チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MOTHER2クリア(4度目)

170204a.jpeg


 大人も子どももおねぇさんも。
 new3DSバーチャルコンソールでMOTHER2をクリアした。バーチャルコンソール配信時に購入。思い出した時にチマチマとプレイしていた。
 SFCで1度、GBAで2度、そしてnew3DSで1度。
 計4度クリアしている。
 一本道のRPGでこれだけ遊んだゲームは他にない。3度も同じゲームを買ったのも他にない。と、思う。
GBAのMOTHER 1+2のサウンドトラックを持っているし、MOTHER1のサウンドトラック、小説も持っている。新潮文庫の小説は今も手元にある、捨てられない一冊だ。
 MOTHER2のサントラの完全版が出て欲しいものだ。
 プレイ時間を見たら20時間。RPGにしたらそれほど時間がかからないのも、何度も遊んでいる理由だろう。
 そして、何度遊んでも面白い。
 年を重ねるにつれ、ますます面白くなっているような気がする。
 SFCならではのドット絵のグラフィックに、糸井氏ならではの独特のセリフ回しに、心地良いGBMがたまらない。
 ラスボスを倒した後、ガールフレンドのポーラとデートできるのが気に入っている。
 「わたしをお送ってくれる?」の選択肢で「いいえ」にすると「じゃあ、私が送っていってあげる」となるのもいい。
 子どものころ、意味なくポーラと二人で歩き回っていたものだ。彼女を家に送らず、自分の家にお持ち帰りできるのも良い。スタッフは良く分かっている。
 2017年になっても楽しめるRPGの名作である。
 3も名作であるけど、あっちは二度と遊びたくない。
 switchでMOTHER4の発売を期待したいところだけど、ほぼ確実にないだろうなあ。リメイクも、完成度が高いから不可能だ。MOTHERが生き残るのはスマブラぐらいしかないのかもしれない。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>表だけではからっぽである、裏あってこそキャラは生きるのだ。
>じゃあ表も裏も同じってことでいいです。(´,,・ω・,,`)

 うむ(`・ω・´)

>>中毒性のある動きやなw
>星空凛という存在そのものが高い中毒性を持ってるんだよ(錯乱)

 エンディングでも凛ちゃんのマラカスは中毒性高いですしねw

>>ない!
>??「ぬゎによっ!?」

 ないものはないんだ!

>>濡れちゃったから一緒にお風呂ですね、分かります。
>その後ベッドインですね分かります(ゲス顔)

 キマシタワー!

>きゃわわ
>http://blog-imgs-100.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xBWkwOh.jpg

 にこちゃんが、凛ちゃんの頭に手を置いているのが何気に良いなw

>のぞにこ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/wpid-5ZOkxYM.jpg

 仲の良い母娘だなあ。

>ハラショー
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/wpid-b5c9a5e6a2c3503e293aba2c2442c48f0807dad21400005023.jpg

 写真撮影で微妙な顔になったような一枚w

>凛ちゃんホイホイ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/02/wpid-20140718221502aa2.jpg

 プリキュアなんかに変身しそうな瞬間やなw

>お店壊しちゃらめえええええ
>http://blog-imgs-100.fc2.com/y/a/r/yarakan/C3vQGeIVMAAIrne.jpg

 ココスがあああああっ!


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |