チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『イージーライダー』

 Netflixにあった『イージーライダー』を観賞。1969年の名作であるけど見るのは初めてだ。
 ジャック・ニコルソン演じる弁護士がこういう。
「アメリカは自由を証明するためなら殺人も平気だ。
 個人の自由についてはいくらでも喋るが、
 自由な奴を見るのが怖い」
「怖がらせたら?」
「非常に危険だ」

 この会話が『イージーライダー』の全てだろう。とはいえストーリーはあってないようなもの。
 アメリカの風景とバイクと洋楽。その雰囲気を楽しむものだ。
 自由である主人公2人をカッコイイと思うひとは多い。受け入れられない人もいる。バイク好きでないのもあるだろう。私は後者で共感できなかった。別世界の人間たちとして眺めていた。
 唐突なラスト。「なんだこれ……」となるけど、そのあっけなさが『イージーライダー』らしい。
 まあ、アメリカンニューシネマの映画ってこんなラストが多いんだけどね。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>このアホっぽい子が例の紐をつけている女の子なんですね!
>それはこっち。
>http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/11/ike_150511himo01.jpg

 紐だけでなく、童貞を殺す服まで着ているだと!

>にこちゃん「このあと無茶苦茶(略」
>https://pbs.twimg.com/profile_images/522718396207468544/Gmi-UFee_400x400.jpeg

 生えてるのか……。

>ンミチャーの太もも
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/CVIbSWeVAAA_8E4.png

 いいね!

>のんたん可愛すぎワロタ
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/P28logd.jpg

 ぺろっとした舌がいいっすな。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |