チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイムセールになっていたswitchスタンド

170528b.jpg

170528c.jpg


170528a.jpg

170528d.jpg


 Amazonのタイムセールになっていた、switchの折りたたみ式スタンドを購入した。
 690円であった。百均よりも高いけれど、それだけしっかりとした作りである。
 
 switch用のスタンドとしてパルテナスタンドを愛用していた。小さくて丈夫な作りだけど、角度を調整できないのが欠点だった。
 こちらは3段階に調整できる。
 
170528e.jpg

 並べてみるとこんな感じ。かなりでかい。
 そのぶん、頑丈で、安定している。
 Kindleのタブレットを置くことだってできる。コミックス1巻が90%以上ポイント還元セールをやっているので、次々とポチっている。その本を読むのに役に立っている。
 ARMS体験会は、このスタンドでテーブルモードで遊んでいた。
 快適に楽しめる。
 ホリのライセンス商品を持ってないから、違いは分からない。人気商品のようでAmazonでは定価以上に高くなっていることだし、この安いスタンドでも十分だろう。

 この手のスタンド、ポーチ、ガラスフィルムなど、switchの周辺機器が次々と発売されているのが、switchがいかに売れているかを証明している。
 Wii Uの時にはなかった現象だものなあ。
 発売前に買った私だけど、switchがこんなに売れるなんて思ってもいなかった。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>千葉にないわw
>九州「チラッチラッチラッ」

 千葉から九州までどんだけの交通費がかかることか。

>メーカーに言えばいいと思うよ! その願いを叶えてくれる奇跡が起こるかもしれないよ!
>(それはただの迷惑な客でしか)ないです。

 クレームじゃないから迷惑じゃないです。お客様の声がなければ再販できるものも出来なくなりますよ!

>許してくだチャイナ!
【審議終了】

            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩

 審議を見チャイナ聞いチャイナ!

>ええチチやなあ。
>今後発売される予定ののんたんフィギュアがこちらになります。
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/8/a/8acc5fbf.jpg

 おっぱあああああああーーーーいっ!

>(^8^)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/Q9toHZD.jpg

 (・8・)

>><
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/eJOrtlV.gif

 海未ちゃんとイチャイチャしたいしたいしたい!と駄々をこねているんですな。



| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARMSの体験会


 

 ARMSの体験会をプレイする。
 格闘ゲームが苦手な自分には合わない印象があった。
 3人での乱戦なんて、どうやってターゲットを切り替えればいいか分からなくて苦労した。
 けれど、ヘルプにある操作画面、キャラの特徴の確認をして、試合を繰り返していくうちに、相手との駆け引きが分かるようになってきて面白くなってくる。 
 格闘ゲームのように、1人1人のコマンドを覚える面倒さがないのも良い。

 個人的には、メカニッカちゃんが使いやすかった。3時の体験会はずっと彼女を使っていた。

 オン対戦の1vs1は苦手だ。
 Splatoonやマリオカートの良さは、8人や12人と遊ぶことができる。
 勝っても負けても気にならない気軽さが良かった。
 ARMSは1vs1がメインである。
 人見知りする私にとって、知らない人と戦うのは落ち着かなくなってくる。
 けれど、ARMSはまったく気にならなかった。
 むしろ、3人戦、チーム戦よりも、1VS1のが楽しかったぐらいだ。
 戦いが終われば、はい次の試合と、サクサクなのである。ロードが気付かないほど早い、早い。
 オンの快適度は、スプラトゥーン、マリオカート8よりも良かった。エラーは一度として起こらない。
 スムーズに始まるので驚いてしまった。試合が始まるのまでの時間の早さはARMSが一番じゃなかろうか。

 マリオカート以上に、ちょっと遊ぶのに最適なゲームかもしれない。
 いいね持ちだと、ちょっとした運動にもなる。というか、腕が痛くなったです……。
 これは1時間以上も遊べないな。体験会も、21時、3時と30分程度しか遊ばなかった。イカのように気がつけば何時間もやっていた、なんてことはなさそうだ。

 買うかどうかはまだちょっと分からない。
 ARMSは、日本は子どもに受けそう。
 外人は年齢性別問わずに大受けしそうだ。
 日本はSplatoon2、海外はARMSとなるんじゃないかと予想している。
 switchがブームと言えるほど売れている現状だ。ARMSのオンに入っても人が居ない、なんてことはないだろう。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>関西人曰く「あれはたこ焼きではない」そうです。
>八ちゃん堂「チラッチラッ」

 千葉にないわw

>>偉大なるクラシック評論家宇野功芳氏なら、そう言いまっせ。
>何よ……そこしか在庫が無かったんだからしょうがないじゃない!!
>私だって他の所に在庫があったらそこに注文したわよ!!
>自分が注文するのが遅すぎたのは分ってる……!
>でも……今更もう一度販売してほしいだなんて、メーカーに言えると思う……?(エリチカ並の感想)

 メーカーに言えばいいと思うよ! その願いを叶えてくれる奇跡が起こるかもしれないよ!

>>ひゃっほーい、合法ロリだぜぇぇっ!
>http://dic.nicovideo.jp/oekaki/459917.png

 ロリコンで何が悪い。歴史上の武将なんか小学生を嫁にしたり側室にしたりとロリコンだらけだぜ!

>チャイナへ行っチャイナ!
>【審議中】
>    ∧,,∧  ∧,,∧
> ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
>( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
>| U (  ´・) (・`  ) と ノ
> u-u (l    ) (   ノu-u
>     `u-u'. `u-u'

 許してくだチャイナ!

>|c||´.-`||
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/ubYK9Qh.gif

 謎の力作w

>のんたん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/AdLtE9I.jpg
 ええチチやなあ。

>あら^~
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/SBynWz4.jpg

 イチャイチャしやがって!

>凛ちゃんは可愛いよ!
>http://ラブライブ情報局.biz/wp-content/uploads/2015/01/n7t4fbc-1024x576.jpg

 ニャー!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画3本

 Huluで、霊幻道士シリーズの3と4を観賞。
 両方とも吹き替えあり。
 『霊幻道士3』は、ホラーとコメディーのバランスが非常に良くて面白かった。
 吹き替えも良い味を出している。
 ラム・チェンインのアクションは今作がベスト。もう一人の道士もお笑い役として、もう一人の主人公といえる活躍をしていた。
 シリーズで1番好きかもしれない。

 4である『霊幻道士完結篇 最後の霊戦』
 残念ながら、主人公はラム・チェンインではない。にも関わらず、主人公の道士の声は青野武氏が担当している。
 ラム道士のいない霊幻道士なんて……なんて思うかも知れないが、観て納得である。
 こんな役、ラム氏には絶対に出来ない。日本の俳優で例えれば、高倉健さんが志村けんのコントをやるようなものである。
 ホラー要素が綺麗さっぱりまったく無くなって、コメディー、コメディー、コメディーにアクションであった。
 いやあ、笑った笑った。隣同士に済む道士と和尚のハチャメチャな喧嘩よ。喧嘩するほど仲が良いといういちゃつきっぷりである。
 ドタバタコメディーの傑作ではないか。

 Huluにある『霊幻道士』シリーズはこの四作だけ。続きもあるようだけど、ラム・チェンインが出演していても、サモ・ハン・キンポーは関わってないクオリティーも下がっているようだ。それでも機会があれば観たいけど。

 キョンシーが出てくるカンフー映画である以外は、ストーリーの繋がりはまったくないので、順番に観なくても問題ない。
 個人的な面白さは、
 3>4>1>>>2
 といったところ。
 

 映画『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
 プライムビデオで100円。クーポン持っているから無料で観ることができる。
 評判が悪かったから、抵抗感があったけど、100円なんで損した気分で観ることにした。
 のだが、悪評はなんのその。劇場で観ても満足がきるほどの面白さだった。
 評価が低いのは、巨大な宇宙船が上空に出現して、次々と都市を破壊していくような、前作のインパクトがなかったからだろう。
 今や、CGで、なんでも作れてしまう時代だ。
 インデペンデンス・デイリ サージェンスは、その後のエイリアン侵略ものの大作『バトルシップ』『世界侵略:ロサンゼルス決戦』と代わらない、平凡なものとなってしまっている。
 私としては、『UFO-侵略-』『アルマゲドン2012』のような下らないのをかなり観ているから、
 この『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』を
 「おもしれえ! 金かかってるよ! すげぇ!」
 と楽しめたのもあるかもれない。
 ジェフ・ゴールドブラムや大統領など、前作組がかなり活躍をしていたのも、いい感じだ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>たこ焼き食いたくなってきた(´・ω・`)
>銀だこ「チラッ」

 関西人曰く「あれはたこ焼きではない」そうです。

>>某指揮者のコンサート録音発掘といって、有名録音を1.3倍早回ししたものを販売してたりする世界だからね。
>ちなみに本日HMVから「注文したBlu-ray2つの内の片方が在庫無いことが判明したからメーカーに確認して在庫あったら取り寄せしてやるぜ(ドヤァァァァァッ」的なメールが届きますた(´・ω・`)

「HMVでBlu-rayなど買うほうがわるい、知らなかったとは言ってほしくない」
 偉大なるクラシック評論家宇野功芳氏なら、そう言いまっせ。

>永遠の小学生にこちゃんは最高だぜ!
>つhttps://pbs.twimg.com/media/Bm8d7b3CMAAfS1H.jpg

 ひゃっほーい、合法ロリだぜぇぇっ!

>えっろ
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/59093639-364x500.jpg

 この後無茶苦茶プロレス技(性的)かけた。

>チャイナドレスハノケチェン
>https://i1.wp.com/xn--hckp3ac2l023wu2ve.com/wp-content/uploads/2014/08/WS005361.jpg

 チャイナへ行っチャイナ!

>善子を探せ!
>http://livedoor.blogimg.jp/schoolfestival/imgs/c/7/c7c48ef6.jpg

 さすがヨハネさま! そのブレの無さはまさに堕天使!

>ンミチャー
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/9r6DLjF.jpg

 かわいい。

>まぁそうだね。
>https://twitter.com/furuse100nl/status/867692142067462145

 綺麗な字だなw

>「ご注文はうさぎですか??」がバーミヤンとステーキガストでコラボするらしい件について。
バーミヤンもステーキガスト近くにないなあと思いながらググってみたけど、うん、これは別に行かなくていいかもw

>はい。
>つhttps://www.youtube.com/watch?v=3UUs23olVOI

 うーん、素材は好みでも、あまり楽しめになれないアニメだなあ。原作読んでるけど、男の一人がクズすぎてね……。


| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 レスのみです。



拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ああ、お店じゃなくて、冷凍食品なんですか。
>ちなみに今日トライアルで買ってきた八ちゃん堂大玉たこ焼きは8個入り299円ですた。(`・ω・´)

 たこ焼き食いたくなってきた(´・ω・`)

>>輸入盤クラシックなんて、発売日なんていい加減だし、注文から何ヶ月経って「購入不可」メールがきたり、その逆に「お取り寄せ」のレア商品が注文して1年以上経ってから来る奇跡が起こることもあるんですよ。
>輸入盤クラシックCD取扱店ヤバすぎワロエナイ(´・ω・`)

 某指揮者のコンサート録音発掘といって、有名録音を1.3倍早回ししたものを販売してたりする世界だからね。

>>小学生かな?
>??「ぬゎんでよっ!!」

 永遠の小学生にこちゃんは最高だぜ!

>ぶひいいいいい
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/70AXBIT.jpg

 曜ちゃん? なぜか、12話でμ'sの母校にいったときに「μ'sはなにも残さなかったんですよ」と言っていた謎の女の子かと思ったw

>えっちかちゃん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/wpid-6kXNkEs.jpg

 痴女です!

>かよちん
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/WFvYrvm.jpg

 \(^o^)/

>あーあ。
>https://twitter.com/semicolon0103/status/867318623722889216

 なぜこうなった! と思ったら冷凍庫か……。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一気読み


 筒井康隆『おれの血は他人の血』読了
 ヤクザものであり、超人ハルクのようなヒーローものであり、映像化すればグログロなバイオレンスものとなってしまう。
 B級色前回のコッテコテな素材を、筒井康隆の手にかかれば超一級の娯楽作となってしまう。
 何度も再読したくなる傑作であった。いやあ、ほんと凄いわ。文章が非常に上手い。今読んでも全く古さを感じない。グイグイと夢中になって最後まで読んでしまった。


 映画『霊幻道士2 キョンシーの子どもたち』
 残念ながら吹き替えはなし。シリーズ1、3、4と吹き替えがあるのに、この2だけはないというね。
 一作目とは違って舞台は現代となっている。
 ベビーキョンシーと子どもたちの交流。そして大人たちのドタバタ。
 面白かったものの、子ども向きとなってしまい、アクションは控えめになってしまった。ユンピョウが出ているのに、キレのあるアクションを披露してくれなかった。その代わり、キレのないスローモーションアクションを見せてはくれるのだが。
 お笑い要素も薄味だ。パワーダウンした続編であり、吹き替えで見ても同じ印象だっただろう。
 あと、今日のHuluは読み込みの○がでることも、画質が悪化することもなく、最後まで再生できた。
 リニューアルされてから初めてのことだ。
 この状態がずっと続いてくれればいいのだが。
 前の時のように画面の切り替えができるようにしてほしい。それが無理ならNetflix、プライムビデオのような、ディスプレイではなくブラウザで全画面にできるようにしてほしい。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>あぁ^~ダイヤさんのほくろは快適じゃぁ^~
>じゃあ善子の頭の団子みたいなアレにはならなくていいんですね?(ニッコリ)

 団子になったら、ヨハネさまの美しい顔が見れないじゃないですか。

>>銀だこは8個で600円近くしまっせ!
>クッソ高い(´・ω・`)
>まぁ八ちゃん堂は冷凍たこ焼きだからね仕方ないね。
>https://www.youtube.com/watch?v=TV_7r7eLiRw

 ああ、お店じゃなくて、冷凍食品なんですか。以前も聞いた気がするけど、すっかり忘れてるw

>海賊っぽい海未ちゃんかわいい。
>?「海賊と聞いて飛んできました」
>http://stat.ameba.jp/user_images/20121206/18/denou-momotarosu-0123/f8/1a/j/o0500036012318650604.jpg

 せめて海未ちゃんがクロスボーンガンダムのコスプレをした画像を貼るべきだと思うんですよ。

>胸が向き合っているので、ことりちゃんと凛ちゃんのおっぱいの格差が……。
>胸の大きさが戦力の決定的な差というわけではないのだよ(`・ω・´)

 戦力の差はなくても、見た目の差はあるのだよ。

>HMVはまあ、輸入盤クラシックCDを買う場所ですし。
>つまり輸入盤クラシックCDを取り扱っているサイトはどこも代金の支払い確認から発送まで一週間近くかかるし、注文から4か月近く経ってから「購入不可でキャンセル」とメールが届くのか…(驚愕)

 輸入盤クラシックなんて、発売日なんていい加減だし、注文から何ヶ月経って「購入不可」メールがきたり、その逆に「お取り寄せ」のレア商品が注文して1年以上経ってから来る奇跡が起こることもあるんですよ。

>可愛しゅぎるのおおおおお(^q^)
>https://blog-imgs-106.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/n5yvINy.jpg

 いいね!

>??「ゴクリ…」
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/7rmQQLB.jpg

 小学生かな?

>ほのほのせざるを得ない。
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/05/Oe576fq.jpg

 めしあがれ!

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT