チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いかにもロシアンな曲で悪くない




 Spotifyで現在聴いている音楽。
 アシュケナージ指揮するカラマーノフ交響曲22番、23番。
 ブライアンの『ゴシック』をググっていたら、「ワースト交響曲はこれだ!」というサイトにヒットした。ちなみに「カラマーゾフ」とググると2番目に出てくる。
 見事ワースト1位に輝いたのがこのカラマーノフの22番、23番であった。
 22番のタイトルは『レット・イット・ビー』、23番は『私はイエス』。
 Spotifyは素晴らしいことにマルコポーロレーベルのピアノ協奏曲3番、交響曲3番だけでなく、デッカのアシュケナージ盤があるではないか。
 ちなみにアーティストの「Alemdar Sabitovich Karamanov」ページには出てきません。
 wiki情報によると、キリスト教音楽を書き続けたことで、ソ連から上演禁止され、作曲家としても無名の存在にされてしまった。だが、ショスタコーヴィチ、シュニトケは高く評価している。
 現在22番の2楽章なのだけど、スヴェトラーノフが好きそうないかにもロシアな金管などをジャンジャカ鳴らす鳴らす汚く鳴らす。だけど現代音楽的な不快感はない。いやはや良い曲じゃありませんか。『ゴシック』は悪くはないけど退屈ではあったけど、こっちは飽きずに聴くことができますぞい。
 こんなマイナー曲をメジャーレーベルで発売して世に広めたアシュケナージを見直した。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>『ゴシック』
>ヴィクトリカちゃんかな?(すっとぼけ)

 ヴィクトリカちゃんのために2時間もの交響曲をプレゼントしようではないか。

>1期も現在放送中の2期もNetflixにあるけど、候補に入れてなかったw
>クッソ面白かったれす(^q^)

 『そのすば』って例の紐のあれだろう?と検索したらそれは『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』だったでござる。
 リゼロも、Netflixにあって、そっちも気になっているんですよね。1日1話で観れる作品ではなさそうですけど。

>>千歌「ヤリたい!」でもええんやで。
>曜「じゃあ(私とヤるの)やめる?」
>千歌「やめない!」
>曜「だよね!」
>こうですね分かります。

 そうですよ分かればよろしい。

>>大丈夫だ。彼女は現実には存在しない。二次元は慈愛である。
>俺チカ「善子は現実にいるチカ!君の心の中に!」
>折坂さん「それ現実じゃねぇよ」

 つか現実にいたなら興味ねぇっス。

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/8cqWb5b.jpg

 やっぱスク水チカよ!

>(´・8・`)
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/L1CP3Jo.jpg

 (・8・)

>小悪魔にこにー
>http://blog-imgs-102.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZFfxjHX.jpg

 後ろーっ!

>あらやだイケメン///(錯乱)
>https://twitter.com/Sushi_Kuihoudai/status/830704436884312064

 これはひどいw


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |