チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

LG社の27インチモニター

170202c.jpg


 モニター到着である。
 値段の安さと、Amazonや価格のレビュー、価格.comの満足度ランキング2位に入っていた、という理由でのLG社のを購入。
 一番の理由は安さである。
 前のモニターは、8年前と思っていたけど、リサイクルを申し込む時に調べてみたら2011年のであった。
 6年前っスな。2世代前のパソコンのセット品だったから、もっと使っていると思っていた。
 デュアルディスプレイにする手もあったけど、私の机には2台も置けるスペースがない。
 なんで、古くなったのはリサイクルに出すことにする。

170202a.jpg

 21インチから27インチである。

170202b.jpg

 比較してみるとこんな感じだ。
 ディスプレイを置いてみた感想は「でかっ!」である。
 自分の狭い部屋には大きかった。24インチで良かった気がしないでもない。だけど、大きいことは良いことだ。24インチなら、ぴったしであったけど、そのぴったりが物足りなくなったかもしれない。
 この大きさで、ゼルダの伝説の新作をプレイするのは最高だろう。
 3月3日が待ち遠しい。
 ドット欠けはなく、綺麗である。画面のちらつきも感じない。前使っていたディスプレイは、ちらつきがあったんだと、気付かせてくれた。最近、頭痛が多かったのは、ちらつきが影響していたのかもしれない。
 買い換えて正解であった。
 右下にあるボタンを押せば、明るさを調整できるのがいい感じ。前のは、調整し辛かったからなあ。デフォは明るすぎたので、半分ほど光を落とす。
 ブルーライト低減モードが搭載されている。色が黄色っぽくなるけれども、目の負担を考えると寝る前のパソコンはこのモードの方がいいかもしれない。効果あるかは良く分からないけど。
 27インチディスプレイが1万8000円ほどで買えたのだ。
 使ってみるまでは不安であったけど、今のところ申し分なし。デザインも良い。それに軽い。入力端子が接続しやすいのも良い感じである。
 コストパフォーマンスの高いディスプレイであった。
 レビューには2週間で壊れた、などもあるので、どれほど持つかが気になるところ。こればかりは、どのディスプレイにも言えることであるし、運次第だろう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>【悲報】2017年、既に一ヶ月が経過

 問題ない、まだ一か月だ。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |