

 本当にサインをねだってきたら感激ものだろうなあ。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もゼルダプレイ


 今日もゼルダプレイ。
 発売日は5時間。2日目と3日目は10時間以上も遊んでしまった。プレイ時間は25時間といったところだけど、それでも序盤であるというね。
 ボリュームすさまじい。
 switchの特徴である、TVモード、テーブルモード、携帯モードの3つのスタイルで遊べるのはほんと便利だ。
 自分の部屋ではTVモード。それ以外の場所では、携帯モード。
 と気軽にゲームを楽しめる。
 おかげでプレイ時間が長くなってしまっている。
 コントローラーを液晶の両側にセットして携帯モードにするよりも、switch本体をパルテナスタンドにおいて、コントローラーはTVモードと同じくグリップに取り付けたままのほうが遊びやすいと気がついた。
 外出時ではないならば、わざわざ、両側にコントローラーを取り付ける必要もなかった。

170305a.jpg
ゾーラの里にやってきたから今日は終わりにしようと思っていたのに、先が気になって、結局は新獣のダンジョンを攻略するところまで遊んでしまった。
 今作品も、ゼルダの定番であるダンジョンが存在した。小さいのは祠で100以上あり、大きいのは4種類、ということなのだろう。ただし、ちいさなカギ、コンパス、などのお馴染みのアイテムは存在しない。
 この画像にある大きな像の中がダンジョンになっているという素晴らしさよ。
 遊べば遊ぶほど今作品の「ゼルダの当たり前を見直す」が上手くでていて感心させられる。

170304b.jpg
 ヒロインのミファー。リンクの嫁になる気満々の女の子でした。
 可愛いです。ルト姫といい、ミドナといい、任天堂はケモノの萌えキャラを作るのは本当に上手いなあ。
 しかし今作品、リンクがうらやましいほどにモテモテだぞ。

170304c.jpg
 画像が小さいから分かりにくいけど、ウルフリンクと、リンクが料理を作っているところ。
 





拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>最高っすよ。
>ぼくも「んほおおおおおスパロボ楽ししゅぎるのおおおおおおビクンビクン」ってなってます。(キリッ

 今日も10時間以上プレイしてました。それでまだ序盤というね。

>>丁度下敷きが欲しかったので、近くのセブンイレブンでやってたら買おうかなw
>とりあえず千歌と曜と善子は入手しますた。(`・ω・´)

 セブンイレブンいったけどヨハネさま無かったです(´・ω・`)

>なんというアップw
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/Py1wfUh.jpg

 同じ画像かいw 間違い探しかと確認してしまったではないか。

>ハノケチェン可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/ktI7E6r.jpg

 奇跡の色っぽい一枚。

>なんだこれ(困惑)
>https://twitter.com/kitasanhilack/status/838363943273811970

 そっ閉じ……。

お台場のガンダムが展示終了した件について。
>なお、次は実物大のユニコーンガンダムが展示される模様。

 ついに終わったと思いきや、また新たなガンダムが……。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ゼルダの伝説』がとまらない


 『ゼルダの伝説』止まらなかった。とんでもない時間泥棒ゲームだ。
 感想書こうにも、あまりに書きたいことが多すぎて書けそうにない。
 ゼルダの伝説の中でシリーズ最高という以前に、ゲーム史上最高傑作ではないだろうか。オープンワールドとゲーム性はミスマッチなのが多いなかで、これは完全にオープンワールドの世界でゲームを楽しませてくれる。
 個人的には、フィールド探索でいえばゼノブレイドクロスの方が好きだ。レベルの高いモンスターと低いモンスターが入り交じったフィールドを探索しながら至る所にある絶景ポイントを見つけるのが最高だった。
 だけどゲームとしての面白さは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が圧倒的に上だ。
 近くに村(ハテノ村)が見えるので、そこに向かってみると、ものすごく遠かったというね。あと、すべての家の中に入れるのに地味に感動してしまったり。いや、オープンワールドゲームって、家の中は入れなかったり、入れたとしても読み込みに時間がかかったりしたものだから。
 トライワイトプリンセスのウルフリンクamiiboで、ウルフリンクを呼び出せるのだけど、これが非常に役立つ相棒で助かっている。このために獣の試練をやっておいてホントよかった。

170304f.jpg

 ゼルダ姫さま。
 ネタバレになるから書かないけど、彼女の登場のしかたは、ゲーム性を損なわないように工夫されてあって感心した。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>色々と感想を書きたいところだけど、ゼルダをぶっとプレイしてしまい、気がつけば4時を過ぎていた
>楽しそうっすね。

 最高っすよ。今日も4時になってましたし。

>にこちゃんの丸くてやわらかいお胸はお尻にあるのさ。
>??「ナニソレイミワカンナイ」

 にこちゃんはお尻ならパフパフできるってことさ。

>ワキペロペロ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/R2YVG6dg-700x394.jpg

ペロペロペロペロ!

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/5NuAavh.jpg

なんというアップw

>セブンイレブンでラブライブ!サンシャイン!!キャンペーンをやってる件。
>http://www.sej.co.jp/cmp/lls1703/index.html

 丁度下敷きが欲しかったので、近くのセブンイレブンでやってたら買おうかなw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

switch到着


 ニンテンドーからswitchがやってきました。
 170303a.jpg
 箱は小さいです。Wii Uと比べても場所が取らないのはいい感じ。
170303b.jpg
 本体とドック。私はコントローラーはブルーとブルーにした。いい感じである。
 ディスプレイは凄く綺麗。動作もサクサクで快適である。これでNetflixなどの動画も観たいものである。

170303c.jpg

 ハード&ソフト購入特典のポスター。さすがに6枚も貼れないので、ゼルダとSplatoon2を部屋に貼った。
 色々と感想を書きたいところだけど、ゼルダをぶっとプレイしてしまい、気がつけば4時を過ぎていたので、これだけで。
 1つ欠点をあげると、ボタン一つでキャプチャーできるのはいいけどTwitterとFacebookしか投稿できないことだ。ブログにゲーム画像を貼ろうと思ったけど、一旦Twitterであげてからじゃないとダメなのかなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ごめんなさい、そこは背中でした!
>??「それも違うわよっ!!」

 にこちゃんの丸くてやわらかいお胸はお尻にあるのさ。

>>脇腹のキスマークはことりちゃんのかな。

(・8・)

>可愛い
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/03/1461922053-fd5630855145a9b21ee4c43958861710.jpg

 ワキペロペロ

>ハノケチェンにワロタ
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/dZItPGh.jpg

 ギブッギブッ!

>マルさん大興奮
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/vf5MaNk.jpg

 ペロペロペロペロペロペロペロペロ!

>フレンズとかいうヤツかな?
>http://suresuta.jp/wp-content/uploads/2017/03/Q3YWkkW.jpg

 君はスクールアイドルなフレンズだね!


>3/4は国木田花丸ちゃんの誕生日ずら。おめでたいずら。

 おめでとうずら。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Switchが楽しみでしかたない



 明日発売(これを書いている時点で今日となっているが)するNintendo Switchが楽しみでしかたない。
 ゼルダの伝説のダウンロードコンテンツであるエキスパンション・パスや、ポイソフトなどのDLゲームを購入するために、駅の自動券売機でSuicaを5000円チャージした。ニンテンドーのDLソフトはいつも電子マネーで購入している。
 https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
ただ、任天堂のswitchサポートにある「ニンテンドーeショップ」を見ると、
 残額の追加が「クレジットカード」「プリペイドカード」しかない。
 どうやらswitchは電子マネーには対応してないようだ。だからと5000円は無駄だったわけではない。アカウントはWii U、3DSと共通にできるので、new3DSから入金をすれば大丈夫だ。つか、すでにしている。
 そのうち電子マネー対応するかは不明である。秋に有料化するオンラインサービスは電子マネー支払いのほうが便利なんだけどな。

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170302001/
 switchの開発者インタビューを読むと、Wii Uのようにカラオケ、ブラウザなど色々な要素を入れるのではなく「ゲーム機」であることを強調しているようだ。
 ブラウザもカラオケもない。任天堂の特徴だったMiiverseも排除している。
 Miiverseは画像保存するのに使っていたのだけどなあ。なくなるのは。まあ、マナーの悪い子どもの巣窟となっていたから、ないほうが良いとは思っていたけど。
 とはいえインタビューをみると、任天堂側からは用意しないだけであって、他社メーカーに「つくってはいけない」とNGを出してるわけではない。
 Googleがchromeを出すこともありえるということだ。Netflix、Huluなどの動画サービスアプリも、そのうち配信されることだろう。
 Twitter、AbemaTVなどのスマホの定番アプリも来るような気がする。
 個人的には、Kindleが来てくれると、タブレットとしても使えるので便利ではあるんだが……。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>梨子ちゃん女装した男説。
>梨子「は?(威圧)」

 リリーのすべてはそういう映画なんで。

>>真姫ちゃん、そこはまな板ですよ!
>??「ぬゎんでよっ!!」

 ごめんなさい、そこは背中でした!

>>ヨハネさまにかけられたいです。
>かけられる(意味深)

 ヨハネさまのならなにをかけられてもいいや。

>ほのほのせざるを得ない。
>http://スクフェスちゃねる.com/wp-content/uploads/2017/03/hono.jpg

 脇腹のキスマークはことりちゃんのかな。

>かよちん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/eO7yIDS.jpg

 げんきいっぱいだにゃー。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2016/12/wpid-9fLOhfT.jpg

 お似合いじゃないっすか。

そうだったのか(驚愕)
https://twitter.com/PSYCyclone_J/status/837088832709328897

 彼ならば普通にやれそうw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT