チームバラエティーなblog

読んでの通りの日記です。WEB拍手の返事はここでします。

≫ EDIT

Splatoon2をプレイ


 


 イカーっス!
 というわけで、Splatoon2である。
 DL版はマリオカート8、ARMSの時は22時から開始だった。今回は21時。混雑を予想して、1時間早めたのかもしれない。
 気付いたのは21時30分ごろ。その間に、外に出掛けて隣のスーパーで軽い買い物をし、風呂に入って、インストール完了であった。
 22時にスタートして、直ぐにオンにはいったら、すでに賑わっているというね。マッチングの速さには驚かされた。
 無線LAN中継器を購入したのは正解だったようで、有線接続でなくても前夜祭の時のように「通信が不安定です」となってエラー落ちすることはなかった。快適である。
 体験会、前夜祭と遊んでいるだけに、前作との操作の違いでミスすることはなかった。まれに、スーパーチャクチのときに、スペシャルウェポンとマップを待ちがえるぐらいだ。タチウオパーキングの中心部をスーパーチャクチで落ちるの楽しい。
 わかばシューターは、バリアからインクアーマーへと変更。味方全員に効果あるとはいえ、時間内までムテキではなく、ある程度の攻撃を弾くといったもの。インクアーマーを付けた敵を倒すことも不可能ではなくなった。
 ただ、ピンチになってからインクアーマーを使っても、バリアのように直ぐに効果が発揮するわけではない。ちょっと時間がかかる。
 前作のような感じでスペシャルを使っても、敵のインク攻撃のほうが早いので、やられてしまうこととなる。
 味方にインクアーマーをプレゼントする、支援ブキとなってしまった印象。
 他にも、ブキを色々と使用してみる。
 今のところ、プロモデラーMGが塗り性能の良さと、キューバンボム、カーリングボムピッチャーの組み合わせが非常に強い。
 発売数日は、ナワバリバトルでは、これが最強なんじゃなかろうか。
 Splatoon2はバリア、スーパーショップでわけわかんなくデスされることがなくなったのが一番の良さ。ストレスにならない。
 やっぱ、楽しいわ、スプラトゥーンは。2は前作の欠点を改良して、より遊びやすい作品になっている。
 デス表示ないのも、「こんなにやられたのか……」という落ち込みがなくなって良いかもしれない。
 キスデス数やらの細かい成績は、スマホアプリのNintendo Switch Onlineで見ることが可能だ。過去50回の成績を調べることができる。これ、かなり便利だな。
 欠点をあげると、ゲームパットがないから、マップ表示が見づらくなったことぐらい。これはWii Uからswitchに変ったのだからしょうがないことである。
 
 ランク4になって、3戦したあとにヒーローモードに入った。
 ホタルちゃんがナビゲートしてくれるので、喋り通しなのがいい感じだ。ホタルファンには溜まらない。
 ヒーローモードをプレイし続けるか、それともナワバリバトルに入るか、悩むところだ。
 明日からはサーモンランもプレイできる。
 ああ、時間泥棒もいいところじゃないか。switchという快適なゲーム機で遊べるだけに、絶対に前作よりもプレイ時間が長くなりそうだ。



 イカちゃんamiiboとのショット。イカちゃん百合である。

 
拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>有料じゃないですか!
>Amazon「そんなに見たいのか?見せてやる、金を払え(キチスマ)」

 ビデオやミュージックが始まる前から、プライム会員として金は払ってますぜ。

>(´・ω・`)
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/1M8snyz.jpg

 ちいさ……なんでもないです。

>みかん×4
>https://twitter.com/kanabun305/status/887817540805603328

 合体!

>あら^~
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/ZWHryYi.jpg

 アホ毛に目がいくですわ。

>ダイヤさん
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/06/RN949ym.jpg

 ダイヤさんの口元のほくろほんと好き。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア』


 
 昨日ほどじゃないけど、腹はまだ痛いっす。
 二日も続くとなると、ラーメンが原因というわけではなかったのかもしれない。
脂っこいのを食べると胃もたれするようになったのは、年だからだろうなあ。

 Netflixオリジナルの『悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア』を観賞。
 全4話であるけど、ぜんぶ見て1話という感じであった。合計で1時間30分ほどと映画一本分なので、あっという間に観てしまった。
 ヴォルトロンといい、海外アニメのクオリティーの高さには驚かされる。萌えへのこだわりがない安心感よ。とはいえヴォルトロンは、向こうの腐女子たちが熱をあげており、BL二次創作物が山ほどあるようだけど。
 『悪魔城ドラキュラ』というタイトル通り、コナミのゲームが原作である。アニメはまんま悪魔城ドラキュラの世界観を再現してあってニヤリとさせられる。とはいえ、私はこのシリーズを良く知っているわけではないから、原作との繋がりは分かっていない。レビューによると3作目の悪魔城伝説をベースにしてあるようだ。
 シーズン2は全8話で配信が決まっている。シーズン1はオープニングのようなものだったから、配信が楽しみである。
 海外アニメといえば3DCGや、ルーニー・テューンズなどの子ども向けばかり思っていたけど、大人も楽しめる作画アニメの出来も良いではないか。
 海外アニメ、あなどれん。
 海外アニメは、プライムビデオにある『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』の評判がいいから見ようと思った。そしたら、1話から5話が消えていて、6話から13話までの配信となっていた。『悪魔バスター』など別のアニメも同じようになっているし、そういう契約なのだろうか。残念だ。
 アドベンチャー・タイムを見てみるかな。
 と、現在1話再生中なり。

  


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>腹をぶっ壊したっす。
>お大事に。 (´・ω・`)つ薬

 今日はだいぶマシになったけど、きつかったっす。クスリはビオフェルミンを飲むだけでした。

>>プライムビデオにはUCねぇっす。
>Amazon「普通のAmazonビデオで十分なんじゃないかな(ゲス顔)」

 有料じゃないですか!

>??「曜ちゃん可愛い///」
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/xWgtT5m.jpg

 千歌ちゃんを見つめている千歌ね。

>ずらっ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/60mpISx.jpg

 ムッチムチなエロさよ。

>にこっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/1399155909-f21511a0a1fa8fc2c12a7ddaa8c4bf78.jpg

 浣腸されたときのにこちゃんの顔。

>oh…
>https://twitter.com/trpla226/status/886820767282864131

 この世には小便小僧に小便少女が存在するから、小便竜もあっても良いだろうw

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹痛つらい……

 
 腹をぶっ壊したっす。チクチクと痛む。何度トイレにいったことか。行きたくなくても腹が痛いというね。始終、腹痛が起こるわけではなく、ときおりチクチクっとした痛みに襲われる。それは唐突に起きるから、外にいるときはヤバかった。
 昨日のこってりとしたラーメンが影響していると思っていたけれど、次の日も続くってことは、熱中症によるものかもしれない。


 Amazonでポチっていた無線LAN中継器が到着した。
 2000円ほどのを使っていたけど、イカだと「通信が不安定です」警告が起きてエラー落ちすることが判明。それも結構な頻度で起こる。switch本体は、アンテナ3本と快適な状態なだけに謎である。
 この中継機は、タブレットやスマホなどを使っていると、接続が弱くなることがけっこうあった。Kindle Paperwhiteだと、なぜか無線LANが効くときと効かないときとがある。
 自分の部屋だけ入ればいいから、安いので大丈夫と思っていたんだけどなあ。
 イカ2発売間近ってことで、バッファローの5000円ほどのを購入した。
 設定は簡単。中継機のWPSボタンを押して、親ルーターのWPSボタンを押すだけである。これにて設定完了。
 普段、アンテナが1本だった、私の部屋の隅が3本線の「非常に強い」となった。タブレット、スマホ、Kindle、3DSなどを見ても問題無く3本線。
 switchも同じく最高の通信となった。
 接続の弱いパソコンディスクにタブレットを置いて、Netflixの動画を見ているけど、快適に再生できている。
 大丈夫そうだ。
 問題は、イカ2でエラーが起きるかどうかだ。こればかりは発売しなければ分からない。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>ふなっしーは妖精ですよ!
>(ぼくには梨のバケモノにしか見え)ないです。

 だが奴は何億も稼いでいるセレブなんすよ。

>>女の子が嬉しいことがあるとその場で放尿してしまう、おしっこマンガを買ったんですけど、あれを読んでドン引きした
>お、おう…

 美少女が「うれしぃぃぃーーっ!」とクラスメイトが着席する教室でジョボジョボジョボジョボと放尿するんですわ。おしっこフェチの主人公は、そんなヒロインのおしっこに興奮して射精しまくるんですわ。
 あれは40円でも買ったことを後悔したw

>>肉まんがみっつあるねん。
>横乳も素晴らしいと思います(`・ω・´)

 アイラハスベテガカワイイネン

>ucはHuluで配信されましたけど、Hulu解約したんで観れなくなりました(´・ω・`)
>バンダイチャンネル「チラッ」
>Amazonビデオ「チラッチラッ」

 プライムビデオにはUCねぇっす。

>あら^~
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/yPQIg0X.jpg

 姉妹百合。

>三年生組
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/wpid-zKMtiJ1.jpg

 おっぱい星人理事長、おっぱいおっぱい、ポンコツ生徒会長。

>あらやだかわいい
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/a/5/a58b8497.jpg

 海未ちゃんかわいいっす。

>ハノケチェン!
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/6/6/6670c329.jpg

 オヘソをプニプニしたくなる画像。

>まきちゃん
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lUXhsAU.jpg

 負けフラグじゃないですか!

>ワロタ
>https://twitter.com/masapon_tweets/status/887167688492986368

 インド人キャラとしてダルシムを作ったカプコンはほんま凄いと思う。

>なんかしゅごい
>https://twitter.com/KURAUDO_DDR/status/886877862090887168

 近くにあったらいきたいな。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスのみ

 
 体調を崩したのでレスのみです。
 コッテコテのラーメンを食べたのがいかんかったか。それでも、あのラーメン屋の中ではあっさり目のを選んだんだけどなあ。

拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>スケベで良いってことですね!
>ええんやで。(ニッコリ)

 そうか!

>冗談ぬきに梨子ちゃんとふなっしーのコラボがあるかもしれないじゃないですか。
>(うちっちーがいるので梨のバケモノの出番は)ないです。

 ふなっしーは妖精ですよ!

>>カッコイイけど、股間の所に青い光(羽?)があるから、オシッコしているように見えてしまった。
>普段からおしっこのことばっかり考えてるからメインスラスターの噴射エフェクトがそんなもんに見えてしまうんじゃないですかねぇ(名推理)

 野郎のおしっこなんか興味ねーです。
 そういや、Kindleのセールで40円だった『うれしょん!』という、女の子が嬉しいことがあるとその場で放尿してしまう、おしっこマンガを買ったんですけど、あれを読んでドン引きした自分は、さほどオシッコは好きじゃないと分かりました。

>>モンストシャルマンと聞いてスマホゲーかなにかかとw
>モンストルシャルマンは「美しき怪物」という意味です(`・ω・´)

 ヴィクトリカちゃんマジ、モンストルシャルマン。

>のんたんなのかな? パッと見て分からなかったw
>アニメ化前ののんたんだからね仕方ないね。

 アニメ化の前と後では、ずいぶんと違ってしまうんでしょうねw

>エリチカ
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/t5SF2OA.jpg

 スマッシュっチカ。

>ンミチャーの日
>https://pbs.twimg.com/media/DE6w_o-UwAEs7Ap.jpg

 海未ちゃんもSplatoon2の発売日が迫っていることに喜んでいるんだな。
 太ももの間が背景の旗で青くなってるから、珍しくパンツが見えてると思ってしまったw

>ところでこのアイラを見てくれ。こいつをどう思う?
>http://blog-imgs-84.fc2.com/g/t/o/gtoys/2015101521314453b.jpg

 肉まんがみっつあるねん。

>ジェガン(エコーズ仕様・コンロイ機)
>型式番号:RGM-89De
登場作品:機動戦士ガンダムUC(アニメ版)
地球連邦軍の主力量産機「ジェガン」のバリエーションの一つ「エコーズ仕様」の一種で、特殊部隊エコーズの920部隊副指令であるコンロイ・ハーゲンセン少佐の搭乗機である。
他のエコーズ仕様と異なり高出力ビーム砲「メガ・バズーカ・ランチャー」による狙撃任務をこなすべく、頭部バイザーは中央にセンサーが増設された物を装備している。これによって命中精度が上がっている。他の武装は主に白兵戦を重視して装備され、ボックスタイプ・ビーム・サーベルやファイア・ナッツ、ダガー・ナイフにハンド・ガンが用意された。ビーム・ライフルやシールドなど、通常のジェガンの武装もそのまま使用可能である。
母艦ネェル・アーガマとメガ・バズーカ・ランチャーを接続させて狙撃を行っていたが、ローゼン・ズールの攻撃でランチャーを破壊され、強行着艦してきた敵機の排除に当たっている。その後、ユニコーンガンダムの護衛を担当したが、ネオ・ジオングによってコントロールをジャックされてしまい、ダメージを負って戦線を離脱した。

 ucはHuluで配信されましたけど、Hulu解約したんで観れなくなりました(´・ω・`)

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Splatoon2』の前夜祭




 昨日の事だけど『Splatoon2』の前夜祭に参加した。
 4時間あって、2時間ほど遊んだ。
 フェスの雰囲気がすごい好きだ。2でも変らない。懐かしい気持ちになってくる。ハイカラシティと比べて狭い感じがしたけど、気のせいかな。
 switchのディスプレイでも携帯でも遊べるスタイルは便利だ。軽い気持ちで遊ぶことができる。
 Wii Uの1よりもswitchの2のほうが遊ぶ時間が長くなりそうだ。
 ただ、テーブルモードでは大丈夫だったのに、テレビモードだと「通信が不安定です」と表示されてエラー落ちしてばかりだった。しょうがないから有線に切り替えた。サクサクである。
 アンテナは3本ついてるから大丈夫と思ったんだけどなあ。
 安物の無線LAN中継器を使っているから、ときおり接続が不安定になるのかもしれない。
 ARMSやマリカーなどの他のゲームや、ゲームダウンロードするときなどはスムーズにいっていたのだけれども、イカはダメであったようだ。
 ちゃんとしたのに買い換えたほうが良さそうだ。
 Splatoon2は、試射会に参加していたので、XからBボタン変ったジャンプボタンのミスは減った。
 だけどスペシャルウエポンを使う時、なぜか「X」ボタンを押してしまいマップが表示されるというミスを何度かしてしまう。マップ表示は、Xボタンをもう一度押して消えるのではなく、ボタンを押している間だけに表示するようにして欲しいなあ。
 試射会、前夜祭ともにスーパージャンプを活かすことができず、逆にやられる結果になっていた。
 ナワバリバトルは、試射会のときの印象と変らない。いつも通りのSplatoonを楽しむことができる。4種ではなく、より多くのブキを楽しめる製品版が楽しみだ。
 スペシャルウエポンのバリアが消えて、手の打ちようのない逆転されることがなくなったのはありがたい。全体的に弱体化しているから、スペシャルウエポン任せにできなくなったのが、Splatoon2の最大の特徴かもしれない。
 ステージは、前作にあったタチウオパーキングがあるのが非常に安心感があったり。


拍手だよ
↑拍手だよん。ポチってくれると嬉しいんだよ。


拍手レス
>>スケベでなにが悪い!
>悪いなんて一言も言ってないです(半ギレ)

 スケベで良いってことですね!

>かわいなっしー。
>梨子ちゃんと梨のバケモノと一緒にしてはいけない(戒め)

 冗談ぬきに梨子ちゃんとふなっしーのコラボがあるかもしれないじゃないですか。

>>曜ちゃんの心を盗んだ罪で逮捕しましょう!
>取り調べ(意味深)

 いっぱい調べてね///

>おいらのタブレットの壁紙じゃないか。
>ぼくのスマホの壁紙はこれにしますた。(`・ω・´)
>https://divnil.com/wallpaper/iphone5s/item/1392_744_gundam-unicorn_20_6bb3172b1ca122df0936e5c3f293d12a.html

 カッコイイけど、股間の所に青い光(羽?)があるから、オシッコしているように見えてしまった。
 スマホのほうは任天堂ゲームの壁紙にしています。人にみられる可能性高いですし。

>これで毎日ヴィクトリカちゃんに会うことができますね!
>でもモンストルシャルマンの心臓はぼくじゃないんです(´・ω・`)

 モンストシャルマンと聞いてスマホゲーかなにかかとw

>漫画版わしわし
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/lvQo2yS.jpg

 のんたんなのかな? パッと見て分からなかったw
 というか、わしわしするの逆だろw

>女王様かな?
>http://livedoor.blogimg.jp/sukufesu/imgs/5/0/5088ab99.jpg

 ぶひぃ!

>ちかっち
>http://kotori-plus.com/wp-content/uploads/2017/07/JLaxZFH.gif

 かわいい。

>3年生組
>https://blog-imgs-114.fc2.com/t/a/k/taketoriokina67/HqkRpS2.jpg

 いいっすね!

>ワロタ
>https://twitter.com/ayayayasaka/status/886580108714065920

 二人には関心ありますよ!

>初スマホ撮影
>http://q2.upup.be/Z0rsT40uZB

 綺麗に撮れてますな。

>「Destin Histoire」は神曲って説を僕は信じたいですね。
>https://www.youtube.com/watch?v=iOrkj_MFXm8

 ヴィクトリカちゃんマジ天使。

| 未分類 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT